つるったの

きのうはいいてんきでしたけどつかれていたので、チェーンをこうかんしたり、タイヤをつけかえたりしていました。
きょうもとってもいいてんきなので、はやおきしておでかけしました。

いつかいちへむかうみちで、wheelさんにばったり!

スゲエめだってました。
これからドコいこう?ってなやんでいましたけど、ふじさんの5ごうめまでいっちゃうヒトですから。
blogをたのしみにおわかれしました。

モーターサイクルのおおさにまいって、ぼくはひだりへいくことにしました。
IMG_0797s.jpg
うん、うえのはらでさかまんじゅうもわるくないぞ、とおもいました。

こうぶトンネルのてまえのけしきがダイスキです。
IMG_0809s.jpg
oyaji-asarenのかたがたにすれちがったり、たくさんのじてんしゃがとおりすぎていきまた。

せかいいさん(のよてい)はすがたをみせませんでした。
IMG_0818s.jpg

きゅ~っとくだったらめずらしく、まだじかんがはやいです。
ドキドキしますが、みぎにまがってみることにしました。
IMG_0825s.jpg
なにしろ、どんなみちなのかゼンゼンわかっていません。

まろやかだったり、ヨイショだったり、メリハリがあるというか・・・・。
はやくはしろうとすると、ペースがつくりづらくてつかれちゃうきがします。
こばらがすいたあたりで、ちょうどさかまんじゅうをうっていました。
IMG_0833s.jpg
70えんとおやすいので、ついつい2こたべちゃいました。
だからやせねぇんだとおもいます。

たま~にきゅうなさかがありますが、こんなきもちのいいみちがあると、ぜんぶゆるせてしまいます。
IMG_0846s.jpg
きほんてきには、つねにせせらぎのおとをききながらすすんでいけます。
きもちいいんだわ。

さいごにパンチのきいたさかをワシワシのぼると、うわさどおりなにもありませんでした。
IMG_0877s.jpg
これはつまらんところです。
とちゅうのけしきがなければにどときません。

こすげにおりてくると、たにをまたいでこいのぼりがおよいでいました。
IMG_0894s.jpg
こんなたかいところにどうやって・・・。
かぜがイイカンジでふきぬけて、なかなかみごとなおよぎっぷりでした。

しんりょくのおくたまこにくるのはずいぶんひさしぶりです。
ひざしのおかげで、やまのいろがあざやかでした。
IMG_0925s.jpg
ここからず~っとクルマとモーターサイクルにまみれてはしることになりました。
GWでこんざつのなか、うんてんごくろうさまですけど、よせてくるのはこわいのでカンベンしてください。


スポンサーサイト

コメント一覧

#2211 No title
どもでした、結局、都民の森まで行ってきました。
前からくる気配がなかったので甲武へ抜けたのかな~なんて思ってましたけど、、、今度は自転車でご一緒できれば♪ もう少し緩いコースでね(笑)
#2212 No title
お、里味園さんはいかがでしたか?
って食べたのはまんじゅう2個だけですか〜?

r18、紅葉の季節には是非どうぞ。
鶴峠はおまけですからw
#2213
お疲れ様でした。鶴峠は確かに何にも無いですが行く道中の雰囲気がスゲ〜好きな感じなんです(^^)
#2214 No title
走っておられますね~
(そういう私は車でかなり走ってます)
甘いものと珈琲、帰ってからはお酒を飲みまくって連休中はちょっとマズイっす。
連休明け、ともちんさん見習って色々と行かないと....
川沿いの道もなんだか良さげな感じですね~
#2215 No title
はちみつさん
やっぱりのぼったんですね。すげえ(^o^)
くだりのほうがタイヘンそうにおもいますけど。
やくばまでぐらいのけいしゃでとおくまでいけるとうれしいですね。
#2216 No title
igaさん
おなかがすいていたので、はらもちのよさをゆうせんしました。
つぶあんのあじからそうぞうするに、だいふくもおいしいとおもいます。
じかいのかだいにいたします(^^)v
#2217 No title
kikiさん
たしかにいいふんいきですね。
まつひめよりずっといいとおもいます。
ひかげがすくなそうで、まなつにはとてもはしれませんね。
#2218 No title
zakkwildsさん
とみんのもりよりもけしきがいいです。
zakkさんのこのみのタイプだとおもいますよ。
ときどきギョっとするさかがありますけど。
#2219 No title
 確かにこのあたりのGWはクルマが多いでしょうネ。
 でも、クルマの人たちは、ワタシたちのコトを「ご苦労なこった」と思っているコトでしょう(笑)

>だからやせねぇんだとおもいます。
 ちょっとだけ殺意を覚えたのは内緒です(笑)

>とちゅうのけしきがなければにどときません。
 いろんな方のブログで見ましたが、ホントにこのバス停だけなんですネ(爆)
 しっかし、ともちんさんの自転車とランドマークをからめての撮影のウマさ/巧みさは、ぜひマネしたいところです。

 山道で幅寄せされると、ホントに怖いですよネ…
 側溝に突っ込みそうになったり、スレートにタイヤがハマったり…(怖笑)
#2220 No title
こたさん
ぼくがドライバーでも、アホなやつらだとおもうかもしれません(じぶんものるくせにね)。
ふつうのひとだったらまんじゅうは1コですよ。teamおおもりだからこうなるんです。
teamおおもりっていうジャージつくりますか^m^

>しっかし、ともちんさんの自転車とランドマーク・・・・・
いつもたまたまだとおもいます。
「かずうちゃあたる」がゆいいつのテクニック?!です。
#2221 No title
行楽地は車が多いですね。注意しなければいけません。でもこの間道コースは
景色が良さそうです。坂さえなければ輪行で行きますものを^^;。
#2222 No title
kincyanさん
いいけしきですよ。
とくに、こうようのきせつがよいらしいです。
さかみちがきになるとおもいますが、がんばらなければいいんです(たぶん)。
#2223 No title
ランダムに鶴峠を越えちゃうなんて、ともちんさま、スゴイ!
鶴峠、松姫峠は、覚悟を完了してからでないと、立ち向かえません(汗)
その覚悟が完了しないので、もう何年も行っていないわけですが、、、
ここ半年のオペレーター業務で、また一段と巨大化が進んだwわたくし、、、なんとかしませんと!(汗)

それにしても、はちみつさまとバッタリなんてうれしいですね(^-^)
一輪車で都民の森、、、モノスゴイ、、、
登りもさることながら、どうやって下るのでしょう。。。
一輪車のギア比は1×1で、固定なんですよね?(汗)
しかも、サドルとペダルで一輪のバランスをとっているんですよね?
そんなので都民の森まで登って降りてくるなんて、、、神業ですよ!(o_o)
#2224 No title
うり坊さん
さかみちヘコヘコさくせんでなんとかなりますよ。
とにかくがんばらないですすむだけです。
まつひめよりも、つるのほうがとちゅうのけしきがいいとおもいます。てっぺんはぎゃくですけどね。
ユニサイクルでくだるのって、ブレーキがついていてもそうとうきついとおもうのです。
やっぱりじてんしゃはラクなのりものなんですよ、きっと。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する