ジュニア+α なの

じてんしゃそうじのついでに、スプロケットのこうかんをしました。
ねりまだいこんでさかをのぼると、きいろいのよりもキツくかんじました。
IMG_4286s.jpg
いぜん12-27Tをかってあったので、ならべてみました。
いまのギアはジュニアようで14-25Tですが、おおきいギアはあたらしいヤツのがひつようなのですけど、ちいさいほうはいまのでじゅうぶんだとおもっています。


いざとりつけようとおもったとき、ふとおもいついて、14-20Tをそのままいかすことにしました。
IMG_4288s.jpg
14-15-16-17-18-19-20-21-24-27とすばらしいヘタレしようになりました。
りそうてきには 21-23-25-27 となって11sだといいんですけど。

これで、たとえていうなら・・・
おににかなぼう ←ちゃう。
べんけいになぎなた ←これもちゃう
ぶたにしんじゅ ←ちかづいた?
からあげにマヨネーズ ←かなりちかい
うまういえません。むずかしいです。

こういうスプロケをさいしょからうってほしかったんです。
いっそのこと、いちまいづつうってくれればいいのに。


けっかてきにあまったのをあわせると、12-25Tのスプロケがのこったことになります。
IMG_4289s.jpg
これはたぶんもうつかわないセットになりそうです。

コメント一覧

#2801 No title
からあげにマヨネーズ=必須というコトですね(笑
#2802 No title
あ~イイナ^^ 本気で自分も27Tも欲しいんですよねぇ
なんか、物欲を刺激するなぁ
それにしてもメーカーもスプロケのバリエーションをあげてくれないすかねぇwww
#2803 No title
あ~の~これでヘタレ仕様でしたら、
私のはお嬢様仕様です(誇)

なんせコンパクト+12-28ですから(^^
いいのいいの、楽しく登れればね。
さらに色々と楽しようと考えてますから(大笑)
いいのいいの、楽しく走れればね。

#2804 こんばんはm(__)m
見栄っ張りなワタクシは12-25で平地を走っております^^;

お山に行くなら32t位欲しいかも(笑)
#2806 No title
はちみつさん
マヨネーズにからあげでもイイんですけど(^^)v
ひみつへいきにちかいかんかくでニヤニヤしてます。
#2807 No title
てっちゃん
27Tって、ボクはまえが50-34Tですのだ。
39Tなら30Tがひつようですがな。
スプロケは、いちまいづつえらびたいですよね~。
ゼッタイできるハズですもん。
#2808 No title
zakkwildsさん
28Tにはさんせいしますが、12Tも13Tもつかわないんですよ~。
zakkさんのように、とみんのもりへアウターでたちむかったり、くだりもせめることができればアリかも(^O^)
たった1だんでも「おじょうさま」がいるといいですね。
#2809 No title
hisaさん
おもいきってまえをトリプルにしてみる・・・・?

ねりまのチームでは、あざみのレースには30Tをふつうにつかっているようですから、32Tもぜんぜんモンダイなしですって。
#2810 No title
 ワタシもアルテの27Tを持ってるんですが、なんでトップ側にクロスなんでしょうネ。
 ワタシのような 根性なし+初老+デブ は、ロー側でクロスになってほしいんだけどナァ

>うまういえません。むずかしいです。
 ・鬼にチョコバット
 ・弁慶にカラシニコフ
 ・ぶたにキャベツの千切り
 ・からあげには醤油

 あ、ホントにムズかしいネ :p
#2811 No title
ともちんさん、私も同じこと考えたことありますよ。
今は選択の余地なく11-28T(11速)を使ってます。最初は11Tと28Tはいらんと思ってましたが、なかなかこれが重宝してます(笑)
11Tはそれ自体を使うことはありませんが、インナーで12Tまで使えるので最近は平地でもインナーです。
#2812 No title
こたさん
>ぶたにキャベツの千切り
かなりちかいです!
からあげにはマヨネーズまたはポンズです!ゆずれません!!

ぼくの14-25Tって、いがいなことに12-23Tとおもっているひとがおおいみたいです。
けっこうちいさいギアってちょっとみたのではワカラナイんですね。
16-27Tっていうおともだちもいますよ。
#2813 No title
リロウィンさん
11Tはくだりでふまないとつかいみちがないですね~。
けいさんでは53-11Tで100rpmのとき60km/h。
へいちでは、たいけんふかのうなりょういきですケド(>_<)

でんどうにすれば、フロントのへんそくがイヤにならないみたいですから、もっとクロスしたギアをつかえるのではないでしょうか?
イケイケ~(^O^)
#2814
なるほど、リアの小さいギアは、普段つかわないのですまね。私は平気でフロント50tでリア12tとクロスで使っちゃいます^^;。ともちんさんの場合、ぶたにしんじゅなんていわず、うまいひとはどうぐを選ばずじゃないですか。
#2815 No title
kincyanさん
きょうそうしたいのではなく、いいけしきがみたいのです。
あまりスピードをだすと、かんじんなモノをみのがしてしまいますので、そこそこのギアがあればいいとおもっています。

とはいっても、ライバルはいますけど(^^)v

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する