だいこんのあじをみにいったの

3れんきゅうのうち、きょうだけてんきがもちそうです。
tenkijp.jpg

はやおきしてでかけるつもりだったのに、1じかんのおねぼうさんでした。
ゆうべは、10じにきたくしたのにな~。

ややのこりぎみのアルコールをかんじながら、のそのそはしりだしました。
まえをはしるひとたちになかなかおいつけません。
。。。っと、やまだのさき(←ローカルだ)ボクのなまえをよぶひとが!
カントクさんでした。
よくみつけたな~とかんしんしました。
サラリとながめていただいて、こんどしじょうかいをしましょう!とおやくそくをしました。

ねりまだいこんは、なかなかおもしろいじてんしゃです。
どういったらいいのかよくわからないのですが、よくすすみます。
でも、はやいわけではないのです。
ラクというのともちょっとちがうのです。

zakkさんのしんきょをかくにんしました。

まだオカネをはらっていないみたいです。
はやくしなくちゃ、とられちゃうヨ。

のぼりざかのかんしょくが、きいろいのとちがうのです。
あるかくどをこえると、かえっておもくかんじます。
このあたりも、なかなかひょうげんしにくいです。

けっきょく、いつもどおりのじかんをかけてとうちゃくしました。
IMG_3675s.jpg
ねりまだいこんのボトルケージのばしょがきいろとちがうので、ここにくるまでボトルを1かいおとして、なんかいもはめそこないました。

せっかくですから、きねんしゃしんです。
IMG_3680s.jpg
きょうはじてんしゃがたくさんはしっているのに、ここにとまるひとがすくないのにはおどろきました。
みなさんしょっちゅういらっしゃるんでしょうね。

さっさとくだっておくたまこ。
いぜんにもましてみずがすくなくなっていました。
ダイジョウブなのかなあ?

YOSHIDAXさんがどくみをしてくれたおみせでランチにしました。
IMG_3703s.jpg
ラーメンとていしょくがセットで700えんなのはうれしいですけど、しっかり2にんまえでてきますからたべきれないです。
のこしてゴメンナサイ。

パラパラふってきたので、ちょっとあまやどりをしました。
IMG_3705s.jpg
かなりつかれました。
けっきょく、いつもよりおもいギアをふまされたみたいです。

きょう、ぼくをおきざりにしたかたがた。
抜いていったヒト
*-ベストは、やっぱりはやかったです。
いつかいちのえきちかくでぬかれて、かずまですれちがいましたとさ・・・・・。

いまのかんかくだと、7%をこえるときいろいほうがあっているみたいです。
たいらなみちや3%くらいまでのさかなら、ねりまだいこんがあっとうてきにはやそうです。
ハブのせいなのか、フレームのせいなのか、もうすこしけんしょうするひつようがありそうです。
たちこぎはきいろいほうがキモチいいのでした。

きいろいじてんしゃがきたばかりのころにかんじた「かたい」というかんかくがさいきんなくなってきました。
ねりまだいこんも、だんだんなじんでくるのだとおもいます。
そのときがたのしみなのであります。
スポンサーサイト

コメント一覧

#2672 No title
お、新車おめでとうございます!
分析がさすがに凄いですね、私なんか違いなんて未だにわかりませんorz
これからますます楽しみですね♪
#2673 No title
定食メニューは、量が多いのばっかりですね
自分の場合、普通のメニューから探すのが面倒でつい定食を頼んで食べ過ぎるパターンです
#2674 No title
>。。。っと、やまだのさき(←ローカルだ)
 呼び止めて申し訳ありませんでした。
 紫のクロモリバイクに白色で「大根」と書かれていたので、
 すぐにわかりました。
 祭り支度をしているときにでも、街道を走るロードバイクには注意してみてますよ(笑)

 肉眼で初乗りのバイク&ホイールを見ることができてラッキーでした。
 こんど互いのクロモリバイク試乗会をしましょうね。
 そういえば爆走王も峠の女王もクロモリに乗ってるな~。
 

 
#2675
味見はいかがでしたか?いろいろ味付けが違って楽しそうですね〜
、その店ちょっと気になってました(^^)
#2676 No title
呟き見てて、どんなに行きたかったことだか....
今度、日曜、是非日曜日に行きましょうね~
ついでにあそこの不動産の営業もよんでおきますから。
一緒に中も見ましょう!!

最後の写真、4段落ちっすか(笑)
#2677 No title
 昨日はホントに自転車日和でしたネェ~
 ワタシも三週間ぶりに走りました(笑)

 ヘッドフォンとかスピーカーには「エイジング」というのがあるそうで、新品の状態から100時間ぐらいで、音がこなれてくる、とんがった部分がなくなってくる、のだそうです。
 自転車にも同じコトが言えるんですかネ? オーダーの場合は、最初からしっくり来そうですが、まぁその日の体調とか、メンタル面などにも左右されそうですから、乗り込むってコトが大事なのかも。

>そのときがたのしみなのであります。
 マジック常備の甲斐がある、ってなモンです(笑)
#2678 No title
なおきちさん
どうもありがとうございます。
なおきちさんは、きちんとちがいがわかっているハズですよね~。
「なにが」ではなくて「なんとなく」ですもの。
もっとイロイロためしてみたい(べつなのとくらべてみたい)ですが、ざいせいモンダイとふどうさんモンダイがたちはだかっております。
#2679 No title
YOSHIDAXさん
たのんだりょうりのりょうほうにトウガラシがつかわれており、あせだくでたいさんいたしました。
ふつうに1にんまえがちょうどよさそうですね。
#2680 No title
監督さん
じつはぼくも、きっとどこかにいらっしゃる、とおもっていました。
いちじは「かいこしゅみ」のようないちづけをされていましたけど、クロモリはりっぱなだいいっせんのじてんしゃだとおもいます。
しゃりんもふくめて、とっかえひっかえたのしみたいですね。
#2681 No title
kikiさん
Taiwanりょうりということのようです。
かんじんなTaiwanりょうりがどんなモノかわかっていませんが。
ボリュームがあって、けっこうおいしかったですよ。
セットはきっとたべきれませんぞ。

かえりには「ありがマシタ~」っていってもらえます(^O^)
#2682 No title
zakkwildsさん
こんどはぜひひとまわりしましょうね。
にちようびOKOK。9/29はこくたいのロードレースですから、6じくらいにのぼりはじまるとイイとおもいます。
それいこうはつうこうどめですからね。

やっとさいごにぼくがぬいたのはママチャリでした。
(;´д`)トホホ
#2683 No title
こたさん
エイジングってきいたことがありますよ~。
たいかんしたことはないですけど(わからなかった!)。
アンチエイジングばかりがわだいになりますけど、カドがとれるっていうことで、エイジングということばをイイいみでつかってほしいですね。

おなまえをかくならクギがきえにくくてよろしいかと・・・。
そのあとは、ばいがえしだ(^^♪
#2684 No title
斜度によって向き不向きがあるんですか。
しなりとか反応の違いと、ペダリングの慣れとかの要素が結果的にそうなるのかも知れないですね。
でも、きっとおいらにはわからない違いです。

おいらに解るのは、MTBとロードの違いぐらいですわ(笑)
あぁ~MTBでの登りは楽だ~♪
(おいらこれでは進歩しないですね。。。)
#2685 No title
ねおぷりさん
このさかのかくどについては、たぶんポジションなんだとおもいます。
こぎかたをかえるか、ポジションをかえるか・・・・。
このちがいはすぐわかりますよ。
ためしにTommasiniのSINTESIをかってみてください。
CinelliのSupercorsaもかうと、もっとわかりやすいですよ。
\(*⌒0⌒)bゴーゴー♪
#2686 No title
むらさきだいこん、渋いですね~遅ればせながら納車おめでとうございます。
あとは早いところ馴染みがでると良いですね。
楽しく走りましょー♪
#2687 No title
はっちさん
ありがとうございます。
シックでめだたないようにしあげたつもりなんです。
れいせいにみて、どうなんでしょうね(^^)

トランポのじゅんびはカンペキですので、いろいろつれてってくださいまし~。
#2694
なるほどね。黒森でも、乗り口が少しちがうのですね。6%の斜度で境目が有るというのも、坂ばかり登っておられる方の繊細な感覚です。というと、八ヶ岳はどちらで行かれるのでしょうね。
#2695 No title
kincyanさん
やっぱりクロモリとひとくくりにはできないようです。
ただしぼくのばあい、いつでもどうぐのほうがエライんです。
テニスのラケットも、スキーのいたも、とうぜんじてんしゃも。
よって、ぼくがどうぐにあわせるのでありま~す。
GFにはねりまだいこんでいどむつもりでございます。
#2698 No title
ともちんさま

 GFまであと半月ですね。
 ねりまだいこんを拝見するの楽しみにしていますよ~
 
#2701 No title
worryさん
GFいかれるんですね?
おめにかかれることをきたいしています。
ワクワクしますね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する