なんでだよ~(T_T)

きのうのよるからワクワクウキウキでした。
しらないところへいってみよ~、とじゅんびをすすめていきました。
いちおうじゅんせいのソフトをDLしてみたり。
atlus DL s
なんとなくこのソフトはつかわないよかんがしていましたケド。

いってみたいおみせまでのみちをルートラボでつくってみました。
atlus yakisoba s
なんかいかやりなおしているうちに、すっかりみちをおぼえてしまいました。

ついかで、そのさきのさかぐらやぼくじょうまでのみちをいれて、じゅんびばんたんです。

あさからとってもいいてんきです。
さっそくスイッチON!
でんちのために、ギリギリみえるていどのあかるさにしました。
はしりながらみることはないというそうていです。

お~、ぼくのうちからうごきはじめました。
が、cateyeのメーターにそくどがひょうじされません。
IMG_1538s.jpg
どうした?
またか?

どうやらおそれていたことがげんじつになったようです。
ぼくのもっているGPSロガーをステムにくくりつけてはしろうとすると、cateyeのメーターがきのうしません。
なぜかそくどもケイデンスもでんぱをひろわないのです。

こんかいも、ATLUSのスイッチをいれるまえはふつうにひょうじされていましたが、ログをとらなくっちゃとスイッチをいれたら・・・・・(T_T)

きょうはひとまずATLUSをおいていくことにしました。
まだ100mもはしっていません。
こまったなあ。

ちがうところにいこうかな~、とウロウロしていたらピンクちゃんにばったりあいました。
ホントはみせびらかすところなんですけど、こまったな~と。

アタマのなかはやきそばでいっぱいなので、しょしかんてつです。
ばしょはおぼえてしまったので、まよわずとうちゃくしました。
IMG_1545s.jpg
ばくはやきそばがだいすきですから、じょうほうはみのがしませんでした。
おともだちのおひめさまにはかないませんけど。

にくいりやきそばをたのみました。
IMG_1543s.jpg
ややあまめのソースですが、やたいのよりもしっとりおいしかったです。
ポツポツととぎれることなくおきゃくさんがきます。
にんきのおみせなんだとおもいました。

さがみがわをわたって、あいかわのさかぐらへよりました。
IMG_1554s.jpg
あつかんがすきなぼくにピッタリのおさけがあるときいていました。
きょうはもってかえれませんから、ばしょのかくにんだけにしました。

つくいにむかってさかをのぼれば、じてんしゃがあつまっています。
IMG_1565s.jpg
むう、これがウワサのジャージ。
こういうセンスはダイスキですけど、これはいらないです。


さがみこでまったりやすんで、おおたるみをのぼってかえってきました。
きのうできなかったおそうじをゆっくりとしました。
IMG_1599s.jpg


せっかくメーターマウントもよういしたのに、あいしょうがわるくてこまりました。
IMG_1602s.jpg
このままではMTBせんようになっちゃいそうですが、MTBがはしるようなコース(トレイル)をよういできるのかがわかりません。

ぼくよりかわいがってくれるひとのところにいったほうがシアワセなのかもしれないなんてかんがえたりすると、いてもたってもいられません。
きみはもうぼくんちのこだよ~。
スポンサーサイト

コメント一覧

#2329 No title
僕なんかはCATEYEをポイしてATLASオンリーでいいかと思ったりするのですがダメなんでしょうか・・・。
ちなみにATLASのマップは見やすいですか?
いま使ってるガーミンが亡くなったらATLASでもいいかなと思っている次第なので気になります。
#2330 No title
な~るほど、電波の相性があるんですかね?
それともアトラスが強いのかな?
私もたぶんアトラス1本でも大丈夫な気がします。

・・・ん?
今思いましたが、デスクトップのネイちゃんの尻にeyeを撫でると電波や色々なとこが強くなるらしい....
とか下ネタおもったりして(爆
#2331
なかなか悩ましいすね。折角の新兵器、うまくいくこと、願っております(^^) 焼きそばうまそ〜、行きたい〜、いつか連れてってくだ せ〜
#2332 No title
るっくさん
るっくさんにはガーミンさまがいらっしゃるじゃないですか。ATLUSさまはみちをさがしてくれませんから、るっくさんにはあわないとおもいます(^^)
ちずのみやすさをかくにんするにはいたりませんでした。
#2333 No title
zakkwildsさん
これオンリーというのもアリですね。
ぼくのいちばんひつようなケイデンスがわかれば・・・・。
ケイデンスは、しんぱくをはからないボクにとってちょうしをみるだいじなすうじなんですもん。
これオンリーでじてんしゃ4だい・・・・・むう。
#2334 No title
kikiさん
たぶんじもと(ひがえりコース)では、つかわないとおもいます。
しらないところ(ふくしま・のりくらetc.)にもたくさんいきたいので、つかいわけをするのがいいんでしょうね~。

やきそばおすきなんですか?
kikiさんもへんなヒトね(^^)v
#2335 No title
デスクトップのおねーちゃんがATLASに表示出来たら。。。
かえって道に迷っちゃうかもしれないですね(笑)

これ、もう少し離して取り付けてみてもダメですかね?!
#2336 No title
ねおぷりさん
ナビがしゃべってくれればうれしいですね。
「そのさきをひだりどすえ~」なんて。
スペインとかフランスとかイタリアもいいですけど。

うでにまいてみるとか?
うん、それいいかも(^O^)/
#2337 No title
人柱情報ありがとうございます。
色からするとCM13のようなのでCM31にアップグレードはどうでしょうww
#2338 No title
igaさん
しらないところにいけば、たよりになるヤツなんだとおもいます。
しかし、ちずのもじがちいさくて・・・・。
わかものむけなのね~。
#2339 No title
私はガーミン3台持っていますが地図つきの利用頻度は
3か月に一回くらいですね。
でも知らないところに行くときは必要ですからキープしてます。ガーミンとCATEYEは喧嘩しなかったと思いますがね。
アトラスでケイデンス測れるようにしてアトラス使うときは
CATEYEを外すのはどうですか?
#2340 No title
リロウィンさん
ATLUSとなかよくくらすために、とおくへでかけるのがよさそうです。
いつもみられるところにおこうとおもわずに、ケータイといっしょにもってあるくというのもわるくないのかもしれませんね。
#2341
誠に困ったことですね。干渉があるとは。シンプルな装置を残すべきでしょう。GPS地図装置は、ケイデンス無しで使うと混線しないとかいうことはないですかね。
#2342 No title
kincyanさん
ATLUSはケイデンスやしんぱくにはたいおうしていないんです。(それぞれもっていますので。)
ぼくはATLUSくんがないと、やつがたけでまいごになっちゃうよ~。
=いつのまにか「くん」がついています。=
#2343 No title
ワイヤレスにするからいけないんです。有線にしましょう(笑)
#2344 No title
オムアリさん
おっしゃるとおりです(>_<)
でもね、でもね、べんりなモノはほしくなるのよ。

かいぐんどおろだってスムースにいけるんだから(^^)v
#2345 No title
 あちゃぁ~ 干渉しちゃいましたか…
 Edge500と並べてた時は、両方ともちゃんと動いてましたので、やっぱり相性の問題なんですかネ?
 他の方のご意見にもありました通り、ここはやはり猫目有線化が吉ですかネェ~
 あ、それとも810に逝く、とか(爆)
#2346 No title
こたさん
このこは、これかたびにでるときのだいじなあいぼうですから、いきがあうようにすこしづついっしょにおでかけしようとおもいます。
ふだんのおでかけにはつれていきませんけど、いずれ「でんかのほうとう(やまなしのほうとうぢゃないです)」になってくれるとしんじています。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する