しゅくだいをひとつかたづけたの

ホントは、きょうからじてんしゃをつんでおでかけのよていでした。
たいふうのえいきょうで、いいてんきがきたいできないので、ひをあらためることにしました。
そこで、なつやすみをとってしゅくだいをかたづけることにしました。

なるべくアシをつかわないようにユルリをはしります。
レースのスタートちてんには、スタートのオブジェがありました。
IMG_3444s.jpg

ヒルクライムのコースをむしして、とうげをのぼります。
IMG_3448s.jpg
せなかにあたるひざしがギンギンにあつくて、くびすじがヒリヒリします。

トンネルをこえてダムへあがってきました。
IMG_3452s.jpg
なぐりがわは、なつやすみのさいごをたのしむひとでこんでいました。

しゅくだいが、はるかかなたにみえます。
なんだかカダラがだるいし、アシはおもいし、ここでかえろうかと5ふんくらいなやみました。
なぐりまんじゅうをたべながら、せっかくきたんだからとのぼることにしました。
IMG_3457s.jpg


とちゅうのぶんきをみのがして、よぶんにさかをのぼったので、すっかりへこんでしまいました。
ぶんきてんから7kmくらいにわたって10%をこえるさかみちって、どゆことでしょう。
こうはんでは、ついに「おくのテ その1」をだしてしまいました。
じそく5km/h、ケイデンス35rpmです。
27Tをそうちゃくしてこなかったことを、しんそこくやみました。
ろめんは、じぜんのじょうほうでイロイロきいていましたので、そうぞうしていたほどわるくないとおもいました。

ダムから90ぷんちかくかかってやっととうちゃくしました。
IMG_3468s.jpg
クルマがひじょうにジャマですが、しかたがありません。

のぞきこむと、なぐりこ(あおくかこってみました)とダムがみえました。
IMG_3471Ls.jpg
めでみるともっとステキです。


ランドナーにのったパスハンターがこのみそうなとうげだとおもいます。
もうじてんしゃではきたくありません。
アシをついても、おしてあがるのはそうとうタイヘンにみえます。
クルマとバイクしかいないのもうなづけます。




こんなにつかれたさかあがりはひさしぶり、イヤはじめてかもしれないです。
かえりみちは、きほんてきにくだりざかなのに、よけいにじかんがかかってしまいました。
スポンサーサイト

コメント一覧

#2602 今日ですか?
数日ぶりに猛暑日になったと言うのに…
ビール美味しかったでしょ?(笑
#2603 No title
大ダワの後にありまちゃんですか。私はありまちゃん結構好きです。一人の時に行先に困ったらここです。
#2604
有馬峠はまだ行ったことがないんす。かなりキツそうですね〜、名栗湖からの峠の絵は軽い絶望感が・・・。今回は何をご褒美にしたんすか?(^^)
#2605 No title
なにかキツメの峠に連続して登っていますね~。
次も1000m越えの峠を狙っているような気がしますが…

有間は、ワタシには長くてキツく辛い峠でした。
そのワリにピークに到着しても達成感と感動がなかったような記憶があります。

>ついに「おくのテ その1」をだしてしまいました。
10%を超える登りではいつでも5km/hですので、
これが「おくのテ」なんてすごいです。
ワタシのオクノテは、押しかUターンで~す(爆)
#2606 No title
はちみつさん
たかけりゃすずしいとおもっていましたけど、まったくそんなことはなく・・・。1000mはまだアツイです。
もう、1Lくらいいただきました。
(けいぞくちう)
#2607 No title
リロウィンさん
ダワのときとおなじように、コシがいたくなってきました。
どうやら10%ごえのれんぞくはダメみたいです。
ココがおすきとは、やっぱりヘンタイさんだ。
#2608 No title
kikiさん
ぼくはもういきませんから、kikiさんはひとりでたのしんできてください(^O^)
たいくつでキツイですヨ~。
だってすすまないんですモン。
#2609 No title
監督さん
ぼくの「おくのテ」は、だこう(ジグザグ)なんですヨ(^^♪
おおダワよりみちはばがあってたすかりました。
すいぶんほきゅうのタイミング(しょっちゅう)でつかいました~。
えんえん1じかんスクワットをやっていたきぶんです。
てんきがよく、したまでみえたのがゆいいつのすくいでした。
#2610
かなりキツそうですね。。。
ともちんさんが、もう行くたく無いと思うようなさかあがりはおいらには無理ですわ。
いつまでたっても到着出来そうもありません(笑)

しかもこの暑さですから、もう泡まみれですね~♪
#2611 No title
若き日の事、無謀にもこの大会に参加してみようと思ってました。
今思えば参加しなくてよかったし、何を勘違いしていたんだろうと(大笑)
距離が短いとかわけ解らん事言ってたし(^^

そう言えば一時期、千葉のTTも出てみたいとかおもったり.....
久々に馬鹿な自分を思い出しました。この手の話、沢山あるんで今度飲んだ時にでも~(笑)

それにしてもホント有間峠に行ってるとは思ってませんでした。
朝、待ってればよかったですね(嘘爆)
お疲れ様でした
#2612 No title
おはようございますm(__)m

ダム湖?から見た「ここに行く!」までの距離だけでも
かなりありそうなのに10%の登りとか…

27Tは江戸川まで使わないのですか?(笑)
#2613 No title
ねおぷりさん
ここは、おしてあるいてもおなじくらいキツイとおもいます。
はんたいがわがゆるければ、けしきをみにいくにはいいとおもいますけど、きっとはんたいがわもキツイでしょうね。

たくさんのアワにまみれようとおもいましたが、そうそうにチンボツしました~。
#2614 No title
zakkwildsさん
ここでレースがあるんですか?
まるであざみラインのレースみたいですね。
zakkさんならよゆうでしょう?りんどうをクリアしたんですからネ(^^)v
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいよ~。
#2615 No title
hisaさん
ホントは34-25Tでのぼれないところにはでかけないというのがボクのやりかたなんですけど、せいかつがアワアワゆうせんですから27Tのほけんをかけてみたんですよ~。
てっぺんまでのキョリは10kmくらいですから、えどがわおうふくにくらべればサンダルのおさんぽみたいなものですって。
キョリはネ(^O^)
#2616 No title
有間峠懐かしいです。
反対側の浦山ダムまで下らなくてよかったですね、
下ったら帰り道が長くて大変ですよ~。
#2617 No title
ゆきちさん
たぶんもういかないですわ。
ぼくのアシではたのしめませんでした。
#2618
ご苦労様。秘密の一手は蛇行登坂でしたか。私も髭さんから教わりました。私も昨日出撃しましたが、暑さと、二週間ぶりだったこともあり、芍薬甘草湯のお世話になりました^^;。
#2619 No title
kincyanさん
ずいぶんひさしぶりにさくれつしました。
したをむいてばかりで、ちっともけしきをあじわえずガッカリでした~。
#2620 No title
 ぐわわ~
 夏休みなのに、こんなコトしてるし(笑)

 ともちんさんが5キロだったら、ワタシならもう帰ってます(確実)
 10%が7km以上なんて、もう聞いたダケで脚ツリそう…

 お疲れ様っした。
 <(_ _)>
#2621 No title
こたさん
あんしんしてください。
ボクはここにはさそいませんから(^O^)/
ボクはね。
だれかにさそわれたら、ぜひいってみてください。
めいどのみやげになるかもしれませんよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する