はくちょうをみにいきたかったの

そういえば、ことしはまだはくちょうをみていませんでした。
まいとしたのしみにしていたのに、すっかりわすれていました。

あさはやくおきたのに、さむくてなかなかそとにでられませんでした。
9じをすぎてからやっとこモソモソとしゅっぱつしました。

きんじょのさかをのぼればこんなけしきです。

くうきがつめたいです。

めずらしく、ゆうべのおさけがあとかたもなかったのに、ちっともスピードがでませんでした。
あちこちにたつノボリがバタバタいうほどのむかいかぜだったんです。

できるだけこだちのなかをぬって、なんとかかまきたこへとうちゃくしました。
CIMG0346s.jpg
こうようのきせつにこられなかったのはザンネンでした。
きっとみごとだったのだとおもいます。
ここまでのコースでも、ひかげのろめんがしろくなっているところもあって、きがぬけないのでした。

きたにむかっていこうとしていますが、だれもいません。
CIMG0350s.jpg
かぜだけがぼくにむかってイヂワルをしています。
なんだかみちのせんたくをまちがえたみたいだし、きゅうにこころがなえてしまいました。

ちょっとみょうかくのえきによりみちをしました。
もうここですっかりかえるきになってしまいました。
CIMG0359s.jpg
いつのまにかむじんのえきになってしまっていました。
なんだかさみしいです。

ときがわにある"おかのうえのパンやさん"はガラガラでした。
シロクマがながらくおやすみしているので、もっとこんでいるのかとおもいましたけど、いがいでした。
きっとさむいからだとおもいます。

かえりみちはおいかぜにのってビュンビュンのつもりではしりました。
それでもクルマのながれにのれるスピードにはなりません。
けっきょくジャマなんだろうとおもいました。

いそいでかえってきたのに、ダイヤモンドふじはみられませんでした。
CIMG0368s.jpg
カメラをもったひとにきいたら「キレイだった」と。
15ふんくらいおそかったみたいです。
くっそ~!
スポンサーサイト

コメント一覧

#3005 No title
ともちんさんの絵日記には、ほぼ毎回富士山が出てきていいな~v-263 見てみたいな~v-238

あのね~ kincyanがね~  こっ こっ こしあんの~
まっ まっ。。。あ~ これ以上言ったら鼻血でそうや~v-12
へびの生殺しや~e-259
#3006 No title
すずらんさん
10ねんくらいまえまでは、そとにでなくてもじたくのまどからふじさんがみえたんですよ。
まめだいふくへのきたいがたかまりますね。
でも、きたいがおおきすぎるとガッカリするかもしれませんぞ。
しょせんおかしだとおもうことにしましょうよ。

とってもおいしいですけどね~(^O^)/
#3007 No title
え?え?え!白鳥を見たかったの?!

てことは今冬・道志~山伏企画っすか?

(怖)

・・・・

時間が合えば参加したいの心(爆)
#3008 No title
てっちゃん
コラコラコラ~っ!
さいたまにいるスワンにあいたいのでしゅ。
どうしみちは、こおってキケンがアブナイですからはるになったらいきませう(^O^)/

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する