ぼくもウラにいってみたの。

ぼくもだれかさんにまけずおとらずウラがだいすきです。
ウラときくだけで・・・(^0_0^)

あさはやくおきて、つくいのダムをとおってみやがせにやってきました。

あいかわらずモーターサイクルだらけです。
やすむばしょがないので、むこうにみえるあかいはしへむかうことにしました。

まだ9じまえですから、ほとんどひとがいません。
IMG_2999s.jpg
たしょうモヤっていますが、すずしくていごこちがいいです。

ちょっとアシをのばしてつりばしによってみました。
IMG_3021s.jpg
ゼンゼンゆれることもなく、スリルがなくておもしろくありませんでした。

さて、ここまで3じかんかけてのんびりはしってきましたが、いよいよウラへとつにゅうします。
おひるまでにはうみべまでいきたいとおもっていたので、すこしがんばらなくてはいけないかもしれないときんちょうしていました。

しんごうをまがると・・・
すぐにとめられてしまいました。

こうじちゅうのようです。
かたがわこうごつうこうなのかとおもっていたら「どこまでいくの?」ときいてきます。
なかなかじてんしゃなれしてるな~と、かんしんしていました。

「ヤビツをこえてうみにでたいの」とこたえました。
すると、
「あ~、このさきこうじちゅうで、ぜんめんてきにつうこうどめねんだよね~」
とカンバンをゆびさします。

うへぇ。
IMG_3004s.jpg
ウラさくせんはだんねんせざるをえませんでした。

どうしようか、どうしようか、どこいこうか・・・。
なやんだのですが、きょうのぼくのもくてきは「ウラ」です。
ここでウラといえば、もういっかしょあります。

いをけっしてほうこうてんかんしました。
まえにいっかいだけきたことがあります。
もう4ねんもまえのことです。
IMG_3034s.jpg
あのころよりはもうすこしマシにのぼれるだろう・・・・とマッタリけしきをながめたり、せせらぎのしゃしんをとったりしてのぼりました。

が、みんかがなくなったところから、グイっとけいしゃがかわります。
ウラはまろやかだとヒトはいいますが、わだはヤッパリわだでした。
アトラスくんをあせでビショビショにしたけっか・・・・とうちゃくしました。
ゼンゼンまろやかではありませんでした。
オモテのすごさにくらべれば、すこしはマシというていどです。
IMG_3043s.jpg
とうげのオブジェをちょうじかんにわたりせんりょうする3にんぐみ。
あとからきたなんにんかのローディーは、カメラをだしてとおくからさつえいしておりていきました。

はちおうじへおりてきて、ダイスキなラーメンをたべてかえりました。
IMG_3062s.jpg

とうしょのよていとおおはばにちがってしまいましたので、きょうもアトラスくんのナビきのうはふはつにおわってしまいました。
ログだけとってきょうのやくめはしゅうりょうです。
maps.jpg
ヤビツをくだってからさきをたよりにしていたのに、ざんねんでした。
スポンサーサイト

コメント一覧

#2486 No title
てっきり凶行するのかと思いました
まあでも、早々に工事中がわかってよかったですね
#2487 No title
YOSHIDAXさん
せっかくこうじするのですから、ぜんめんてきにかいてきなみちがかんせいしているとうれしいです。
#2488 No title
「裏」懐かしいですね。独身時代は和もの洋物を含め親しんだものです。結婚した時捨てましたが.....。
正統派の山の楽しみ方が、今日のコースなんですね。つくづく山に近い方々のコースだと思います。やはりこういうコースに鍛えられているので、足が強くてオケツがきゅっと閉まっているのでしょうか。(^^)
#2489 No title
kincyanさん
ようモノ!?とはラルプ・デュエズとかガリビエとかツールマレーとか?
このあたりでは、なぜかヤビツとわだだけいっぽうを「ウラ」といいます。
おおたるみも、たかおがわとさがみこがわがあるのに、どちらかを「ウラ」とはいわないんです。
なんかヘンですよね~。
ちかぢかおこしになりますか?
あんないさせていただきますがww
#2490 No title
 裏…
 もちろんワタシも好きです (● ̄∀ ̄●)

 こうやって通行止め喰らうと、一瞬放心状態になりますよネ。
 フレキシブルな発想ができないワタシとしては、こうなったら直帰します(笑)

 和田って裏表あるんですネェ~
 多少マイルドだそうですが、書かれている通り 「和田は和田」 なんでしょうネ。
 ま、ワタシはもう行かないからいいですけど(^^)b

>とうげのオブジェをちょうじかんにわたりせんりょうする3にんぐみ。
 こういう無神経なヤローどもを見ると、無性に腹がたちます。
 こんな連中のロードバイクをポイポイ投げ捨てるような、そんな正義感と腕力と悪人面がほしい(爆)

 アトラスは活躍してるみたいですネ。
 アタシャ、ガーミンのナビ機能を使えば使うほど溜息状態なので、ちょっと後悔…(核自爆)
#2491 No title
あちゃ=残念無念ですなぁ、、、
それでも裏が駄目で裏に行くというう
転んでもただでは起きないってやつですね

裏ヤビツに比べれば、うらわださんは倍くらいキツイかと

(爆)

ともちんさんもすき物ですなぁ
(核爆)wwww

峠の碑占領君たちはクライマーの風上にも置けんです!
#2492 No title
こんばんはm(__)m

オモテとかウラだと原宿しか浮かばない平地民です

ヤビツは行ってみたいんですよね、有名なので
1時間半位かけて押して登りそうですが

長時間の占拠は止めて頂きたい><特に有名な場所だと
「こんにちは~良く来られるのですか?いや~初めて来たんで写真撮って貰っていいですか?」とか言えれば良いんでしょうが…

ルートラボの右のトンガリが裏和田さんですか?
これでマイルドだなんて…
#2493 No title
こたさん
♪うらら~うらら~うらうらで~♪

じゅんびばんたんだっただけに、2~3びょうかたまりましたです。
イチバンこまったのはランチで、これもアタリをつけていたものですから。
あたまのなかで「なにたべよう」がグルグルしました。

アトラスくん、つけたばしょのせいで「あせびたし」でもうしわけないです。
<(_ _)>
#2494 No title
てっちゃん
もうひとつの「うら」をおもいついたときは、ひとりでガッツポーズでした(^^)v
しょうじきなハナシ、4ねんまえよりそうとうラクにあがれるとおもっていたんです。
しかし、さすがにわださんでした~orz

>峠の碑占領君たちはクライマーの風上にも置けんです!
GDR2だいとTIMEが1だい。
そうとうのれそうなかたがたでした。
ぼくはもういいのですが、ランドナーのひとはかわいそうだったな~。
とけいをきにしてくだっていきましたもん。
#2495 No title
hisaさん
わんばんこ~。
ヤビツもゆうめいですから、ぜひいちどたいけんしましょう!
ホントにきついのはいっしゅんです。
でも、とちゅうのてんぼうだいからみえるMt.Fujiはサイコーですよ。おす&あるくだけでなく、やすんでMt.Fujiをみるのもミッションにくみこんでください。
ガシガシのぼるだけがヒルクライムではございませんヨ。
ひとそれぞれにたっせいかんがあじわえればOKぼくじょう!

ルートラボのけいしゃ、みぎよりもひだりのほうがじゃっかんゆるくみえますよね。
これでマイルドですからわらっちゃいます。
#2496 No title
ともちんさん、去年のURIBOZの集まりで同じ日に表裏上りましたが裏の方がかなりフレンドリーですよ(笑)表は気合を入れないといけないけど裏は何も考えずにだらだらと行けます。
#2497 No title
裏....響きが良いですね。
そー言えばベーターテープは今はどこ逝ったのか?
探してみようかな(笑)
・・・裏山遊びのビデオっすよ。

それにしても結構な距離と標高登ってますね~
さすがともちんさん!!
和田さん、いつか(このいつかが重要っす・笑)連れて行ってください。
でも裏も表も「和田は和田」なんですね....

そうそう、あの3人、ホント空気読めないやつらだな~
#2498 No title
峠の碑占領君たち許せませんね。
しかも1台は私と同じTIME乗りなんて残念です。
先日もTIME乗りが私の前で信号無視して走り去って行きました。
最近マナーの悪いローディーが増えた気がします。
#2499 No title
リロウィンさん
わだでおうふくビンタするだけでオミゴトです(^^)/
ふじのへくだったら、まちがいなくそのままR20でかえりますわいな~。
フレンドリーなのは、オモテがあってですよね?
そうでしょ?
きっとそうだ!
#2500 No title
zakkwildsさん
ひょうこうもキョリもヤビツコースのほうがあるんです。
でものぼりにくさはサスガにわだでした。
(うらヤビツはまだのぼってないくせに・・・・)

ウラもオモテもケンちゃんはケンちゃん?!
#2501 No title
ゆきちさん
3にんは、たぶんわるぎがないのでしょう。
だれかがこえをかければ「ゴメンなさ~い」ってあけてくれるんだとおもいます。
でも、ローディーがみればひとめではやそうなじてんしゃですから、いえないでしょうね~。
ひとのふりみて・・・・ですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する