とうきょうでイチバンといわれているらしいの

でかけたときのおひるごはんに、バリエーションをつけたいとおもっていました。

いぜんからめをつけていたおみせにいってみました。

とうきょうでイチバンといわれているらしいですから、どんなものかおてなみはいけんです。

いまのところ、ぼくのいちばんは「かめいど・みつば」なんです。
1じすぎにいきましたけど、ほぼまんせきでした。
おめあての「じょうロースカツていしょく」はほんじつしゅうりょうだそうで、しかたなくランチのロースカツにしました。

ゴマをスリスリしながらじっとまちます。
IMG_1311s.jpg
おもったよりはおおきいですけど、にくのあつみだけみれば「みつば」のはんぶんくらいです。
でも1000えんですから、じゅうぶんなっとくできます。

ひときれなにもつけずにたべて  ビックリ!
やわらかくて、とってもんまいのです。
ソースをじゅんびしていたんですが、コショウだけでたべたほうがにくのあじがおいしくかんじます。

じょうひんで、じょせいにもよろこばれるトンカツだとおもいました。
だいまんぞくのランチでした。
らいしゅうまたこようかな、とおもっています。

そのいっぽうで「みつば」のボリュームもすてがたいみりょくがあります。
いまのところ、ぼくのなかでとうざいのよこづな2てんぽということにしました。



ちゅうしゃじょうをかりたとなりのスーパーでみつけたのは、これまたダイスキなぶどうジュースでした。
IMG_1320s.jpg
スクリューキャップになって780えんです。
3しゅるいもかってしまいました。
おかげで、ちゅうしゃりょうきんはタダになったのです。
よかったよかったなのでした。
スポンサーサイト

コメント一覧

#2291
ん~やばい! 
すんごいうまそう(笑)
朝から、口のなかがトンカツ食べたい口になっちゃいました。
でも、今日は工場なのでトンカツ食べれるところがないのです。。。残念

お店の雰囲気的にはレーパン厳しそうですかね(笑)
#2292
都心のサラリーマングルメですね。うちの息子も都内の地回り担当となりましたから、教えとこうかな。

私は、近くに飯屋が少ないので会社の食堂で、そばかカレーです。値段は安いですけどね。
#2293 No title
ねおぷりさん
ぜひいってみてください。
こういうのもトンカツだなあっておもいます。
のうこうというより、ふんわりとしたいんしょうでした。
レーパンでもたぶんモンダイないとおもいます。
きどったふんいきではありませんから。
#2294 No title
kincyanさん
わかいひとにはボリュームがたりないかもしれません。
みつば@かめいどのほうがオススメです。
ゼッタイまんぷくになりますもの。
(われわれには、ちょっとおおいとおもいます。)
ランチはやすくてもヨルおいしいものをたのしんでおられるので、バランスとしてはちょうどいいかんじではありませんか?
#2295 No title
 うぁぁ~
 これまたゴッつくウマそうな…(涎)
 こんな本格的なとんかつはしばらく食べてないナァ
 いっつもスーパーのヤツ(貧笑)

 本当においしいとんかつは、ソースなんていらないですよネ。
 肉の味がわからなくなっちゃうし。

 あぁぁ
 食べたくなってきました(笑)
#2296 No title
きょうはこれみてカツカレーにしちゃいました。
安いスーパーのね(笑)
感動もへったくれもありやせんでした(--;
豆腐も肉もそうですが、美味しい物ってタレとかあまり必要ないですよね~
それにしても亀戸もこのお店もみ~んな日曜日が定休日.....


どーいうこと!!


なかなか行かれませんね。
サボって....いや、仕事の途中で行ってみようかな(涎垂)
#2297 No title
こたさん
おおもりマニアにはものたりないかもしれませんが、カツだということをわすれてしまいそうです。
ごはんもおいしかったし、とんじるがついています。
これで1000えん(ぜいこみ)ですから、たまりません。
さがせばもっとあるハズですよね。
みせのおうたいは、ぶあいそうですよん。
#2298 No title
zakkwildsさん
シゴトのついでにいきましょう!
はるまきがイケるんですから、コレだってOKぼくじょう(^o^)
zakkさんなら、まずはかめいどですね。
おおもりはカラダのためにヤメておきましょうね~。
ハンドルにてがとどかなくなりますよん。
#2310 No title
やはり「食」は東京ですかねぇ?
昨夏にご一緒した「おかやま食堂」では敵いませんな(笑)

チリと自転車ってあまり結びつきを感じないのですが
コノスルってラベルへの贔屓目を差し引いても、美味しいワインですよね~!
#2316 No title
はるかぜさん
ぼく、おかやましょくどうすきですよ。
おいしかったですもん。さすがにくやさんだなあと。

ぜひ、とうほくへいきましょうね。
なつやすみをしっかり(すくないですが)いただくつもりですので。
そのときかかえていきましょうよ、コノスル。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する