ちっとのってみたの

こさめがときどきパラつくなかを、ちっとだけのってみました。
いままでより1cmハンドルがとおくなりましたが、そのぶんややたかめのセッティングです。

だいいちいんしょうは「すすむ」ということでした。
スッとまえにでるようなかんかくです。


きいろいじてんしゃをくらべるために、おなじしゃりんをつけてきました。
それでも、そくどのノリがいいです。
いままでみたいに、ギュっとふまなくてもすすむかんじがしました。

いつもぶひんをかえるとテストしにくるさかみちへいってみました。
なんとなくかるくすすんでいるようですけど、スピードはほとんどかわりませんでした。
どういうことなのか、シロートですからよくわかりません。

ポジションは、いままでよりハンドルがとおくなっているんですが、のっていてラクです。
IMG_3635ss.jpg
きいろいじてんしゃも、こちらにあわせたセッティングにしてみようかとおもいました。

いちどもどって、こんどはあたらしいしゃりんでおなじコースをはしってみました。
これはビックリ、スムースなはしりごこちでした。
ギアがいちだんちがうというほどではありませんが、こぎごこちがラクチンにおもえます。
ハブのちがいなのでしょうか?
スポークはこちらのほうが4ほんおおいくせに、ちょっとだけかるいせいでしょうか?

またまたさかみちへやってきました。
アレ?さっきよりスピードがあがっています。
たかが2~3km/hくらいなんですけど、スイスイすすむのがうれしいです。
はんぶんいじょうはフラミンゴこうか(?)だとおもいます。
ん?ちょっとちがうか?フレミングこうか?フラダンスこうか?だんだんとおくなってるゾ。


IMG_3638ss.jpg

てんきよほうでは、ごごからあめでしたけど?
おひさまがでています。
どうしてこんなにあたらないんですかね?
むだなおカネをつかっているんじゃないかと、うたがいたくなっちゃいました。
スポンサーサイト

コメント一覧

#2656 No title
ニアミスでしたねぇ。
私は本日、チビ号で深大寺に行って、蕎麦を食べておりました。往路尾根幹、復路多摩サイ。
それにしても、天気予報はあてになりませんね。こんな事なら鎌倉とか行けば良かった・・・。

ところで新車はバッチリのようですね。今夜もフレーム肴に一杯やっちゃって下さ~い。
#2657 No title
Yasさん
こんなことならいっしょにワダればよかったですね~。
ねりまだいこんののりごこちは、よそういじょうでビックリです。
とはいいながら、たぶんフラシーボですよ。
リンセイさんとのちがいがイロイロあって、とってもおもしろいですよ~。
#2658 No title
これはカッコいい!!!
フレームに入る白が凄くスカッとしてて
爽快!!
めっちゃ速そう♪!!
当分酒の肴に困らないっすね~^^!
飲み過ぎ注意なの・・・www
#2659 No title
てっちゃん
ほめてくれてありがとうございます。
ひとりだとあまりのまないのに、クロモリなかまがいたりするとタイヘンなことになりそうです。
てっちゃんともタイヘンなことになってみたい(^O^)
#2660 No title
あや~後姿、美しいっす。
自転車は真横と斜め後ろですよね~
カメラと自転車の視線が同じで上手い写し方です。

センターポストはホワイトなんですね。
ものほんのツートンカラー見たいですわ
お披露目、早くお願いします(^^
家の中でぶら下げてお酒をグビグビ....気分良いでしょうな(^^)v
#2661 No title
いつワダるんでしょうね。
乗り出しから好印象とはいいですね。
ファーストインプレッションは当たってますよ。
#2662 No title
良く走りそうな佇まいですね。
シートチューブの白は、おいらには大根が生えてる様に見えました。
あ。。。練馬大根はもっと太いかな。。。(笑)

好印象で良かったですね♪
やっぱり何事もここが大事ですね(笑)
最初に感じたことって、おそらく当たってると思います。

ところで、トップチューブが540とは結構長いですね。
よく進む事と関係あるんでしょうかね。。。?!

何はともあれ羨ましいですわ(笑)
#2663 No title
こんにちはm(__)m

練馬大根組上がってましたか~
ヘッドのラグ風塗装分けとか
シートステイてっぺんの白とか凝ってますね^^


これは是非お披露目会を^^


平地でね^^;
#2664 ムラサキナス
車輪の36本が32本より軽いとは....、乗り心地は確実に良くなるとは思います。身体に合わせたフレームというのはどれくらい違うものなんでしょうね。所詮自転車はプラシーボ効果の塊だと思っていますが、脳がそのように解釈してしまうのですから仕方がないですよね。素敵な紫の、実際の色を確認したいところです。
#2665 No title
zakkwildsさん
クロモリのしゃしんって、いがいとつまらないですね(>_<)
どこからみても、あまりへんかがなくて。

おひろめですか?
つくばでも、あかぎでも、どんとこいってんだ!
ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))
#2666 No title
リロウィンさん
なんだかふしぎなのりものですけど、オーダーメードのスーツ(もってない)のきごこちって、こういうカンジなんでしょうね。
#2667 No title
ねおぷりさん
ジオメトリーをいじりはじめるとワケわからなくなっちゃいますよね。
どうやらシートチューブをねかせたぶんがながいんだろうとおもっています。
ねりまダイコンのとくちょうは、じゃっかんうしろのりなのかな?とおもいます。
(さいきんとぎゃくのけいこうですね)
#2668 No title
hisaさん
おげんきですか(^O^)
>シートステイてっぺんの白とか凝ってますね^^
これがけっこうザツでして・・・・。
いろいろとわらえますよ~。

おひろめって、こちらへいらっしゃる?
(^^♪
#2669 No title
kincyanさん
おたがいに、じてんしゃをつまみにダイスキなじゅんまいのおさけをやりたいですね。
なるべくジミにしあげたつもりです。
ぜひ、あれこれつっこんでください。

フラシーボで200kmをコンスタントにはしれるというおてほんがありますもの、ぼくもガンバリマスです(^^)v
#2670 No title
 例によって大幅に出遅れすいません… <(_ _;>

 やっと完成ですナァ
 それにしてもキレいな色(惚々)
 走り心地も上々のようで何よりですが、今日からサドルバッグに名前書き用のマジックを常備するコトにしました(笑)
#2671 No title
こたさん
やっとこできました。
ボクのことですから、すぐキズだらけにしちゃうんだとおもいます。
おたがいにサインしあうのもわるくなですね。
コンさんのほうが、かきこむスペースがひろい(ふとい)ですな ^m^
#2696 No title
遅ればせながら、おめでとうございます~。
なすびと白のツートーンとは、意表を突かれました!
シックだけど地味じゃない、それでいて個性的。
素晴らしいカラーリングだと思います。
スギノのチェーンリングのたおやかさがなんとも.....
紅葉萌えるお山に映えるでしょうね。
#2697 No title
oshitaさん
ありがとうございます。
いずれは、シルクさんにまけないほどのじゅくしたイロケがでるようにとねがっています。
いちどぜひまたがってみてください。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する