のみくらべてみたの

いろいろといただきものをしたので、いっきにのみくらべてみようとおもいました。
ぼくはきほんてきにモルツがすきですが、こんかいはプレモルをいただいてしまいました。
さらにべつなかたから、いちばんしぼりをいただきました。
おとなりさんからむぎとホップをもたいました。

いつもれいぞうこにはいっているのは、きんむぎです。

きょうはむぎとホップからはじめました。
おもったよりずっとビールにちかいきがします。
いちばんしぼりは、むかしからなれたあじですが、ちょっといぜんよりサッパリしたいんしょうでした。

さていつものんでいるきんむぎをあけました。
アーモンドがおいしくて、ついついたべすぎてしまいます。
そしてかんじんのきんむぎのあじがよくわからなくなってきました。
へへへ、きもちよくなってきました。

さいごのプレモルは、ただおいしいというだけです。
もうほわ~んとしてきました。
のみかたのコツは、いいきもちになるまでにおいしいのをのむことみたいです。
だんだんくべつがあいまいになってきました。
さいしょのあじなんか、もうおぼえていません。

みんなおいしいです。

==
きょうのランチは、オススメいただいたココでたべました
IMG_3157s.jpg
ふつうのからさにしましたけど、けっこうアセをかいてしまってはずかしかったです。
スポンサーサイト

コメント一覧

#2516 No title
こんばんはm(__)m

ビール党ですが、あまり濃いのは苦手で地ビールとかは飲めないです><
逆にバドみたいな薄いのも苦手ですが^^;

最近の発泡酒とかリキュール系って、出た当初より飲めるようになりましたね^^

#2517 No title
がはは!自宅ビアふぇすとですナ^^

あれ~~今日ランザナだったの!!?!?
お昼くらい??夜勤前に行けばよかった
家から歩いて3分なのですよ~
そのあと無理やり激坂連れて行ったのに~っ

(爆)
#2518 No title
まあ、私の場合、ビールにかぎらずお酒類は、最初の一杯しか味がわからないですね。アルコールが感覚を麻痺させるのでしょう。まさに一番うまいものから飲むに限ります。
#2519 No title
hisaさん
たしかにさいきんのリキュールはいわかんがなくなりましたね。ボクがなれてしまったせいなのかもしれませんけど。

コーラなどのたんさんはニガテですが、アルコールのたんさんはなぜか(?)ダイスキです。
#2520 No title
てっちゃん
おもったよりアセをかきました。
からくてダメというほどではないのですが。
マメカレーをおいしくいただきました。

げきさかOKだいかんげいでしたよ~、シゴトでクルマにのってたから(^^)v
#2521 No title
kincyanさん
おいしいモノをさきに、だいさんせいです。
さいきんおおぐいができなくなってきたので、なおさらであります。
よってしまうと、おサケはなんでもよくなっちゃいますよね。
#2522 No title
 ウチはだいたい「麦とホップ」ですが、発砲酒に洗脳されてしまったので、たまにビールを呑むと重く感じてしまいます orz
 アタシャ、貧乏性なので好きなモノは最後までとっておく方ですが、確かに酒の場合は逆ですよネ。あ、飲みたくなってきた…(単純・笑)

 てっちゃんチのそばのカレー屋さん…
 おちおちメシも喰ってられない、と…(笑)
#2523 No title
こたさん
せんのうされたというのはボクもじっかんしてます。
たまにウナギくうと、おなかがビックリしちゃうみたいな。

カレーたべにいくときは、クルマでいきましょう(^^)v
あのへんは、げきさかだらけですからね~。
いっぽまちがえると、どうぶつえんにつっこんじゃいますヨ。
#2524 No title
僕もモルツ派だったのですが
ビールに求めるものが「最初の喉越し」って考えると
「金麦」で十分満足しちゃってます(笑)
#2525 No title
私は基本KIRIN派です。
なんで上の中なら一番搾りですね。
その次は断然、金麦。
一時期はこればっかり飲んでた時期もありました。
そもそも安いし(笑)
そういえば最近、家の近所では売ってないんだよな~

昔はカートンで買っておりましたが最近は一本づつ種類の違うの買ってます。
限定物とかね(^^
これが以外に楽しいんですよね~

週末しか飲まない男でした。
#2526 No title
はるかぜさん
むかし、いざかやでビールは「びん」と「なま」だったので、「なま」といえば「なまビール」でしたけど、きんねんは「なまビール」といわないとダメですもん。
そうはいっても、なんでもおいしくいただくんですが(^o^)
#2527 No title
zakkwildsさん
エライ!しゅうまつだけっていうのがエライです。
ぼくはまいにちですもの。
クルマをかうときのじょうけんが、
1、じてんしゃが2だいのること。
2、ナビシートからのりおりできること。
3、ビールケースが2こつめること。
でした。
いまはもっぱらカンですけど、かならずケースでかってま~す。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する