おおゆきにまけたの

ゆうべのよほうでは、あめになるっていうからタカをくくっていました。
あさおきたらうぇぇぇ~、なコトになっていました。
しゃこのやねがゆきでツブレています。

そとはあめだし、もうこのじてんであわててもしかたがないので、コーヒーをゆっくりのんで。
のんびりとつもったゆきをどかしました。

あ、しゃしんとらなきゃ(←おそい)とあわててでなおしました。
IMG_5275ss.jpg
やねをささえるしちゅうがグニャリとまがっています。
50cmをこえているので、しかたないです。

やねをささえているのは、クルマのやねでした。
IMG_5278ss.jpg

あ~あ、しっかりのっかっています。


クルマのほうはしゅうりしないつもりでしたが、とそうがわれているのがわかりました。
IMG_5279ss.jpg
ほおっておくとサビちゃいますので、すくなくともぬってもらわなくてはいけません。

ゆきがなくなるまでどうにもできませんけど、もうやねはいらないかな~。
スポンサーサイト

コメント一覧

#3188
昨日の雪は被害甚大ですね。会社のほうは4時ころ退去許可がでましたよ。でも、帰るのは大変でした。傘がこわれましたもの。こちらは1000円で買い替えれますが、車と車庫は被害甚大だな。御愁傷様でしたね。しばらく自転車はお預けですね。
#3189 No title
おくやみもうしあげます
いやぁ、なんかゆきかきやろうと思ったときは手遅れな感じでしたよね
しかも、雨っぽくなって余計重くなったみたいで
うちのカーポートもすげえヤバイ状態でしたけど、なんとか折れないで済んでます
....湾曲してますけどね
#3190 No title
 いやいやいや…
 何とも大変でしたネェ…

 ウチも同じようなカーポートですので、かなぁり慌てたのですが、でも50cmも積もらなかったナァ
 雨まじりになったので、重くなっちゃったんでしょうネ。

 クルマと屋根と、どっちも優先度が高いですが、う~む…
#3191 No title
kincyanさん
ぜんかいはいっかいゆきおろしをしたんですが、こんかいはめんどくさくてやらなかったらこんなことに。
しばらくはおとなしくしていま~す。
#3192 No title
YOSHIDAXさん
みたいけんゾーンですからしかたないです。
クルマもはしることはできそうなので、じきをみてなおします。
ガレージのやねもいらないかも・・・。
#3193 No title
こたさん
おきてビックリですわい。
なんとなくカクゴしてたので、あきらめもつきます。
イナカなんだなあとつうかんいたしました~(^O^)
#3194 大変っ!(u_u)
大変な事になっちゃいましたね、心中お察し致します…
大雪の後の雨が1番ヤバイんですよね、重くなるので…
元気出してください!!!
東京の大雪は冬の終わり、春の訪れです!!
頑張りましょう!
^ ^
#3195 No title
あらら大変ですね~、なんて他人事でも無いような。

私のカーポートも同じ片持ちタイプですが自分の家とぶつかって支えてくれ、
なんとか堪えてくれました。
でも雨の重さで何時潰れるか危うかったので家の中階段窓から体半分乗り出しとどく範囲だけですけど落としました。

#3196 No title
魔サッキーさん
せいしんてきには、たいしたコトございませんが、ざいせいてきには、だいだげきカモ・・・・。
なおさないっていうテもアリだといいきかせております。
#3197 No title
ゆきちさん
これがゆきちさんみたいにBMWだったり、むかしボクののってた106だったらないてたかもしれませんが、いまやゼンゼンへいきなんですヨ。
クルマはどうぐだとわりきりましたからネ。
#3198 No title
あっりゃ~凄いことになっちゃいましたね。
でも怪我しなかったから良かったですよ。
道具?は直りますから....。

色音痴な私が塗りに行きましょうか?
よなっちビールで手を打ちましょう!!
#3199 No title
zakkwildsさん
ホント?
サビなければそれでいいので、おねがいしようかな。
SEIYUビールをフルセットよういしますよ~。
ただし、のむのはおわったあとね。
のんだいきおいでやると、ガラスまでぬられちゃうから(^◇^)
#3200 No title
うぇぇぇ〜ですね。。。
結果的に先週よりも酷い状態でしたよね。。。
屋根も車もどちらも痛い。。。(>_<)

でもケガとか無くて良かったですね。
おいらは帰宅時にすっ転びましたけどね(笑)
#3201
ともちゃん それはへなこちょなことに~(。>д<) お気の毒さまです。  
屋根を支えてるのは車の屋根でしたってとこで笑ってしまいました(すみません)

痛い出費ですね~ この雪やろう~ですね(*`Д´)ノ!!!
あっいい考えがあります。私が海で大きな?くらげにさされてひどいめに合って、あざもなかなか消えなかった時に、くらげを酢の物や梅くらげにして一年中食べまくってやって敵討ちしてやったんです。

だからともちゃんも、雪に敵討ちするには、やっぱり次に降ったら雪を食べまくってやりましゃう~(/^^)/⌒●~* 
#3202 No title
ねおぷりさん
こういうのをムダなしゅっぴというんでしょうね。
いっそこのままにしておきたいきぶんです。
やねのてっきょすら、じぶんじゃできないのもくやしいです。
#3203 No title
すずらんさん
きんじょのかたがたもわらっています。
「おやおや、やすものだこと・・・」ってね。
びんぼうだからしかたないですけど、わらうならえんじょしてほしいですワン!
#3205 No title
あうううう(涙)

ともちん、なにかお手伝い出来ることがあればいいんですが

えっ!ビールもってこい?よなよなっすかwww
無事復帰を祈っております(願)
#3206
ともちゃん 笑ってごめんなちゃい(>o<")
ともちゃんはいつも表現が面白いのでつい(/_;)
うちなんてぶりぶりに破れた網戸でさえ買えず笑われてますよ~ 貼れるタイプの網戸と障子は全部わたしが貼りますです。
貼れないのは穴だらけで、蚊に優しい網戸です。
虫コナ~ズじゃなしに、虫クル~ズです(>o<")
ガレージと車さん お大事に。
#3207 No title
てっちゃん
びじゅつスタッフをかしてください。
もうやねなんかなくてもいいから・・・。
こわすだけだから・・・・。

あ、こわすのはボクがとくいちゅうのとくいだった。
^^;
#3208 No title
すずらんさん
いえのまえに「ぼきんばこ」をせっちしようとかんがえています。
ごきんじょさんのわらいが、ひややかなのよ~。
すずらんさんがわらうのとはゼンゼンいみがちがうんですよ。
#3210 No title
あ゛ー!昨夏に拝見したともちんさんの愛車が…

今回は東京(の奥)ほ方が酷かったですね。
千葉は前回に比べ楽でした。
でも前回、義父家のガレージは同じように潰れました…
あの雪の中、仕事に出ていましたので車は大丈夫でしたが
それ以上に酷い思いをしたので、今度会った時にお話しします。
少しは落ち着きましたか? また降るみたいですが…(>_<)
#3211 No title
はるかぜさん
これでもやまのほうにくらべればマシなんですよね。
このていどですんでよかったとおもわなくちゃ。
クルマはダメですけど、やねのほうはほけんがききそうでひとあんしんです。
#3212 270件(>o<")
ともちゃん カ~ポ~ト大丈夫ですか?
さっきのNHK のニユ~スで今回の豪雪でつぶれたカ~ポ~トが270件あったてしてました(。>д<) わかってるだけでそれだけだから、実際はもっとかもですね?

あらためて雪の重みは凄いと思いました。
カ~ポ~トも車もよくなり、うまいお酒や豆大福で元気になれればいいですね。
#3213 No title
すずらんさん
ごしんぱいありがとうございます。
ぼくよりこまっているひとがたくさんいるようです。
こまっているひとからじゅんばんでいいとおもいます。

ゆきのおもさはスゴイですね。
カラダのおもみはあるんですが、じんぶつとしてのおもみがねぇ。
(>_<) ザンネン!
#3221 No title
我が家の車庫もつぶれてしまいました。
下にあった車のフロントガラスにひびが入って、交換となりました。
フロントガラス交換修理の見積もりが14万円!!
車庫もどうにかしないといけないし…

いつも車庫に積もる雪は気にしていて降ろすのですが
夜半から雨になるとの予報を信じたのがイタイ失敗でした。
#3223 No title
監督さん
ボクもおなじです。
あめのよほうをしんじてこのザマです。
9(sat)にはちゃんとねるまえにユキをおろしたんですけど。
クルマのほうは、しゅうりこうじょうがこんでいて「せっぱつまったヒト」からだそうで、まだみてもらえません。
とほほ~。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する