まめ、まめ、まめ なの

ゆうがたからシゴトなので、それまでおさんぽにでかけました。
ウチのきんじょのタマサイはほぼダイジョウブなのに、あさかわはまだまだみたいでした。

ザクザクとのしくゆきのうえをはしりました。

はちおうじのまちなかは、あるくのもたいへんそうでした。
IMG_5307s.jpg
ぼくのうちは、まだマシなんだとおもいました。

ちょっときになるてんらんかいへよってみました。
IMG_5310s.jpg
ちほうのびじゅつかんがあつめるのは、けっこうタイヘンなことだとわかりました。
ゆうめいどころがほとんどなくて、かんばんどおりにはいかないみたいでザンネンです。

コーヒーやさんにおしえてもらったおみせへいってみました。
IMG_5316s.jpg
じてんしゃでいけばわかりやすいみちですけど、はじめていくにはちゅうちょしそうです。
じぜんじょうほうがなければゼッタイにいかない(きづかない)です。
おいしそうなマメがたくさんありました。
きんとき&しろはなをえらびました。

さらにだいずです。
IMG_5324s.jpg

そしてほうこくがてら、コーヒーまめを。
IMG_5062s_20140223214633cbe.jpg
エスメラルダをややふかめにやいてもらいました。
これでさめたときのあじわいがふかくなって、あまなっとうにあうはずです。

はちおうじのまちなかがまだあのようすだということは、もっとあたたかくならないととおくにはでかけられそうもありません。
クルマのチェーンであらされたどうろは、しばらくすなぼこりとデコボコろめんではしりにくいとおもいます。
パンクにちゅういしないといけないです。
スポンサーサイト

コメント一覧

#3214 No title
ははは、私の家は2回目の大雪で庭に雪を捨てたのでまだまだ山の様に残ってます。
今日やっと花壇が見えるようにしました。
#3215 No title
ゆきちさん
はちおうじがこんなにスゴイとはおもいませんでした。
こりゃとうぶんサイクリングはおあずけですね。
やまあるきにもいかれないでしょ?
#3216 No title
まだまだ危険な感じですね。
ウチの廻りもほぼオッケーですが、日陰にはまだまだ雪が残ってますね。
東西に走る道路の南側は危険です。
削れたり砂利の浮いた道路を考えるとロードで走るのはもう少し先にした方が良いかもしれないですね。

おいらのMTBはスリックタイヤにしてしまったので、こんな時に役に立ちません(笑)
やっぱブロックタイヤ買っといた方が良いかな。。。
#3217 No title
 まさに豆の一日らしく、マメにまわりましたナァ(笑)
 が、路面はマメにまわるには不適だったようで。
 ウチも相当な田舎ですが、それでもほとんど溶けたけどネ。
 CRはわからん。ずっとサボってるから(笑)
#3218 No title
ねおぷりさん
ゆきがとけるかどうかは、きおんとひあたりですが、さすがにふったりょうもおおかったみたいですね。
ブロックタイヤも、ゆきみちではやくにたちませんわ。
#3219 No title
こたさん
あまい~にがい、とあじのバリエーションもあってたのしいかいものでした。
またあのラーメンもたべたし(^^)v
このゆきがとけるにつれて、かふんもブンブンとぶんでしょうネ。
#3220 コ~ヒ~のんだらようの~(^o^;)
ともちゃん こんばんは~ ともちゃんのコ~ヒ~ネタ見てたら、なんだか美味しそうだな~
でも私はコ~ヒ~のんだら、酔った位気持ち悪くなり寝れません。 お子ちゃまなんです。
でもこのお子ちゃまは、芋焼酎を処方すればすぐ治ります(*^O^*)
#3222 No title
すずらんさん
コーヒーはむかしクスリだったそうですね。
よいざましにはバツグンだとおもうのです。
じつは、よるもコーヒーをのんでいますが、グッスリねむれてしまいます。
へんなの~。
#3224 wataya
あらあら、まだまだ雪が残っていますね。さすがは市川より標高が高いだけのことはあります。関東は広いと思います。南房総は春の雰囲気でしたものね。週末は、お待ちしております。
#3225 No title
荒川河口はもう完全に雪は消えましたよ。
八王子の町中はまだあんなに残ってるんですね!!
当分西東京方面は行けそうもないかな~

甘納豆、たまに食べると美味しい....
私的には小粒の甘納豆が大好きです。
納豆も小粒が好き。
あ~またあの納豆をつまみにビールを飲みたいです
#3226 No title
kincyanさん
たかおほうめんはまだまだのこっているようです。
ひざしとともに、きおんがあがりませんと。
しばらくどうろはみずびたしですわん。
#3227 No title
zakkwildsさん
とみんのもりには、とうぶんいかれませんね。
かふんかみれなので、ちかよりたくないですけど(>_<)
はちおうじは、おいしいものがまだかくれていそうです。
#3228 No title
こんばんはm(__)m

今回の大雪で、MTBが欲しくなりました(*^^*)
でも、あそこまで積もっちゃうとMTBでも無理だろうと
言い聞かせて、物欲に勝てました^^

…実際…無理ですよね?

駐車場の屋根はその後どうなったか心配しております(-_-;)
#3229 No title
hisaさん
さすがに、あのゆきではMTBもやくにたちませんでした。アシをつくとツルツルだしσ(^_^;)
ガレージのみつもりがたかくてビックリしてます。しばらくほうちですな。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する