ぶたみそどんがきにいったの

きょうは、ちちぶへいって「にく」をたべようとおもいました。

なりきかいどうからトンネルをぬけてなぐりへおりました。
いつもへこまされるやまぶしとうげへのさかみちです。

さきがみえてイイばあいとワルイばあいがあるとおもいます。

ちちぶのえきでしばしなやみました。
おがのへいってワラジかつどんか、ちかくでブタみそどんか。
くうふくだったので、ちかくのブタみそどんにしました。
IMG_4169s.jpg
かいてんじかんにはやく50にんのぎょうれつでした。

さいわい10ばんめくらいではいれたのでよかったです。
IMG_4172s.jpg
ブタみそどん(なみ)にしました。
これからのかえりみちをかんがえて、おもたくなるわけにはいきません。

ワラジかつどんもおいしかったのですが、これもアタリでした。
にくのしゅるいは「ロース」や「バラ」もえらべるようなので、またきたいとおもいます。

おなかがおちつくまで、ちちぶじんじゃあたりをウロウロしていると、てっちゃん(ばくそうじゃなくて)たちがワサワサしています。
なんじゃなんじゃとわけいってみると、SLがやってきました。
IMG_4181s.jpg
お~! のんびりしていていいぞ!
はしっているのをみるのは20ねんぶりくらいだとおもいます。
とまっているのは、きんじょのこうえんにあるんですけど。

さて、とみんのもりがあれば、けんみんのもりもあるので、まるやまりんどうをヨイショヨイショとのぼりました。
IMG_4189s.jpg
こうはんのけしきはなかなかのものです。
まだゼンゼンいろづいていません。

11kmがんばってとうちゃくしました。
IMG_4196s.jpg
ウワサよりもきつかったです。
いつでもヒトケタでのぼるので、ながいみちのりはじかんがかかります。

GLおおのとうげにでて、かばさかへむかいました。
IMG_4204s.jpg
あたらしいのができていました。
なんねんかすると、あじがでてくるんだとおもいます。

そのままGLをすすむきにならず、しょうまるをのぼりました。
IMG_4208s.jpg
アシがうりきれちょくぜんです。
どこでもゆっくりのぼるのですが、やっぱりうりきれてしまいます。
やまぶしをぎゃくにとおって、いつものコースでかえってきました。



ひがみじかくなっているので、あまりとうでができなくなってきました。
すいようびあたりから、こしのぐあいがびみょうだったのに、じてんしゃでいちにちはしったらスッキリしてしまいました。
( ̄ー ̄?).....ナンデ??
スポンサーサイト

コメント一覧

#2764 No title
ともちんさん、
私はまだその店に入ったことんないんですよ。
いつもバイクのオッチャン達がいっぱいで・・・・・
秩父からの帰りは悩みますね、
一番楽なのはR299&山伏ですが車のプレッシャーが凄い。
それが嫌な時はそのルートか白石峠経由のルートを
選びます。
#2765 こんばんはm(__)m
たしかにでっかいカツより、こっちの方がともちんさんらしいっす^^

SLか…動いてるの見たこと無いです^^;
最近イベント等で走ってるのを知ってちょっと見たいんです

腰大丈夫ですか?…ってあれ?治ったんですか?
ロードに乗る姿勢がともちんさんの「楽な姿勢」なんですかね^^
#2766 No title
リロウィンさん
かいてん15ふんまえについてギリギリさいしょのロットではいれました。
にくがやわらかくておいしいですよ。おおもりでもいけそうです。
ちちぶへいくのはいいですけど、かえってくるのがイヤですね。
10がつまつから、しらいし~かばさかがつうこうどめだそうです。らいねん1がつまでだったかな?
#2767 No title
hisaさん
おともだちにおそわった「鹿の子」のわらじカツもひじょうにおいしいです。
が、ハンドルにてがとどかなくなります。

ちちぶって、いがいといいところですから、でんしゃでGOしてみてください。
こしのぐあいがいいのは、おやすみのとき(あそぶとき)だけなのかもしれませんね(←こどもみたいだ)。
#2769 No title
走って食べて、良い週末やってますね。
最初の画像...山伏峠って初っ端から凄そうですね。
この辺りも坂だらけなんだな~~

県民の森から刈場坂峠って何気に凄くなかったですか!!
一度迷ってそこから白石に行ったのですが、もう走りたくなかった思い出があります。
そこからまだまだ色々と難なく走るともさん、やっぱスゲーっす。

凍結前にもう一度は行っておかないといけない場所ですよね。


#2770 No title
野さか、相変わらず混んでいるんですねー
私はちょっと胃もたれしちゃうので、もし次食べるとしたらヒレかな^^;

そうそう、帰りは長瀞<寄居<熊谷で荒サイで帰るパターンもありますよw
#2771 No title
zakkwildsさん
このブタみそどん、zakkさんゼッタイきにいりますよ。

GLって、おねみちだからのぼりかえしがあって、ぼくはキライです。
せっかくのどりょくをだいなしにするから(~_~)
はるになれば、みちがキレイになっているでしょうから、ウメがさいたらでかけましょうよ。
#2772 No title
なおきちさん
すっかりシャープななおきちさん。
しぼうがぜんぶボクのところにきてしまいました。
バランスがわるいので、なおきちさんにはぜひ「バラ」をおたべいただきたいとおもいます。
ぼくもつきあいますから(^^)v

>帰りは長瀞<寄居<熊谷で荒サイで帰るパターンもありますよw
ああ、そうか~。さかがなくてイイネ。
ってなんキロあるっちゅうねん。
#2773
わ〜、喰いたい!休みだったんで尾行すればよかった。いつか連れてって下さい(*^^*)
#2774 No title
kikiさん
じかんをまちがえるとそうとうまちじかんがながそうです。
そこまでまつの?っていうかくごがひつようですぞ(^^)
でも、もういっかいたべたいです。
#2775 No title
ともちんさん
丸山林道を登るひとを私は尊敬します。くだるだけでもうんざりするのに・・・・
野さかで大盛り喰うひとも尊敬します(^^;)
なおきちさんが言うように寄居経由で川と一緒に行動すれば下りしかないはず???一部数キロを除き右岸通しで走れますよ。(左岸の国道140号はつらいっす)
#2776 うどん
うーむ、地図を拝見すると、奥秩父というのは三国峠を超えれば、すぐに八ヶ岳なんですね。懐かしい......。それにしても写真のようなぶたうどんというのは都内では無さそうですね。十勝には豚丼というのがありましたが。いっぺん食いに行きたいですが、いかんせん遠すぎます。
#2777 No title
 50人の行列って、スゴいですネェ~…
 でも確かに行列しがいがありそうな、ガッツな丼。
 んもう、こんなん食べたあとで、よく走れますネ… これでシメたいです(笑)

 刈場坂峠の看板は新しくなったんですよネ。
 前の看板はホントに味がありましたが、これもそうなるんでしょうナァ
 って、オレはもうこの目にできないのが残念過ぎます :p

 峠三昧で140km…
 お疲れっした!
#2778 No title
worryさん
まるやまりんどう、おもったいじょうにキビシイですね。
でもダラダラはしってなんとかなりましたデス。

かわぞいって(>_<)
やまをこえれば70kmなのに、かわぞいは200kmくらいあるじゃないですか。
worryさんのおたくに、いっぱくですね(^^)v
#2779 No title
kincyanさん
うどんじゃなくて、ごはんですがな(^^)
ぶたどんのみそあじです。
やわらかくて、おいしいですぞ~。
#2780 No title
こたさん
きっとこたさんもきにいるハズです。
おおもりにすると、どんぶりのフタがしまりません。
じょせいでもたべてるひとがいましたよ~。

かばさかには、さいきんブルースがくだんがいるそうな。
かんばんなんかどうでもいいけど、ききにいかんと!
#2788 No title
失礼よみちがい。豚肉丼でしたね。こちらでも流行っているんですね。私は北海道に行った時に、初めて食べました。台風のお陰で、家でサボっております。
#2791 No title
kincyanさん
ハッキリいっちゃワルイですけど、ぎゅうどんやさん(よし◎や、ま◎やなど)のやつとはレベルがちがいますよね。ほっかいどうのもおいしそうです。
ちちぶへは、りんこうでいって、ながとろさんぽなんてぇのがよろしいかとおもいます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する