おちないように たのんできたの

いつもじてんしゃをかったら、おっこちないようにおねがいをしています。
ねりまだいこんになってから、まだいってませんでした。

このまえ、ヤビツで2かいもチェーンがはずれたので、290えんでたいさくをこうじました。
(このくろいヤツ)


さてさて、のんびりとたまがわにそってくだっていきます。
きょうのサイクリングロードはすいているとおもったら、よつやセブンあたりからきゅうにこんできました。
ランナーがおおいのでいっぱんどうへおりてはしります。
それにしてもランナーのかたがたは、ほぼもれなくおんがくをききながらはしっているようです。
じぶんでみみをふさいでおいて、きづかなかったとかきこえなかったっていういいわけはつうようしません。
おたがいきをつけてはしろうとおもいました。

2じかんかからずにとうちゃくしました。
さすがくだりです。
IMG_3853s.jpg
たっぷりとおねがいをして、いちおうはねだのとりいまでいってみることにしました。

にちようびなのにキセキてきにあいていました。
IMG_3858s.jpg
きけば、どうしてもかいたいというおきゃくさままちなんだそうです。
すうじかんだけのえいぎょうだそうですけど、ラッキーでした。

きょうのおさけに、あさりのつくだにです。
これがダイスキ。

かえりみちは、うがんぞいにはしることにしました。
URIBOZこうれいの「おことば」です。
IMG_3872s.jpg
ふむふむ・・・・。

ちっとランチをもとめてウロウロしました。
IMG_3880s.jpg
プレオープンだそうです。
ひろしげのとうかいどう53つぎのえ(ホンモノ)が、すべててんじされていてこれまたラッキーでした。
なにしろにゅうじょうむりょうでしたから。
IMG_3876s.jpg

さいきんたまサイをあまりはしらなくなったので、ちっともしりませんでしたけど、さがんの「たまリバー53km」にたいして、うがんもこんなことになっていました。
IMG_3899s.jpg
いったいどこからどこまでなのかはあくできていませんけど。

すずしくて、かぜもなくぜっこうのじてんしゃびよりでした。
これでらくしゃのしんぱいもなく、たのしくはしれそうです。
スポンサーサイト

コメント一覧

#2717 No title
お祈りしてきたんですね。
大政商店ラッキーでしたね〜日曜日は見たこと無いですから。
きっと、良いお酒が飲めている事でしょう(笑)

多摩川。。。どうなっていくんでしょう。。。
#2718 No title
インナー側には落ちないんですけど、よく外側に落ちてしまいます。
私の場合、あまりやっちゃいけない前後一気変速やっちゃう場合が多いんですよ。
余裕が無い変速と言いますか...
ワザと落として休憩って場合もあるんですけどね(笑)

お山のチェーン落ち、なんであんな心折れるんでしょうね(^^
#2720 No title
ねおぷりさん
あさりウマウマでした。
いっきにはんぶんなくかっちゃいました。
これから、にちようびのえいぎょうもかんがえるっていってましたけど、めったにいかないので・・・・ビミョ~。

いずみたまがわのBLUE、ブリトーがおいしいらしいですよ。
なかなかしゃれたロケーションで、おもしろそうです。
#2721 No title
zakkwildsさん
そとにチェーンがおちるのはこまりますね~。
かいけつさくは、でんどうです。
これしかありません。
さあ、しなぎれのプーリーよりも、ちかくのでんどうですぞ。
#2722 No title
 ワタシもリドレーになってから、落車祈願… 違… 落車防止祈願に行ってきましたが、さっそくリドレーさん自爆にて買ったばかりのフレームがキズだらけ(笑) お賽銭が足らなかったか…
 フロントは滅多に変えないので(滅多に山に行かないから・笑)、チェーン落ちは経験したコトないのですが、昔、どこかのブログでバターナイフで自作した、なんて話も聞きました。

>おたがいきをつけてはしろうとおもいました。
 江戸川も同様です。
 そういうヤツを抜く時は、やっぱり気を使いますよネ。
 ホント、お互いに気をつけたいです。

 前回のエントリーも拝見したっす。
 たまにしか行かないところに行く時は、「ナニ食べようかナ…」と、ちょっとウキウキしますよネ(笑)
 それにしてもグレートなチャーシュー麺ですナァ…
 八王子でコレ食べて、帰りに新宿で降りてほりうちか…(爆)
#2723 あさり
やはり坂登のような力仕事の際には、チェーンが落ちる可能性が高いのでしょうか。坂が好きな人には必要な装備なのでしょうね。私は、坂に入ると最初のほうから34-27で行きますのでそういう心配は要りません^^。

ところで羽田の店はよく開いていましたね。私もあそこのアサリが好きです。一袋あっという間に食べてしまいます。
#2724 こんにちはm(__)m
基本平地だけなので殆どフロント変えないから、あまり落ちないので外しているのですが
登りで落ちるとかなり焦りそうですね…

隣町浦安にもアサリとハマグリの佃煮が有名の所がありますよ~
濃いめの味付けでお酒がすすみます^^

五十三次の絵はちょっと見たいですねぇ

#2725 No title
こたさん
コンさんのキズ・・・・、さいしょにやってしまえばあきらめもつきますよ。
ねりまだいこんも、すでにカサでたたかれてキズついております。

ぼくもバターナイフでつくりたかったです。
ざんねんながらバンドしきのFDなものですから。。。。
あのBlogはコダワリすぎて、とてもマネできませんがダイスキでよくみています。

こたさんはまだチャーシューめん@ほりうち、たべきれますか?
#2726 No title
kincyanさん
のぼりっぱなしのときはいいのですけど、ちょっとのぼってくだって、またのぼりざかというパターンのときにからまわりするとケガしそうになります。

たまたま2じかんくらい、おきゃくさんをまっていたんだそうで、ラッキーにもあさりをGETできました。
わ~い。
#2727 No title
hisaさん
ごはんのおとも というより、おさけのアテがすきです。
そのおいしいつくだにをかいにいきます。
ええ、ぜったいに。
hisaさんのしょうかいだっていってみます。
きっとだいサービスまちがいなしですよね\(^^)/

53まいぜひみてきてください。
ヤマタネではしっかり1500えんくらいとられますからネ。
こうみえて、ぼくは「にしきえ」がスキなのでした。
テヘ(^'^)
#2728 No title
自分も今日佃煮アタックしてきました~♪^^

チェーンウォッチャーって
最近金属製の洒落たやつが増えてきましたね
値段がビックリですがww
このプラのやつがお手ごろですよね
初めてロード買った時付属品にコレが付いてたんですけど
何に使うのか暫くわかりませんでした(爆)
#2729 No title
てっちゃん
ここのあさりでビールとおさけがとまりませんね。
きゅうじつだとナカナカCRをはしれませんけど、へいじつはガラガラでとばせそうですね。

アルミのチェーンウオッチャーがかっこいいんですけど、FDのしゅるいがあわずにザンネンです~。
キチンとセッティングすればひつようないのかもネ。
#2730 No title
どういうわけか、大谷政吉商店のあさり佃煮を入手しました。
これは、ちょっと甘めの日本酒の肴にぴったり。

チェーン落ちするなら、電動にかえてしまいましょう。
電動、良いですよ~。
クロモリフレームでも違和感ないことは確認済みですのでダイジョウブ(笑)
#2731 No title
監督さん
やっぱり!このあさりにはおさけがあいますよね。
ここすうじつ、ひやしたりあたためたりせず、チビチビとやっています。

でんどうをてにしてしまうと、もどれなくなりませんか?
いろいろとケチをつけたいのですけど、うらやましくてしかたありません(涎)
#2732 No title
ちゃんと調整すれば大丈夫なのに~!

そうそう。
自転車は音楽を聴きながらや
携帯をいじりながらはNGですが
歩行者やランナーには何のお咎めも無い…

それっておかしいですよね!
危険回避のためにベルを鳴らしたり、声を掛けたり。
我々自転車乗りからの信号は届かない場面でも
事故が起きれば「自転車」が悪い!

腑に落ちないところです。
#2733 No title
はるかぜさん
>ちゃんと調整すれば大丈夫なのに~!
やっぱそうですよね。
といいながら、ぜんごイッペンにへんそくしたり、じてんしゃがかたむいていたり、チェーンがあばれるときはちゅういがひつようです。
なにしろボクはあわててかるくしようとしているんですから。

イヤフォンをしているひとには、なにかイタズラをしたくなっちゃいますよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する