オーバーホールしたの

このごろおくれがめだつようになってきたので、おもいこしをあげてぶんかいせいそうしてもらうことにしました。
ぜんかいのぶんかいからもう5ねんくらいたってしまいました。
それいがいにも、ベルトにガタがはっせいしていたので、ちょうせいをおねがいしました。

いっぱんにスポーツウォッチにくぶんされるはずなのに、あつかいがあらっぽいとちゅういされてしまいました。
テニスのときにもそのままみにつけているし、じてんしゃにのるときもつけていることがあります。
しょうげきがつよいからベルトにふかがかかっているといわれてしまいました。

ざつにあつかうわけではありませんが、かざりものではありません。
ドンドンつかってこそいみあるモノだとおもっています。

キレイになってきました。

またあしたからガンガンいくよ。
スポンサーサイト

コメント一覧

#2359
この時計はオールラウンダーなんですね。流石に5年も使うとガタがくるでしょう。私のズッロも、マルチユースですので、そうなりそう。せめてもと、帰るたびにから拭きしております。
#2360 No title
kincyanさん
シゴトのときにはべつなやつをつかっています。
あそぶとき(あばれるとき!)だけしているので、ベルトがゆがんだりしてるようです。
そうとうそごれていたようでした(>_<)
#2361 No title
 何を隠そう(隠しませんが・笑)、ワタシも機械式時計が大好きなんであります。
 もう手放しちゃったのもありますが、いくつ持ってたっけナァ…

 オーバーホールは大事ですよネ。
 特に機械式は大事だと、頭じゃぁわかっちゃいるんですが、なかなかワタシも重い腰と腹が持ち上がりません(笑)

>ドンドンつかってこそいみあるモノだとおもっています。
 御意。
 所詮は「道具」なんですから、ガシガシ使ってナンボだと思います。
 そういう意味ではロレなんてのは最高の時計ですネ(手放しちゃったケド・笑)
#2362 No title
こたさん
なんとまあ、おなじしゅみばかりで・・・・。
こればかりはじぶんでOHできませんものね~。
とくにローガンズにはきびしいさぎょうですし。
わたしロレにえんがありませんでしたが、こたさんがえんむすびしてくれるのでしたら、さっそくアノSHOPへ(^o^)/
#2363 No title
おいらもオーバーホール時期を迎えている時計が3つ有るのですが、重い腰が上がらないと同時に、家計がそれを許してくれないようです。
何とかせねばと思いながらどうにもならない日々を過ごしております(笑)

でも、おいらもガンガン使うのは大賛成です!
#2364 No title
てっきり自転車のO/Hかとwww

(笑)

なかなか素敵な時計ですね^^
機械式は持ったこと無いのですが憧れはありますw

自分サイコンの時計だよりな毎日で~す(笑)
#2365 No title
ねおぷりさん
OHしておかないと、かえってたかくつきそうですよ。
ビンテージになるころには、OHがとけいのきんがくをこえていますぜ。

こんかいのはまだいいのです。
つぎにひかえているのがダイヘンなんですよ。
はりがいっぱいついているので。
#2366 No title
てっちゃん
ぼくはとけいをしていないと、カラダがみぎにかたむいてしまうんです(ウソ)。

クオーツのほうが、きのうてきにすぐれていますね。
でも、きかいしきってじかんがのんびりうごいているようでスキなんですよ。
#2367 No title
運動するとき時計してると、バンドを留めてるピンがどんどん抜けませんか?
金属バンドの腕時計をしてジテ通してたときは、年2回はピンが抜けて嫌になってゴムバンドの時計にしたのですが、それはそれで、2年も持たないで切れちゃうので困ってます。
#2368 No title
YOSHIDAXさん
まったくおっしゃるとおりです。
ピンが2かしょおれてしまいました。
あつかいがあらっぽいわけではないとおもっちょります。

それをきっかけにOHにだしたのでした~。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する