とらぬタヌキのふくむすめなの

ふゆになると、あたたかいおさけがのみたくなります。
こんかいはじめてかってみたのがこのおさけでした。
ふくむすめ2s
ぼくはじゅんまいしゅがすきなので、やすくておいしそうなのをえらんだつもりでした。

ところが、ひょうじとなかみがちがっていることがわかりました。
メーカーはじしゅかいしゅうをするといっています。
すこしのんじゃいましたけど、おくりかえすことにしました。

2しゅうかんほどたって、ゆうびんがきました。
ふくむすめs
よこくどおり「おかねをかえします」とかいてあります。
てまがかかってたいへんだとはおもいますが、ひじょうにじむてきなたいおうでした。

ボクみたいにやすいおさけをかったひとに、いちいちていねいなおうたいをするのはめんどうだとおもいます。
あわよくば「ホントはこんなにおいしいおさけをつくれるんです。ぜひのんでみてください。」なんていうストーリーをきたいしていましたが、みごとにからぶりでした。

きたいするほうがバカなんですけど・・・・。
それにしても、たてつづけに3つもおわびをすることになって、かんけいしゃはみんなガッカリしているんだろうとおもいました。

かいしゅうしたおさけはどうするんでしょう?
いっしょうけんめいつくったのに、もったいないです。
いっしょうけんめいでなかったのなら、しかたないです。
スポンサーサイト

コメント一覧

#2981 こんばんはm(__)m
ニュースで見ましたが、日本酒は飲めないので「あら~またか~」
位に思ってたのですが、ともちんさんが被害者になってましたか…

是非飲んでみて下さいのストーリーは期待しちゃいますよね^^

ホント、回収したお酒はどうするんでしょうね?
#2982 No title
富久娘、お前もかという感じですね。灘の老舗なだけに残念です。まあ、飲んでみて、ともちんさんが判らなかったぐらいなので、人間の感覚では分からないほどの違いなのでしょうが、世知辛い世になったものです。安くて美味ければそれに越したことはありませんが、ちょっとでも高い値付けをするために「純米」というブランドがほしいのですね。我々もブランドに弱いですから。それにしても、お詫びに最上級の酒を贈るという選択肢を考えるとは酒飲みらしい。
#2983 No title
hisaさん
ひがいしゃというほどのモノではありませんが、ねがたんじゅんですからね~。
アラ、そうだったの?っておもいましたが、すてるおさけなら、もらっちゃおうか(^^)
#2984 No title
kincyanさん
ぼくには、あじのちがいなんかまったくわかりませんでした(>_<)
なまえだけでまんぞくしていましたから。
じぶんのブランドだけでしょうぶできるさかぐらは、あまりおおくないとききます。

でも、じしんさくをあじわってみたかったです~。
そうすれば、またかったかもしれないのに。
#2985 No title
我が家は、少し前にツナ缶の自主回収に引っかかりました。
でも、3個入りのうち2個消費した後だったので、めんどくさくてそのまま放置なんですが、これって送り返したら最高級のツナ缶が送られて来るでしょうか?(笑)
#2986 No title
ねおぷりさん
しりあいのハナシによると、ツナのだいきんプラスとしょカードがはいっていたそうですよ。
そんなのをきいていたものですから、よけいにヘンなきたいをしてしまったのでした~。
#2987 No title
 あらま…
 でも、こういう回収作業も大事なCSのひとつですもんネ。
 そういう意味では、日本の会社のCSは世界に冠たるモノだと思いますです。
 自転車関連では、何度もその恩恵を被ってますし(笑)

>いっしょうけんめいでなかったのなら、しかたないです。
 あ、それは御意。
#2988 No title
こたさん
ぼくもじてんしゃかんけいでおねがいしたいです。
でんどうしかつくってないから、Di2でかんべんしてっていわれればゆるしちゃうのに。
#2989 No title
ワタシも純米酒を中心に飲んでいます。
醸造アルコール添加の日本酒は悪酔いするような気がするのです。
でも、青梅-沢井にある蔵元にワタシの後輩がいて、
醸造アルコール添加の酒も悪いものではないといってました。
添加するアルコールの原料や質にこだわったり、
出来た酒の品質の安定化や賞味期限の確保、香りや旨味を引出し固定など、なかなか深いようです。

今回の福久娘は、杜氏が職人としての矜持をすてたんですかね~?
確かに一生懸命に作った酒なら許せます。利益優先でやった事なら回収の損失は自業自得でしょうね。
#2990 No title
こんばんは。
この事件は全く知りませんでした。
日本酒の味は「飲みやすい」「飲みにくい」か
「匂いが好み」「匂いに臭みがある」しかわかりません。

私みたいなのが多いと利益優先?で混ぜたりとかするんでしょうかね。
そういえば最近『ほこ×たて』も同じような事がありましたね。
モノ創りに対する愛情?熱意?無くなってきたんでしょうか....
#2991 やまだにしきは だいじょうぶかな~?
ともちんさん 遅くからコメントすみません(>_<)
まだこんなお詫びをして回収してくれるだけ丁寧な会社だと思いますよ~ 知ってて毎日子供の騙しあいみたいな答弁してる政治家さん達もいますからね(-.-;)

『山田錦』と言う水色のきれいな小瓶の純米酒をいただいたんですが、やっぱりこう言うお酒はひやで飲むんですよね?
ともちんさんなら豆大福をあてにですか?
明日あたりやっと時間が出来そうなんで、白玉だんごのおぜんざいを作れたらいいな~(^w^)

#2992 No title
監督さん
ボクはほんじょうぞうをあたたかくしてのむのもダイスキです(^o^)丿
じもとのおさけをまいばんたのしむのが、しあわせなんだとおもいます。
さわのいでは、じてんしゃなかまとベロベロになるまでのみました。
のでるときはサイコーのきぶんなんです。
よくじつはグッタリしますけど・・・・。

ふくむすめのとうじさんはどんなキモチなんでしょうね。
ワザとではないとしんじたいです。
#2993 No title
zakkwildsさん
じけん…って(>_<)
じこかもしれないし・・・(^^)

zakkさんにのんでもらいたいとおもえば、きあいをいれなくてはいけないとおもいます。
ボクみたいなドンカンには、どうでもいいのです。
わかったふりをしたいだけですから。

しょうじきモノがバカをみてはいけないですよね。
・・・・・といいつつ、きづかれないようなでんどうアシストをほしがっているボク。
(>_<)
#2994 No title
すずらんさん
ないぶこくはつされるよりマシだったということなのかもしれませんぞ~(ー_ー)!!
でも、せいさんしているげんばでは、もっとじゅんすいなキモチなんだとおもいたいです。

"ひや"にこだわらず、いろいろためしてみたらいいとおもいます。
「やまだにしき」っておこめのなまえですから、げんりょうにこだわっているということだとおもいます。
ボクは「おまち」っていうおこめでつくったおさけがすきみたいです(たまたまおいしいとおもったのがそうだっただけです)。
#2995 No title
ともちんさん ついにおぜんざいつくりましたよ~v-10 つぶあん たっぷりのですよ~v-238
『食べにきとくんなはれや~』 と言う距離じゃないのが残念ですね~v-12
#2996 No title
すずらんさん
しゃしんだけでなく、かおりもはりつけておいてくださいませ~(^^)v

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する