ふっかつしていたの

ぼくがしごとちゅうにあいようしているカップは、もう30ねんくらいつきあっています。
コーヒーまめをじぶんでガリガリしはじめたころに、あるざっしにのっていたジェダイいろのカップにひとめぼれしたのでした。
いろがステキで、がんじょうでとってもきにいっています。
コーヒーをいれるとなかがすけてみえるのがおきにいりなんですが、つかいこんだよごれがきになることがあるのです。
あらためてもうひとつかおうかな、とかんがえていました。

1976ねんにせいぞうがおわっているため、キレイなじょうたいのモノがすくなくなっているはずです。


IMG_0713ss.jpg
ロゴのじょうたいからはんだんすると、1950ねんだいにレストランなどでおおくつかわれたもののひとつみたいです。
ようするに、かなりのふきゅうひんなんだとおもいます。
fireking logo
かったときは1000えんくらいだったとおもいますが、いまみるとじょうたいのイイものは6000えんをこえて。。。。
こりゃもうかえんわぃ、とおもっていましたらFire-Kingがにっぽんでふっかつしていたんですと。
ちっともしりませんでした。

でもでも、MADE IN JAPAN ってはいっているんだそうですから、どうせかうならUSAのほうがいいにきまっています。
こまったなあ。

ゴシゴシあらってみることにしました。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する