ひこぼしだらけのたなばたなの

こたさんのきかくで、「むさくるしいひこぼしがあつまって、あまのがわ(えどがわ)をながそう」にさんかしてきました。
ぼくをひっとうに、こたさん、てっちゃん、zakkさん、kikiさんとはじめましてのhisaさん。
いずれおとらぬむさくるしさ(←ウソ。ぼくいがいはサワヤカ)。
きのうつゆがあけて、バツグンにいいてんきです。

こんかいはせきやどまでじてんしゃをつんででかけました。

おしろのちかくにたんぼがあると、これはねんぐにとられちゃうのかな~なんておもっちゃうのでした。

zakkさんがちからまかせにくみあげたBHと、おはつのhisaさんのBianchiです。
IMG_2069s.jpg
Bianchiは"イヤン。バカン。ソレイユ"モデルみたいでした。(←はやそう!)
みんなカッコいいし、とってもきになるんですが、どれもこれもサドルがたかくてまたげません。
こんどは「のってもイイ?」ってきいて「イイヨ」っていってもらったら、すぐさまじぶんにあったポジションにちょうせいするようにと、こたさんからありがたいアドバイスをいただきました。
よ~しっ!

はしりはじめりゃ、しゃくねつ&まっすぐ&うそつきスピードです。
IMG_2084s.jpg
ポタでいきま~すなんてどこへやら、むかいかぜを30㎞/hオーバーでじゅんこうします。

みなさんカーボン&ディープですから、どんどんそくどがあがります。
ぼくのなんか、てつ&てつゲタですから。。。。
しんごうがないので、そくどさえのってしまえばOKなのですが、そのときにはすでにまえはガラあき、ぼくだけはるかうしろでした。

こたさんのじたくをみるというサプライズがかくされていたりしながら、ズンズンくだっていきました。

ひとりでこんなコトしているから、さらにおくれてしまいます。
IMG_2086s.jpg

しんきろうがたちのぼらんとするえどがわCR。
IMG_2089s.jpg
まだごぜんちゅうだというのに、そうとうかこくでした。

しばまたでみたそらが、さらにあつさをかんじさせます。
IMG_2097s.jpg
このそらでビールがのめるくらいです。

とちゅう、かていのじじょうなどでりだつしゃがでて、トレインはそくどいじがせいいっぱいでした。
このおかをこえるとうみがみえます。
IMG_2105s.jpg
おなかがすきましたが、がっつりとたべられそうにありません。
おなかのなかはかじょうせっしゅしたすいぶんでタプタプです。

ここまできてせきやどにクルマをおいたことをはげしくこうかいしました。
またえどがわを60㎞さかのぼらなければならないのです。
おいかぜなのがゆいいつの「うれしいこと」でした。

はてしなくつづくえどがわCR、にくたいてきにも、せいしんてきにもかこくです。
IMG_2124s.jpg
たまサイやあらサイのように、とちゅうでアシをつくきかいがまったくないので、おなじポジションでこぎつづけることになりますから。
やはりえどサイのひとたちはモサだとさいにんしきしました。

=ぼくがいままでしらなかったこと=
えどがわCRはいちかわあたりからうみまで、きゅうえどがわぞいをとおっています。
ぼくはきゅうえどがわじゃないほう(かわ)のなまえをよくしりませんでした。
きゅうえどがわのむこうなので、ハチえどがわorジュウえどがわかとおもっていました。
さすがこたさんはよくしっています。
せいかいは「ナナえどがわ」だそうです。
ぼくのようなパターンはよくあるまちがいだそうで、じゅうぶんきをつけないといけません。
みちにまよっちゃいますから。

こたさんには、こんかいのきかくもふくめてたくさんのかんしゃのきもちをおくりたいとおもいます。

*おまけ*
せきやどのかいばつが10m!(byマピオン)、かくとくひょうこうは46m!(byルートラボ)とか、なんともおそろしいコースです。
スポンサーサイト

コメント一覧

#2418 No title
酷暑の中の、屋外にあるローラー台のキツサは経験済みです。
ワタシは両足の太もも、ふくらはぎとも攣って動けなくなり撃沈でした。

こたさんから今回の企画にお誘いされたのですが、
午後から用事がありお断りしたのが幸運でした。(笑)
このメンバーと一緒に走っていたら、タダでは済まなかったでしょう。

筑波はもう少し涼しくなってからにしたいと思ってます。
(笑)


#2419 No title
こんばんは&昨日は有難うございました。
楽しく笑いながら走れて凄く楽しかったです。
皆さんに感謝です。

それにしてもやっぱり江戸川はキツイところですね。
2週連続で行ったので、今年はもう行く気がしないですわ(笑)

 >えどサイのひとたちはモサだとさいにんしきしました。

ほんとその通りだと思います。猛者達の言う事は信用しません。
とくにKさんの「ポタで行きまーす」には.....ね。

 >せいかいは「ナナえどがわ」だそうです。

どこまでがホントの話何だか(大笑)

次は涼しいお山でも企画したいですね。
#2420 No title
いや~灼熱地獄大会満喫いたしました。復路はヘロヘロを通り越して変なものが見えだしました・・・でも皆さん楽しい方々ばかりで良い一日をすごせました!江戸川も初体験できたし!ありがとうございました。またよろしくおねがいしますっす!
#2421 No title
監督さん
あつさになれていないじきですから、なおさらキツイですね。
てしたをたくさんひきつれてはしるのがいいとおもいます。
みずがかり、ひかげがかり、あせふきがかり・・・\(~o~)/

つくばにはビールにそなえて、うんてんがかり(^^)v
#2422 No title
zakkさん
はやおきをして、けっかてきにはみんなおなじくらいはしったことになるんですよね。
あのあとプールにいくというハナシでしたが、ホントにいってたらアブなかったとおもいますよ。
だって、そのうえにランしたらトライアスロンじゃないですか!
あんなしゃくねつじごくでやるスポーツじゃないとおもいま~す。
#2423 No title
kikiさん
おつかれさまでした。
かえりのうんてんが、けっこうキツかったですよ。
じこじゅうたいがあったりして。。。。

じかいはkikiさんのオニびきをぜひごひろうください)^o^(
#2424 No title
 いやいや、あの暑さの中、大変お疲れ様でした。
 あんなに気温が上がるとは、まさに想定外。
 夏はボトル二本体制にしなければならんと痛感しました。

 でも、いっつもひとりなので、たまにはこうやって大人数で走るのは、とっても楽しかったです♪
 酷暑の中、ともちんさんが先頭に立ってくれた時は、ホントにウレしくて、思わず押し倒してほおずりしようかと思ったYO!(爆)

 これからもよろしくお願いします!
#2425 No title
こたさん
たのしいきかくをありがとうございました。
しょくよくがなくなるなんて、あまりないことですよ。
>思わず押し倒してほおずりしようかと思ったYO!(爆)
そこまでのこたさんのうしろすがたがとってもりりしくて、オトコらしくて、かんどうてきでしたモン。
かわりばんこひくのは、あたりまえだの・・・(←ふるい)
うしろでなりひびくラチェットのおとに「たいくつしてるのか?」とビクビクするんですけどね(^o^)
こんごともぜひぜひよろしくおねがいしま~す。
#2426 No title
こんにちはm(__)m

日曜日はお疲れ様でした
ご心配お掛けし申し訳ありませんでした

何度開いても更新ないなぁ…と思ってたら
練馬大根のページでブックマークしてたようで…(>_<)

走行中、色々アドバイスありがとうございました
ダンシングは自分の攣った足にも効果ありました^^

また御一緒出来たら色々教えて下さいm(__)m
サービス業とかサービス業とか(笑)
#2427 No title
hisaさん
あついなか、おつかれさまでした。
ヘンなやけかたをしてわらわれています。
アシがつったのは、いっしょうけんめいだったからですよ。
スゴイことじゃありませんか!

ぜひまたごいっしょください。
サービスぎょうとか、としまえんとか(^o^)
#2428 No title
おつかれさまでした~♪
あの暑さ強風の中一杯引いてくれてありがとうございました!
さすがともちんさんっす^^!

帰りの羽田まで、そして多摩サイも何故か向かい風
なんで?!?!?(爆)w

さ~次は涼しいお山に行きましょうヨ!
#2429 No title
てっちゃん
おつかれさまでした。
やっぱてっちゃんはやいですわ~。
おなじてつパイプなのに、ゴールスプリントもふはつでした。
さいこうそくど47km/hってたぶんてっちゃんについていったアソコだったんだろうとおもいます。
ひとりじゃだせないスピードだもん。

すずしいこかげがイイですね。
ぜひぜひごいっしょ(てっぺんごうりゅう)してください。
#2430 No title
FF履いてる2台、やべ~っ!
プロチームのマシンか!って感じです。
カッコいいなぁ~…(^^)

でも僕は
黄色いバイクにホッとさせられます(笑)

ツールで考えると30年ぐらいの空間差がありそうですね。
#2431 No title
はるかぜさん
ホントはFFはもういちだいいるんですよ。
さんかしゃのはんぶんがFF、ネオプリにはコスカポ。
ディープホイールが6だいちゅう4だいでした。
ぼくのだけ、ちょっとけいろがちがってましたが、みなさんいいひとたちで、ペースをあわせてくれましたよ~。

ツールからせんしゅのむせんをとりあげてもらいたいです!
#2432 リバーサイダー
暑い日に、まことにしんどい江戸サイでしたね。ご苦労様。しかし、さすがに若い方々のサイクリングです、スピードが早すぎです。江戸川水門から旧江戸川への道(多分右岸)を走られたと思いますが、その途中の川べりのマンションが私の家です。いつもは、そこから関宿を目指すのですが、さすがにこういう暑い日はパスです。往年のリバーサイダーの面目躍如でしたね。
#2433 No title
kincyanさん
まことにかこくでございました。
だんだんとCRにこわさをかんじるようになってきました(^^)
すいていていいみちですが、かぜのとおりみちはかならずいきかえりのどちらかがむかいかぜです。
kincyanさんのかぜよみがポイントだというのがよくわかりますよ~。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する