さむくて ひきかえしてきたの

ゆうべのてんきよほうでは、きょうはいちにちおだやかなイイてんきのハズでした。
あさおきたら、ふってきそうなそらのいろでした。

それでも「ふらない」ということばをしんじてでかけることにしました。
ねらいは、やまなかこ。

はしりはじめてすぐ、ウェアのせんたくをまちがえたとおもいました。
でも、こいでいればあたたかくなるだろうとギコギコしました。
たかおのおんどけいは14℃です。さむいわけです。

でも、ここまではまだよかったんです。
IMG_4503s.jpg
おもったよりもサクっとのぼれたようなきがしました(←たぶんきのせい)。
ところが、くだりのさむいっことったらありません。
ながそでジャージ+ウィンドブレーカー&ひざしたまでのビブ。
せっかくのくだりでスピードがだせませんでした。

そのうちあたたかくなるさとおもいながら、ひなづるトンネルをめざします。
Canonのしゅうだんにあっさりパスされました。
IMG_4512s.jpg
あのスピードならさむくないかもしれないとおもいましたが、ゼンゼンついていけませんでした。
だんだんひょうこうがあがって、やまのなかへむかってくると、のぼりざかでこいでいるのにさむいのです。

ひなづるトンネルまできましたけど、これいじょうすすむキモチになりませんでした。
さむくてしかたがないので、きょうはもどることにしました。

かえりがけに、ぜんかいたべそこなったまんじゅうを。
IMG_4517s.jpg
いいおとなですから、ひとつだけにしました。

くだりきちょうなハズのかえりみちも、さむいのでゆっくりすすみました。
このあたりであたたまるものといえば、ここしかおもいうかびません。

ちょうどランチタイムまっさかりでした。

アツアツのサムゲタンがおいしいです。
IMG_4530s.jpg
いってきものこさずスープをのみほして、だいまんぞくしました。
ココのいすはいつもかんしんするほどすわりごこちがいいので、おみせのひとに「イイネ」といったら、。さかのしたのこうぼうがあるとおしえてもらいました。

なるほど、このいすはここでつくっていたんですね。
まちだかいどうぞいにおみせがあるのをしっていますが、よったことはありませんでした。
アレコレすわらせてもらって、いちばんきにいったのが↓コレ。
BC001s.jpg
ほしくてほしくてしかたありません。
サイフにはひじょうにキビシイおねだんなのです。
ナル*マのかいちょうは「じてんしゃよりやすい」とおおきなかいものをなさったそうです。
ボクのばあいは、じてんしゃとほぼおなじでしたので、ちゅうちょしてしまいます。


このコースのさいちょうせんは、らいねんあたたかくなってからにします
スポンサーサイト

コメント一覧

#2846 No title
天気予報も外れて日が出なかったので、寒かったですね。
ウエアの選択に悩みます。
おいらは川下で雨にふられました。

でも、サムゲタン美味しそうです。
いつか行こうと思っていて行けてない所ですが、結構混んでたりしました?


それから、メット被って作業着着た晩餐会があったらおいらも参加してみたいものです(笑)
#2847 No title
ねおぷりさん
さむかったですよね~。
さいわいあめにはふられませんでしたけど。

ここ(なおこ・・・)はいついっても、あんがいすいてますよ。
たてものがテニスコートのとなりだから、クラブハウスにみえちゃうのかも。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する