こわしちゃったみたいなの

しばらくぶりにクリーニングをしようとおもいました。
インクをしぼりだして、ぬるまゆをいれたりだしたりしました。

もともとうごきがおもかったのですが、コキッていうおとがしました。
あれれ、いっしょうけんめいまわしてもとちゅうまでしかうごきません。
もとにもどらなくなってしまったみたいです。
いつかはちょうせいにださなくちゃとおもっていましたけど、こわしてしまうとは・・・。

コンバーターないぶのぶひんこうかんなら3000えん~5000えんくらいらしいですが、なんだかそれではすまないぞ、というかおをしています。
ひとまずあずけてきましたけど、さいていでも2かげつはかかるそうです。
ぜんこくからいっかしょにあつまってくるのでじゅんばんなんですよ~、ともうしわけなさそうにいわれました。

なにごともちからずくはよくないとおもいました。
ペダルとおなじで、クルクルまわさなくちゃ。
スポンサーサイト

コメント一覧

#2225
あらら・・・大変ですね。
たとえ少しの時間でも愛用の品が手もとから離れるのは、心もとないというか、淋しいというか、なんとも言い難いですよね。

早く戻って来る様にお祈りしましょう!
#2226 No title
 部品交換で数千円… あるいは、それ以上…
 万年筆は高いですネェ~
 でも、長年愛用されておられる雰囲気ですから、愛着もあるでしょうし、修理できるならしたいですよネ。ワタシなどは、万年筆を使わなくなって久しいです。

>ペダルとおなじで、クルクルまわさなくちゃ。
 トルクをかけてはいかん、と(笑)
#2227 No title
ねおぷりさん
あつかいがざつだったんだとおもいます。
かれこれ20ねんちかくになりますが、まともなていれはしておりませんでした。
ぼくがわるいんです。
#2228 No title
こたさん
どうぐは、すべからくきちんとていれをしなくてはいけませんね。
おみせのひとの「あ~ぁ」というひょうじょうがいんしょうてきでした。
おかしいとおもったら、しろうとがもがくな!
ですね。...... ( 〃..)ノ ハンセイ
#2229
ともちんさんは、万年筆派だったのすね。私なんか、シャーペン派。ボールペンすら、あまりつかわない。可動部があると、いずれ傷みますね。
#2230 No title
kincyanさん
カッコです。じこまんぞくです。
そればかりではないのですが。。。。
ノートやてちょうにアレコレはりつけるクセがあるんです。
はんたいがわ(うらがわ)にかくときに、とがったものでかこうとすると、ガタガタでかきにくいからなのでした。
#2251 No title
ともちんさま
今頃すみません。
ともちんさまは、ウォーターマンをご愛用なのかとばかり、、、ペリカンを20年も使っていらしたのですね。
修理に二ヶ月もかかるとはお気の毒です。
この修理が完了するまで、、、他に万年筆買ってしまったりして^_^;

#2252 No title
うり坊さん
ウォーターマンがぼくのカバンをよごしたので、さっさとしょぶん(こうはいにかくやすはんばい)してしまいました。
しゅうりしているペリカンはM400、てちょうであいようしているのもM400、ニブはおなじハズなのになぜかかきごこちがちゃいますねん。ふしぎだね~。
ぼくもホントはM800がほしいよぅ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する