よなよな なの

じてんしゃのおともだちが「おいしい!」とおしえてくれたビールをためしてみました。
よなよなエールビールというんだそうです。
エールビールといえば、ギネスのほかに、かまくらビールやカミカゼビールくらいしかしりません。

せんしゅうたのんでおいたハコをあけると、こんなぐあいに4しゅるいはいっています。

こんかいはおためしなので500えんでかえました。

きょうもゆきがのこっていて、さむくてそとにでるきがしませんでしたので、おひるすぎからアーモンドとチーズ(くんせいチーズがあればよかったとおもいました)をトレイにひろげて、とりためていたオーストラリアンオープンをみながらチビチビあじわいました。

みぎからじゅんばんにあけていきました。
みぎの2ほんはややものたりないとおもいました。
13℃でのんでね♡ とかいてありましたが、おんどのかくにんはできませんでした。

YONAYONAエールは、わりとしっかりめのかおりがしておいしくのめました。
アーモンドがバッチリあいます。

こんかいのだいヒットはTOKYO BLACKでした。
ギネスをイメージしていましたが、もっとまろやかでやわらかいのみごこちでした。
にがみがすくなくていろんなモノとあいそうです。
これはとってもおいしかったです。

さすがに4ほんのむとキモチよくなってきます。
でも、かうとなるとちょっとおたかいのでした。
だって、ふだんのんでる「きんむぎ」の3ばいくらいするんですから。
よったいきおいでポチするまでにはいたりませんでした。

TOKYO BLACKのおくりもの ぜっさんぼしゅうちゅうです。
スポンサーサイト

コメント一覧

#3167 よなよな のんでよれよれしたいかも~なの
ともちゃん これはえらいオシャンテイ~なビ~ルやこと(*^▽^*)
夜な夜な呑んでもよれれになりそうにないの~ だってビ~ルは酔う前にお腹いっぱいになるんやも~ん(*ToT)
まあ うがいと思えばいいかな? 呑む前のうがいヽ(^。^)ノ
#3168 No title
よなよな美味しいですよね^^
自分も大好きですが当然普段は飲めません(爆)

そういえば昔、大塚帝京大学あたりに
多摩ビールがあってエールが呑めたんだよなぁ
#3169 No title
すずらんさん
ビールがうがいだとは~(^_^;)でもゴックンするんですよね?
エールってゴクゴクじゃなくて、ワインみたいにゆっくりあじわってのむのがせいかいみたいです。
ひやざず、じょうおんで・・・。
せっかちなひとには、あいませんね。
#3170 No title
てっちゃん
これはぜいたくひんですよね。
アルコールが10%いじょうあればこのねだんでもOKなんですけどネ。
ほうりつでビールは20%までときまっているらしいです。
たまビールってしらなかったデス。いきたかったな。
#3171 No title
ともちゃん~ はいごっくんしますから、うがいではないですね~v-356 では 喉の消毒に訂正しときます。
『東京ブラック』呑んでみたいですが、ネットショッピング以外でどこで手に入るか教えて下さい。

そのかわりに、『関西レッド』とかが発売したらお教えします
#3172 No title
すずらんさん
SEIYUがうってるらしいですけど・・・。
おためしセットをもうしこんでみてはどうでしょう?
500えんですよ~(^^)v
#3173 No title
すずらんさん
1000えんになってる~(^_^;)
#3174
さすがのともちんさんも、元気な犬のように雪の原野を走り回らないのですね。マウンテンで走り回る姿を想像していましたが^^;。缶ビールとはいえ、昼から4本も飲むと、トイレが近くなったことでしょうね。
#3175 No title
kincyanさん
にちようびのゆきかきでヘトヘトになってぐったりしてました。
さすがにホイールの1/3いじょうがゆきにうまると、まったくコントロールできませんね。きんじょを100mくらいテストしてあきらめました~。
#3176 No title
 いいなぁ~ エールビール…
 滅多に呑んだコトないけど、たまに飲むからいいのかナ…
 アタシも普段は「麦とホップ」ですから(笑)、たまに「ビール」呑むと、めっちゃ美味い、なので昼間っからウマいツマミでエール4本なんて、羨ましい限りであります。
 あ、次買ったら付き合うから、声かけてネ(^^)/

 (爆)
#3177 No title
こたさん
よなよなはゼイタクないっぴんです。
そうかんたんにはのめませんね~。
おためしセットならではだとおもいます。
ビールはひるまっからのむのがサイコーですよね。
#3184 No title
よなよなビール....知りませんでした。
なんだか贅沢な(値段も雰囲気も)感じですね。

先日、某放送局見てたらギネスビールってギネスブックを作ったところなんですね。
まさか当時、こんなにデカい本にはなるとは思わなかったでしょうね~
この本を摘みに楽しいビールの時間....
私は自転車の話しや下ネタ話の方で楽しく飲みたいですぐわ
#3186 No title
zakkwildsさん
よなよなをしったのは、はんとしくらいまえですかね。
エールビールのおいしいのみかたがわかってうれしいです。
ギネスよりもよなよなのほうがのみやすいとおもいます。
そのうちキリンブックとかアサヒブックなんていうのができるのか?
#3204 No title
よなよな、ウマイですよね~。
高いですが、値段分の美味しさはあると思います。
私にとって「とっておきの日」のビールです(笑)。

次は「インドの青鬼」と絶品である「ハレの日仙人」を是非。
仙人は本当に美味しくてビックリしました。

#3209 No title
nebochitoさん
おかげさまで、nebochitoさんのつぶやきでおいしいビールがのめました。
リアルにおみせでかえるとうれしいですね。
ごぞんじでしたらおせ~てください!(^^)!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する