あまのじゃくなの

このところたいひょうばんのツールケースがこのVittoriaのコレです。
vittoria tools
パカっとひらいてひつようなモノをだせてべんりなんだそうです。
おともだちのNさんやKさんをはじめ、しりあいでももっているひとがなんにんかいて、まんぞくしているみたいなのでぼくもとってもほしいのでした。

ところが、いっぱくりょこうでタンスひとさおをかかえていこうかというくらいにもつのせいりがヘタクソなぼくですから、いまのよりもちいさいのではとてもはいりきりません。
さらに、みんなとチョットちがうのがいいとおもいました。
そこでめをつけていたのがAvedioのツールボックスでした。
Vittoriaよりもひとまわりおおきいのだそうです。

メーカーのHPからいきやすいおみせをさがしました。
さがみこまでおさんぽしてから、はしもとまでもどってきました。
IMG_5184s.jpg
おみせのひとにきいたら、すぐでてきました。
ボトルケージをえらぶというウワサなので、ぼくのダイコンにためしてみました。
イヤなかおせずキモチよくやってもらえてうれしかったです。

みためはかなりジミです。
IMG_5208s.jpg
そのかわり、じてんしゃをえらばなくてイイかもしれないとおもいました。

いままでは、チューブ1ぽんとパッチをいれていましたが、やっぱりチューブを2ほんもつことにしました。
IMG_5204s.jpg

なかでがたつかないように、チューブをわけて・・・。
IMG_5210s.jpg
Co2ボンベもはいりそうですけど、むりにおもくすることもないのでやめておきました。
これでパンク3かいまでOKになってあんしん、あんしん。
スポンサーサイト

コメント一覧

#3149 No title
ツールボトル見直しの時にコレも考えたんですよね〜
でも、チューブラータイヤはきつそうかと思って断念したんです。

このタイプは結構つかいやすいと思いますよ。
音もしにくいですし。
でも、カギ以外はあまりお世話になりたくないですね(笑)
#3150
シンプルでカッコいいですよ!これくらいシンプルな方が私もスキですいいな〜これ、メモメモ(^^)
#3151 No title
ともちゃん こんばんは~ いい物買われましたな~v-221

この上には。。。ロングライドで4回目のパンクがおこらない事をお祈りしておりますv-238
#3152 No title
このツール缶はどれもカッコいいですよね^^
自分も欲しいんだけどwww

だけど・・・

雨が心配で買えません(涙)

(笑)
#3153 No title
皆さん持ってますよね~あのVのカラフルなもの。
TUが入れば良いんですが、なかなかタイヤ1本飲み込むのはないんですよね。
Avedioはシンプルでどのフレームにも合いそうですね。
あの天使みたいなロゴは入ってるのかな~?
意外にあのロゴ、カッコいいと思ってます。

そうそう、Kさんと行く時には3本位持って行った方が無難かもしれませんよ(笑)
#3154 No title
ねおぷりさん
モノがファスナーだけに、ムチャできないかもしれません。たしかにれいせいにかんがえると、カギをだすいがいほとんどいぢらないですね^^;
#3155 No title
kikiさん
ゼッタイにげんぶつをじぶんのケージにはめてみてくださいネ。しっぱいしたらつかいみちがないですモン。
#3156 No title
すずらんさん
パンクってなぜかくりかえすらしいです。
トラブルたいしょには、おともだちといっしょにはしるのがいいんです。たすけあいができますからネ。
#3157 No title
てっちゃん
これ、たぶん「かみねんど」です(^◇^)←うそ。
ぬれちゃこまるものはいれてありませんけど、ぼうすいせいのうはきたいできませんね~。
つうきんのときとつかいわけするのはめんどうですから、あくじょうけんをきほんにかんがえるてっちゃんがせいかいだとおもいます。
#3158 No title
zakkwildsさん
ロゴはナシで、シンプルなもんですぞ。
TUのばあい、タイヤじゃなくてしゅうりざいでイイんじゃないですか?
ま、ボクならホイールごともってないとふあんですけど(^^)
(どうやってはしるんだろう・・・)
Kさんよりも、googleのナビがいなかみちでヤバそうですね~。
#3159 No title
 あ、こういうのもあるんですネェ~!
 探せばいろいろあるモンですナァ

 こういう、横にパカッ! 的なモノは、詰めやすいし、取りやすくていいですよネ。
 って、そうそう頻繁にチューブとか取り出したくないですケド(笑)

 でも、ワタシの経験から、一番モノが入るのは、350mlペットボトルのカバーです。
 んもう、いくらでも入ります。タンスも入ります(爆)
 そのかわり、ほとんどのボトルケージに入りません(自爆)
#3160
なかなか良さげなツールボックスですね。必要は発明の母。考えるものです。ところで、遠征先の酒蔵で四合瓶を土産に欲しい時はどうなさるなですか。1号さんみたいにビニールリュックかな。
#3161 No title
こたさん
べんりだし、ふつうのボトルよりもムダなくはいります。
おおぜいではしればパンクもこわくないですけどね。
ボクのけいけんでは、リュックがいちばんはいります。
ボトルケージにはぜったいおさまりませんが(^^)。
そろそろかふんのきせつですね~。
#3162 No title
kincyanさん
おさけがほしくなっても、かいません。
しいんをしないかぎりは、ほしくならないとおもっています(いや、ガマンしてます)。

いまはべんりなよのなかなので、しゃしんだけであとからなんとかなりますモノ(^^)v
#3163 み~つけたっ♪
へなこちょさん(ともちゃん) ええブログ見つけた~  絵の好きなへなこちょさんなら、もうとっくにご存じかも?

他の方にも言っちゃったけど、へなこちょさんにも(*^▽^*)

http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/bicycle
自転車イラスト紀行だって~ そそられるでしょう~(*^ー^)ノ♪
#3164 No title
大雪に咲くすずらんさん
いや~しりませんでした。
じっくるゆっくりはいけんさせていただきます。
そそられますな~。
#3165 No title
いや~ん やっぱりこれ そそられるんや~ 
ともちゃんの エッチ~v-238 なんでやねんv-356

ちなみにまだ呑んでませんぞ~ 今からですv-275
#3166 No title
すずらんさん
さむいときにはあつかんがイイですよね。
ろてんぶろにオケをうかべてチビチビやりたいものです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する