こうようをみにいこう なの

きょうもさむそうです。
そろそろおくたまはモミジがきれいなのでは?とおもってでかけてみました。

トンネルをぬけると・・・

まだみどりいろでした。
うなざわあたりまでくると、だいぶきいろくなっています。
IMG_4578s.jpg
まだおちばにはなっていないみたいでした。

きょうのネライはにっぱらです。
あまりキツイさかがあるわけではないので、せせらぎをたのしみながらゆっくりとのぼりました。
ちょっといろづいていると、すぐにアシがとまります。

おきにいりのトロッコ。
IMG_4603s.jpg
もっといろあざやかならサイコーなんですけど、ぼやけたかんじでした。
きざいがひんじゃく×うでまえがひんじゃく というくみあわせなのです。
マイナス×マイナス=プラス なハズなのに、ざんねんなけっかです。

こうようというくらいだから、あかくないとものたりないとおもいました。
とみんのもりはどうだったのか、きょうあさはやくからのぼったおともだちにきいてみようっと。

Nippara linestone cave ひさしぶりにきました。
IMG_4626s.jpg
すずしくなると、おきゃくさんがすくなくなるんでしょうか。
パーキングにはあきがありました。

igaさんが「うま。」っといってたピザをたべにいきました。
IMG_4660s.jpg
なんとなくボクのほうがちいさいきがします。
トマトもチーズもおいしかったです。
アレコレやってもたべにくいので、いっそナイフをつけてくれたほうがいいとおもいました。

おいしいチーズをたべたら、きゅうにおもいだしました。
さいごのちからをふりしぼって、うめがたにとうげをがんばりました。
IMG_4679s.jpg
カントクさんおすすめをゲットしました。
もともとサイクリングにはたくさんのおカネをもっていかないので、サイフにのこったのはたったの180えんでした。
あっぶね~^^;
スポンサーサイト

コメント一覧

#2848 No title
日曜日は少し霞がかかっていて残念でした。
日原は紅いヤツはあまり無いように思います。

ピザは同じくらいの大きさですよん。
#2849 No title
都民の森、来週位がいい頃合になってると思います。
私は紅葉は中途半端程度が好きなんで、今頃も結構好きなんですよ。
そうそう、前の記事で寒かったというのは参考になりました。
もう冬装備しないと心が折れますよね。

日原鍾乳洞近くにトロッコがあるんですか!!
もう、そういうの知っちゃうと行きたくなっちゃいますよ。

 >マイナス×マイナス=プラス

何故掛け算になってしまうんでしょうか?不思議です(笑)
#2850 No title
だいぶ色付いて来た様ですね。
おいらは、ここ何年か関東で綺麗な紅葉を見ていないので、今年は見たいと思っているんですが、なんと言っても動きだしが遅いので遠くへ行けません(笑)
もう少ししたら鎌倉辺りを散歩に行こうかと思ってます。
帰りの向かい風が恐怖ですが。。。(・_・;
#2851 No title
igaさん
あそこでピザをたべられるとは・・・、まずいかないですヨ~。
おかげさまで、おいしくたのしめました。
ボクは、さらがおおきかったの?
#2852 No title
zakkwildsさん
にっぱらにいくとちゅうにトロッコはあります。
ず~っとかわぞいをはしれるので、みずのおとがスキなボクはかなりおきにいりなのです。
ただ、ピストン(いったみちをもどる)のがあまりこのみではないのです。
もうふゆそうびですね。アセがひえないようにゆっくりはしりませう(^^)
#2853 No title
ねおぷりさん
ことしもイチバンのみどころは、はちおうじのイチョウなみきだったりして・・・。
かまくらもよさそうですね。
げつまつあたり、ごいっしょしますか?
#2854 No title
 紅葉真っ盛りの時期ですネェ~
 ま、紅葉はクルマで見に行くモノですが…(笑)

 監督おすすめの燻製チーズは激ウマでした。
 もうウイスキーが進む、進む(笑)
 これだけ買いに行きたいですが、もちろんクルマですとも orz
#2855 No title
こたさん
やまのなかはひょうこうがたかくなるほどさむいですけど、かぜのえいきょうがすくないので、えどサイとうげとプラマイゼロです。

くんせいチーズおいしかったですネ。
くんせいチーズ&はちおうじのなっとうで50㎞。
おさんぽにはちょうどよさそうです。
#2856 No title
日原はだいぶ紅葉が進んでいますね。
今年は、秋川も紅葉がいつもより早い気がします。
八王子のイチョウ並木はいつも自転車で見に行きますが、
銀杏が落ちている所を走らねばならないときがあり、
そこは走りたくないんです。タイヤがクサくなって…(笑)

うまいもの館の品物は、よくおみやげに持っていくことが多いです。
この地域だとこれといった名物や名産品がないんです。
野菜の「のらぼう」ぐらいしか思いつきませんね~。

#2857 No title
かんとくさん
ことしもあまりあざやかなこうようがきたいできそうもありませんね。
のうさんぶつも、10がつにあつさがもどったせいで、あまりよくなさそうです。

オススメいただいたくんせいチーズおいしかったですよ~。
ひとばんでなうなっちゃいましたケド。
すみやのうどんやキッコーゴのしょうゆなど、ローカルしょくゆたかでニヤニヤしちゃいました。
#2858
やはり、紅葉は山に限りますね。川は、とくに江戸川は、あまり紅葉がくっきりみえません。天竜川も、山が遠すぎて、山頂ふきんの紅葉は、山肌なのか枯れた広葉樹なのか区別がつきませんでした。
#2859 No title
kincyanさん
やつがたけはみごとだったのではありませんか?
うめ、さくら、もみじ これはついついおいかけてしまいます。
ふうりゅうに、うたでもよめばいいのでしょうケド・・・(^.^)
#2860 No title
ここは、熊が出る確率の高いところ(うり坊さん談)でしたっけ?
先週、奥秩父に行きましたが山々が一面色づき途中でした。
そろそろ見ごろかな?でも標高1000mを超えるので寒かったですよ。
#2861 No title
リロウィンさん
しょうにゅうどうのぶんきで、りんどうのほうにいこうとしたら、けいびいんサンに「そっちはぬけられないよ~」っていわれました。
いぜんリロウィンさんはコワカッタといってましたっけ?
ひとりじゃイヤですね~。
このじき1000mはひとけたかくごでしょうか。
#2862 画像がステキ
ともちんさん こんにちは~ 燻製チーズはワインが飲みたくなりますね(*^o^*)

私もどこかに行けば必ずお酒のオツマミを基準にお土産を選んでしまいます(笑)

それから、この絵画タッチの画像て何なんですか? とってもステキで見入ってしまいます(o^∀^o)

#2863 No title
すずらんさん
チーズおいしかったですよ~。
にほんしゅにもバッチリでした。
さらにぼくは、まめだいふくでもおさけがのめるんです。
しょうごいんの「なまやつはし」でもあつかんOKです。
おみやげのきほんは、オツマミでだいせいかいだとおもいます。

>それから、この絵画タッチの画像て何なんですか? とってもステキで見入ってしまいます(o^∀^o)
ありがとうございます。えにっきですので。

おえかきのほうほうは、またいずれ(^o^)丿
#2864 No title
ニアミスで燻製チーズだ~!

って、僕は事故っちゃたけど(爆)

紅葉もこれからは楽しみになってきますね!
てことは!秋は山三昧!登りましょうww
#2865 No title
てっちゃん
ホントにニアミスでしたね。
ボクといっしょなら、のんびりかえれたのに~(^O^)/
こんどはてっちゃんオススメのピーナッツをかってみようっと。
#2866 こんばんはm(__)m
見渡す限りの赤と黄色もいいですが、緑が入ってるのもいいですね^^

ピザ美味しそう…

#2867 No title
hisaさん
みどりもイイんですが、あかときいろはもっとあさやかであってほしかったです。
ピザのきじがクリスピーでなかなかのものでした。
ごあんないしましょう(^^)v

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する