はるかぜサイクリングしてきたの

きょねんにひきつづいて、ことしもはるかぜサイクリングにさそってもらいました。
こんかいは、ねおぷりさんをさそっていってきました。
ごいっしょしたのは、はすかぜさんとダイスケくん(しゅんくん)、だんちょうていさん、Bさん。
(Bさん、とちゅうでりだつされました。)

うすぐもりですずしいサイクリングびよりでした。
が、きょねんのざっそうまみれにかわって、さいしょの「おし」があぜみち・・・。

はば20㎝のいたをじてんしゃかついでわたるというスリルまんてんのアトラクションつきでした。

おちたらみずびたしだお~。
ぼくはじてんしゃにのりにきたんだお~。
おしにきたんぢゃないんだお~。
と(^^)みんながいっていたはずです。


はるかぜさんきんせいのロードマンです。
IMG_2556s.jpg
さすがにプロです、きれいにしあがっています。
ただし、やかましいおとをならしながらはしるというのは、いかがなものかとおもいました。
こぎだしのおもさはあるものの、はしりだしてしまえばけいかいなのりごこちです。
スピードもじゅうぶんにでますが、ブレーキはさいきんのものとひかくしてはいけません。

だんちょうていさんによれば、いちかわからこのアタリまでは、ひょうこうが30mていどまでとのことで、どんなさかをめにしてもみじかいことがわかっていますからあんしんでした。

いんばぬましゅうへんのれきしさんぽで、いろいろみせていただきました。
IMG_2573s.jpg
おもったいじょうにむかしのいぶきがのこっているなあとびっくりしました。

あつさをよそうして、こうしたこかげのコースをきもちよくはしりました。
IMG_2587s.jpg

はつみみの「さくらそうご」をおしえてもらったり、
IMG_2604s.jpg
そのほかにも、よりまさのくびづか~えいふくじ~じゅれい1300ねんのスギなどをあんないしてもらいました。
いくつかは、しゃしんをみるのがコワイばしょもありましたが、さいわいなにもつれてかえってきていないようでほっとしました。

いんばぬまは、すこしはなれてみるほうがいいです。
IMG_2645s.jpg
そのためにのぼるおかもひょうこう30mです。

えどがわとちがって、まがりくねったひかげのへいたんコース。
すずしさもてつだって、キモチよくはしれました。

こんどははるかぜさんたちをぼくがあんないするばんです。
こっちにはたかいところしかないですけど、たのしみにしてほしいです。


スポンサーサイト

コメント一覧

#2456 No title
色々と有難うございました。
良いリハビリでしたよ〜
今のおいらにピッタリでした。
少しずつ坂。。。まずは距離を伸ばそうかと思います(笑)
#2457 No title
ねおぷりさんと同調?しながら読まさせていただきました。
アトラクション....そういう意味か~と笑わせていただきました。
あれは怖いっすわ。

木陰付きの平坦道、珍しいところもあるんですね。
うちの近所にあれば毎日行くんだけれどな~
日光の杉並木みたいですね

はるかぜさんのクランク、カッコいい!!
なんていうクランクなんでしょう?
#2458 No title
ねおぷりさん
おつ、でした~。
ゆったりとあじわっていただけましたか?
(じぶんできかくしたわけでもないクセに)
きょり、コース、スピードすべてがキモチよかったですね。
ホントはコーヒーじゃなくて、ビールがよかったかも(^^)
また、うみへでもいきませう。
#2459 No title
zakkwildsさん
せんじゅからなら40kmくらいですよね?
むこうでとうざいのいんばぬままわって50kmくらいだとおもいますから、ごうけい130km!
いちどいってみてはどうですか?
CRもあるし、たかはしなおこのれんしゅうコースもあるし。
さらにひかげで、へいたんですぞ(^O^)/

はるかぜさんのクランクはたぶん、ふる~いシマノですね。
50T/40Tというかわったチェーンリングだそうです。

ウナギくってGO!
#2460 No title
こんばんはm(__)m

知ってる地名がちらほら(笑)
遠征されてますね~

赤いクロモリに見覚えが…と思ったら、先日何か(失念…たしか手賀沼?)を調べた時に拝見したブログ主さんでした^^

>いちかわからこのアタリまでは、ひょうこうが30mていどまで
30mはあるんですね(汗)住んでるのに知らなかった(笑)
海岸から内陸に行く時に坂を上ったり下ったりしながら、少しは登ってるんですね^^





#2461 No title
hisaさん
おはよ~ゴザイマス。
てがぬままではスグですよね?
ボクもいぜんいきましたけど、こはんにかいてきなみちがありました。ひなたですけど(>_<)
ひょうこう30mというのは、どんなおか(やまじゃなくて)にのぼってもそのとおりでした。
へいちは10mくらいだったとおもいます。
なにかあればみずびたしだ~。
ちなみに、ボクんちは90mくらいです。
#2462
関東平野の東西交流ご苦労様でした。比較的すずしいシクロクロス旅だったようですね。山が得意な西部の方々には新鮮だったことでしょう。山へのご招待期待しておりますよ。
#2463 No title
kincyanさん
こんかいはざんねんでした。
じかいはMTBでいきますよ~(^o^)

8がつにはみなさんでぜひおこしください。
たんじゅんにゆっくりのぼって、はんたいがわにおりるコースをごあんないします(^^)v
#2464 No title
 なぜ、この季節に「はるかぜ」…?(笑)
 まぁ【熱風】よりは、数百倍いいですケド(爆)

 印旛沼って、いいところなんですネェ~
 熱地獄の江戸川から見ると、天国みたいです。

>えどがわとちがって、まがりくねったひかげのへいたんコース。
 ごくっ…
 でも、そこに行くまでが灼熱地獄だったりして(笑)
#2465 No title
こたさん
はるかぜさんは、あつがりでした~。
こたさんのところから、いんばぬままでとな?
えどがわをのぼって、せきやどからとねがわww
じごくのようなコース(>_<)

ま、ま、やっぱりいなかへおいでませ。
#2466 No title
ともちんさん、先日は遠路遥々お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました(^^)

でも「畦道」面白かったでしょ?

確かに「歴史散歩」でしたね(笑)
でもこの地域、もっとマニアックな「歴史」も存在します。
退屈でなければまたご案内しますよ。

>zakkwildsさん
このクランクはロードマン完成車のままで
SHIMANO FORGEDと記されています。
当時は斬新な「エアロクランク」でした!
でも、インナー40Tって…て感じです(^_^;)
>hisaさん
6月に手賀沼にいらしたのですね?
ブログ拝見させて頂きました。
次の機会にはゆっくりとご案内させて頂きたいです(^^)/

ともちんさん、この場をお借りしちゃいました(^_^;)

今度はそちらへ伺いますので「山上り」ご案内下さい!
(マウンテンで行こうかな…)
#2467 No title
はるかぜさん&しゅんクン
ふたたびたいへんおせわになりました。
れきしさんぽをすると、けんしきのあささがなさけなくなりますねorz
じかいいこうは、MTBでのさんかをけんとうします。
ロードではムリというより、しかいのひろさをかくほするためにです。
とうぜんスピードはぼくにあわせてゆっくりんこでおねがいしますね~。

なつやすみのえんせいをおまちしていま~す。
#2468 No title
ともちんさん
今回も遠くまで来ていただきありがとうございました!
やはりともちんさんには敵いませんでした(笑)
山では更に勝負になりませんがまたご一緒させて下さい^ ^
#2469 No title
シュンくん
おせわさまでした。
トマトがきょねんにひきつづきバツグンにおいしかったです。
さかみちは、なれのモンダイですから、かずをこなせばシュンくんのほうがはやくなりますよ。
つくばあたりでガシガシしてみるのがいいかもしれませんね。
ぜひコチラへおでかけくださいまし。
#2470 No title
一枚目の写真超~ツボですが^^

何処まで乗って走れるかチャレンジとかwww
ひょっとして、ともちんさんココ押さないで
走ったでしょ~!www

千葉もおもしろいですね^^
#2471 No title
てっちゃん
あぜみちは、カマボコみたいにまんなかがもりあがってるの。
さらにりょうわきのたんぼはみず。。。
さすがにおしましたです。
おかげでクリートにはつちがタップリ(>_<)
でもおもしろかった~!

ちばには、ようろうけいこくというけしきのすばらしいところがあるらしいのですヨ。
イロイロきになりますね~。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する