カサカサのきせつなの

なかなかとりつけるヒマがなかった、ちいさいじてんしゃのペダルこうかんをしました。

かれこれ8ねんもつかっていましたので、キズだらけでした。
かためんSPD、かためんフラットなのはおなじです。

あるブログでみたほうほうをマネしてみました。
CIMG0315s.jpg
100えんでかったちゅうしゃきを、グリースガンとしてつかいます。
これはこまかいさぎょうにピッタリです。
おもいついたひとはアタマいいとおもいました。

ひざしもあって、あたたかくなってきたので、ポタポタとおでかけしました。
CIMG0257s.jpg
ほりうちもおいしいですけど、ぼくはここがすきです。

ほんとうのもくてきちはコチラでした。
CIMG0258s.jpg
たっぷりかうためにリュックをせおってきたんです。

かえりみちにチョットだけとおまわりしました。
CIMG0268s.jpg
こんシーズンはじめてのカサカサです。
このところあめがふっていないので、とってもいいおとがします。

モミジもまだのこっていました。
CIMG0295s.jpg
もっとあさはやくきていれば、ひがあたってあざやかさがみごとだったとおもいます。

いつものところでパチリ。
CIMG0307s.jpg
すっかりこうじがおわって、きれいになっています。
ひだりがほんまる、みぎがにのまる。
てきがせめにくいようになっていますから、じてんしゃでのぼってくるのはタイヘンです。

ゆうがたからはシゴト。
トホホ。
スポンサーサイト

コメント一覧

#2965 No title
マウンテンも楽しそうですね^^
特に雨の日とか・・・・orz

あ~そうだ小堀納豆、、この店名が思い出せなかった
場所は何とか覚えてるんですが
自分も今度まとめ買いしてこよ~♪
#2966 No title
てっちゃん
MTBって、スピードをださなくてもたのしいのがイイです。
ディスクブレーキなので、あめでもあんしんです。

こぼりなっとうは、2つおみせがあります。
どちらもおいしいですヨ。
#2967 みずほ いきたいの~
ともちんさん こんばんは~ 美味しい『こしあんの豆大福』は、kincyanに可愛い舞妓さんの画像との交換条件で教えられたのですか~v-10 
私がこれを知ったところで、遠くてどうしようもありませんがv-12 私は瑞穂のこしあんが好みですv-10 でもどちらも食べたい~v-238 イチゴ大福の季節になればまたアップしますね~v-221

ところでかさかさの絵で黄緑のマウンテンと紅い名残りの紅葉がとても気に入り、保存させていただきましたv-34
kincyanの富士山の航空写真もみごとだったので保存していますv-54

#2968 No title
すずらんさん
こんばんは。
こしあんのほうがおこのみですか?
げんみつにいうと、かんさいとかんとうではよびながちがうものがたくさんありますよね。
「つぶあん」と「つぶしあん」のちがいがあるのか?とか、「おしるこ」と「ぜんざい」のちがいはどうなんだ?とか・・・・。
みずほのマメだいふくは、いずれkincyanさんのがぞうでごらんいただけるとおもいますので、じっくりあじわってください(^^)v

>黄緑のマウンテンと紅い名残りの紅葉がとても気に入り、保存させていただきました
キャア、はずかしい(>_<)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する