ふゆじたくをしたの

だいぶさむくなってきたので、あれこれとさむさたいさくをしました。

やまみちがカサカサできそうなので、ビリケンさんから凸凹タイヤにこうかんします。
ついでにリムテープとチューブもあたらしいのにこうかんしました。
IMG_4692s.jpg
ボクはこうしてちらかさないとさぎょうができません。
しつないで、キレイにメンテができるひとたちをそんけいします。
なにしろ、これはほんのいちぶですから。

チェーンをあらって、フレームをフキフキして、コーヒーをかいがてらテストライドをしました。
CIMG0051s.jpg
ところが、とちゅうでしゃしんをとっていたら、おおきなミスにきづきました。

なんと、うしろタイヤのかいてんほうこうがぎゃくになっていました。
こういうのにきづくと、はずかしくてはしっていられません。
あわてていえにかえってつけかえたら、パラパラとこさめがふってきました。

コーヒーはクルマにのっていくことになりました。。。。
まちがえてよかったということなのかなあ?
スポンサーサイト

コメント一覧

#2870 枯れ葉
そろそろマウンテンの季節なんですね。晩秋の山道を、枯れ葉をガサガサ押しつぶしながら走るのも風流です。先週の八ヶ岳も、清泉寮の横のサイクリングロードは、そういう感じでした。あのあたりは高度がありすぎて、紅葉する前に葉っぱが散っていたような気がします。
#2871 No title
そろそろこういう時期ですね。
おいら、凸凹タイヤ処分してしまったので、新規に購入しないと。。。
嫁に怒られそうです。。。(笑)
#2874 No title
kincyanさん
きんじょのオフロードは、ハイキングやトレイルランのひともおおくて、なかなかのきょうそうりつです。
いちばんえんりょしなくてはいけないたちばなので、おもうようにはしれません。
やつがたけをガサガサしてみたいです。
#2875 No title
ねおぷりさん
たまがわぞいも、どてをおりてみるとけっこうたのしいですよ。
ガタガタみちというだけなのに、かなりのうんどうりょうがありますから。
凸凹タイヤをつけていっしょにはしりましょう。
#2876 No title
雨の日はマウンテンもいいなぁと
前から思ってるんですけど、、、
こんなので河川敷を走ると気持ちいいだろうなぁ^^

あっでもタイヤ高そう(爆)
#2877 No title
てっちゃん
MTBのスピードはロードのはんぶんですから、じかんによゆうがないとイケませんぞぅ。
すくいなのは、よごれることをぜんていにできていることですね。
これはこれでひじょうにたのしいです。
ぼくの凸凹タイヤのおねだんなんか、ロードのよりおやすいです(^O^)/
#2878 にたけいけんありなの~
ともちんさん こんにちは~ やっぱり私このソフトタッチな画像好きです。
自転車も季節でタイヤが色々あるんですね~

回転方向が逆でとんで帰られた気持ちよくわかりますよ。
私が以前慌ててハイソックスをはいて出かけた時、片方が黒でもう片方が紺で、おまけにポイントの柄も左右違ってたんです。
こう言うのって、気づいたら恥ずかしくて仕方なくなるでしょう(°□°;)

『にたけいけんありなの~』です(笑)
#2879 No title
すずらんさん
じてんしゃのしゅるいも、ぶひんも、はしるコースによっていくつかあるんですよ。
こんかいは、つちのうえ(かれはのうえ)をはしれるようにしたんです。

こういうちいさなしっぱいってあんがいきづかれてないのでしょうけど、ドキドキしちゃいますよね~。
いわなきゃだれもわからないんですよね、きっと(^o^)丿

ぼくのばあい、これがにちじょうですから,,,,,.
#2880 No title
 ともさん、いろんな自転車持ってるんですネ…
 MTBはワタシも一時期、欲しいナァと思ってたんですが、逼迫し
た財政がそれを許しませんでした。もちろん、女房も許してくれま
せん(哀)

 リアが逆方向でもバックの時に便利じゃないですか?
 (爆)
#2881 No title
こたさん
このMTBはもう10ねんくらいたつので~す。

タイヤがぎゃくだと、すべっちゃうじゃないですか。
すべるのはギャグだけでじゅうぶんですヨ。
#2882 No title
先日、皆さんで行った白石....
前にも書きましたがあの時、前輪を反対に付けてたんですよね私。
スリックのロードタイヤの場合はどちらでも良いのかな?

それともハブのベアリングに良くないとか関係あるんでしょうかね。
大雑把な私にブロックやら溝が反対で走っても間違いなくわかりません。

 >リアが逆方向でもバックの時に便利じゃないですか?

相変わらず、どんな会話っすか(大笑)
#2883 No title
zakkwildsさん
ロードのタイヤもかいてんほうこうがきまってるモノがありますよね。
みずはけせいのうなのかな?(あめではのりませんが)

こんかいの凸凹タイヤのばあい、ロゴがみぎがわだけだったので。。。。きづくとハズカシイ。

>リアが逆方向でもバックの時に便利じゃないですか?
こたさんは、ピスト(こてい)がほしいんですよ。
#2884 No title
ピストンは苦手なの…

 (爆)
#2885 No title
こたさん
そうかそうか、わかったわかった (^o^)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する