おりたたみポタしたの。

つゆいりしたというのにとってもいいてんきでした。


Team URIBOZ Folding Bikersはきょうがだい1かいめのイベントでした。

のんびりたまがわをさかのぼりました。

ときどきのっているひとや、しまいっぱなしのひと、きょうのためにかったひと(んなワケないです)と、ちいさいタイヤがせいぞろいしました。
IMG_1345s.jpg
さっさとおりたたんででんしゃにのろうというきあいにみちています。
やるきマンマンです。


まずは、くらのけんがくをしました。
IMG_1358s.jpg
ぼくはずいぶんむかしになんどかきたことがありましたけど、ずいぶんやりかたがかわっていました。
しこみみずやら、げんりょうやら、タンクやら、いろいろとせつめいをうけてあるきます。
はやくのませろよ~、というこえなきこえをひきずって、やく1じかんのツアーをたのしみました。

きょうはてんきがいいので、かわぞいのテーブルをせんきょして。。。。
IMG_1351s.jpg
ひゃっほ~。

4ごうビンをかわるがわるかいにいって、そのばであけてワイワイあじわいました。
IMG_1396s.jpg
それぞれにおいしさがあって、のみすすむにつれてこのみがわかれておもしろいです。
ひるまのおさけは、いつにもましておいしいです。
まして、なかよしといっしょですからなおさらでした。

こんなものではおわりません。
まだまだ、まだまだいくのでした。
おかげでおみやげをかいそびれてしまいましたが、ぜんぶおなかにはいったのでだいまんぞくです。

いくらたためるといってもヨッパライですから、おきわすれないようにきをつけませんと。
つぎはどこにいこうかな~。
スポンサーサイト

コメント一覧

#2299 No title
自転車は可愛いのに豪快なツアーですね^^!
みんなでワイワイ飲み比べですか~
お酒のビンが壮観であります♪
こんな自転車の乗り方も出来るのですね
目から鱗状態で読ませていただきましたww
#2300 No title
てっちゃん
これならでんしゃにのるのもカンタンなんですけど、おさんぽていどのはしりかたしかできません。
くだりざかがとくにニガテなんですよ。
のみにいくにはサイコーのアシです。
のんだら、わすれてきちゃそうですけどね(^O^)
#2301 澤ノ井
いいですね
近すぎてなかなかいけません
そうですよね
帰りは輪行ですよね
ちと、面倒ですね
酔っ払ってると
#2302 No title
YOSHIDAXさん
よってるとめんどうですけど、ようまえにたたんでしまうのがコツなのかもしれません。
ベロベロになれるあんしんかんがたまりません。
#2303 No title
蒼天良かったですね。
最近、小径車に乗っていないので結構ストレス感じました(笑)
走らない・・・当然か!
#2304 No title
リロウィンさん
たしかに。
おいしかったですね~。
ひなたでは、さわやかなおさけがあうとおもいました。
つぎのおでかけさきをさがしておきましょう。
ビールがよさそうです。
#2305 No title
 こういう風に自転車乗りたいです。
 いつも、いつも(笑)

 やっぱ小径車はいいですよネェ~
 ロードバイクとは違った意味で、行動半径が広がりますよネ。

 ワタシもビアンキのミニベロが欲しくて、一時はリドレー売ったろか! ぐらいに思ってましたが、でもミニベロに乗って、ロードバイクに すかっ とかって抜かれると キィ~っ! とかなるんだろうナァ と思い、自粛しました(笑)
#2306 No title
こたさん
ぼくのBD-1は2ねんぶんのタバコだいなんですよ。
じぶんをびんぼうにおいこんだけっか、タバコはやまられたんですけど、こうしてさけにおぼれています。
これってどうなんでしょう。。。。
#2307 No title
すげーいい自転車の旅?ですね。
お仲間との自転車&お酒、天気も良かったのでなお進んじゃうんでしょうな。

お酒の見学はしたことありませんが、良いもんですね〜
ブログ読んで思い出しましたが、都民の森(武蔵五日市駅)近くに日本酒の醸造所?展示場?酒屋?があるんですよね。
先日妻と行った時に初めて知りました。

私はここ、攻めてみようかな(笑)
#2308 No title
zakkwildsさん
いつかいちにあるのは「喜正」っていいます。
ざんねんながら、くらのこうかいはしていないみたいですね。
そもそも、たまのさかぐらにでいりするには、ぼくがいっしょでなくてはいけないきまりがあります(^^)v
#2309 No title
URIBOZの猛者たちが可愛い自転車でどこへ出掛けるのかと思いきや…
(笑)
納得です! 羨ましい(^^)
#2311 No title
途中から完全に酔っ払い、皆様にはご迷惑をお掛けしました~。
あ~あ、日野に住んでるのに立川からタクシーで帰っちゃいました~。

一日遊んで頂き有難う御座いました!
#2312
こういう楽しみ方が有るんですね~
運動した後は、さぞ美味しいでしょうね。
その分回りも早いかと。

おいらは酔っぱらいになると忘れ物&乗り過ごしをするので、たぶん帰宅困難者となりそうです(笑)
#2313 No title
はるかぜさん
もさはもさでも、アシではなくてのみっぷりです。
フォアグラ~ズというべきかもしれません(^^♪
いくらなんでも、だいじなロードをたたんではこべません。
あちこちにガシガシぶつけちゃうんだもん。
#2314 No title
Yasさん
こちらこそありがとうございました。
ぼくもえきからタクシーでかえりました。

「ツールドのみかい」ファーストステージはYasさんの2だんスパートにやられましたけど、セカンドステージはまけないぞ~ぅ。
#2315 No title
ねおぷりさん
じかいはごいっしょしますか?
いいじてんしゃでくると、ぼくがもってかえっちゃいますよん。
つぎはビールがいいと、かってにおもっています。
#2317 No title
度々すんません。
あそこは喜正って言うんですね。
また妻もあの辺を行ってみたい(豆腐&醤油が目当てだと思われますが)と言ってますので、ここもおみやしてこようと思います。

それともう一軒。
私が五日市駅に向かう途中にもあったんですよ!!
高速降りてからの新しい道が開通してまして...
初めて走りましたら偶然見かけました。
滝山街道と睦橋通りの交差点近く油平駐在所の斜め前に
『中村酒造』という酒蔵。
ちょっと今調べましたら、見学はやってないみたいですね。
多分ご存じでしょうね~
日本酒は基本苦手ですが、たまにはマニアック?マイナー?なものもいただきたいです(笑)

やっぱりこの辺は楽しいところがたくさんありますな(^^
#2319 No title
zakkさん
もしかして「千代鶴」ですか?
ばいてんがありますね。
さいきんのさかぐらは、ウメのおさけもつくっているみたいですよ。
あかばねにある、こやましゅぞうもきょうみしんしんです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する