むかいかぜにまけたの

しんごうのないみちをダラダラはしりたかったのです。
ひのはらへはきのういったので、きょうはどうしみちをはしってみようとおもいました。
なにしろ、じてんしゃではしったのはLWさんとやまなかこからかえってきたときだけですから、2ねんはんもまえのことになります。

つくいからR413をゆっくりゆっくりはしりました。

こんなきやすめのカンバンにだまされてはいけません。
あくまでもかながわけんのハナシですから。まだまだのぼりがつづくはずです。
こんなジオラマみたいなけしきがひろがっていました。
IMG_0480s.jpg
それにしてもかぜがつよいです。
すすめばすすむほどしょうめんからきょうれつにふいてきます。
けいしゃはなんとかなりそうなのに、かぜでゼンゼンすすまないからたちこぎをしなくてはなりません。
みちのえきまであと10kmくらいありそうなところであしをついて、こころもおれてしまいました。
たいりょうのぼうそうぞくがとおりすぎたのをきっかけにもどることにしました。

ウワサにきくおみせがあいています。
IMG_0486s.jpg
ぼくはつぶあんを2つくださいといったのに、いつのまにか4つもたされています。
つぶあん2、たかな1、みそ1。
ポケットにはいらないので、2つそのばでいただきました。

モーターサイクルのはいきガスとおとにまいってしまって、さがみこへでることにしました。
いぜんおともだちときたときは、けっこうのぼったきおくがありました。
ちいさいダムがあるみちでした。
こっちからいけばくだりだぜぇと、おもいついたとたんにニヤニヤします。

なぜか「ここだ」とおもったかどをまがると、どうろはのぼっていきます。
かなりのきゅうざかです。あれぇ、なんだかようすがちがうみたい。
はんたいがわにじてんしゃのりがおりてきます。
もどるのもくやしいので、ひいこらのぼってくだるとさがみこプレジャーランドのいりぐちでした。
ぼくはいったいどこをはしったんでしょ。
ヘトヘトです。

さがみこでのこりのまんじゅうをたべて、しばらくきゅうけいしました。
IMG_0496s.jpg
しばふにだいのじになってすこしねむってしまいました。

かえりみち、ぼくはうりさんとちがいますから、おおたるみをのぼります。
IMG_0509s.jpg
たかおさんでみかけたカンバン。
MTBはダメなんですね。
はい、わかりました。

さかよりかぜにまけました。
いつかかぜがないときに、もういっかいいってみようっと。


スポンサーサイト

コメント一覧

#2143
風に負けた同志ですね。しかし輪行で帰らず、大垂水を登ったのは偉い。酒まんじゅうの件で質問。餡と高菜までは、なんとなく分かりますが、味噌はどんな味なんですか。わざわざ山を登って食べにいきはしませんが、興味の本意の質問です^ ^。
#2144 No title
昨日はすごい風でした。
あの風と戦いながら、さらに道志街道を上る方向で走っていかれるとは、、、(汗)
プレジャーランドの前に出た、、、ということは、三ケ木に出たということですよね?
藤野南小学校のところを曲がって、もうひと山越えちゃったのでしょうか(汗)
さらにダメ押しの大垂水越え、、、苦行の域ですわ〜(汗)
わたくしは、最近はもう線路の近くの道しか走れません(汗)
#2145 No title
kincyanさん
りんこうのじゅんびをしていないので、しかたないんです。
おおたるみは、ルミちゃんってよぶひとがいるくらいですから、ゆっくりいけばさほどきつくない(さがみこからのぼれば)です。
みそまんじゅうのあじがそうぞうできませんよね。
ややあまいつぶみそがはさまっています。
こじんてきには、かなりびみょ~でした。
#2146 No title
うりさん
あおねキャンプじょうへまがらなければいけないのを、かじのでまがったのでまきばをこえることになったのでした。
これはかえってきてからわかったことです。
じてんしゃのりがずいぶんいるな~とおもったじてんで、ぬけみちではなくきゅうなさかみちだときづかなければいけませんでした。
ナビをもたないからこうなるのかな~。
#2147 No title
 日曜日は風が強かったですネェ~
 アタシャ、新しいPCのセットアップで一日ウチにいたんですが、それでも ぴゅぅ~っ! びゅぅ~っ! とかって、カーポートの屋根が飛ばされそうでした。あの風の中を登っていた、とは…(絶句)
 道志道って、ウワサに聞くだけですが、延々登りが続くんでしょ… そらぁ心も折れますとも…

 前回の記事も拝見しました。
 教えていただいたサクラも、さすがにきれいですネ!
 アタシャ年に一回ですから、この時期に行けばよかったんですかネ(笑)
#2148 No title
こたさん
えんえんとのぼるみたいです。
とみんのもりより、きょりはながくてけいしゃはゆるいみたいです。
あらかわやえどがわのかぜにきたえられているこたさんなら、たぶんらくしょうだとおもいます。

サクラ、いつみにいくんですか?
いまでしょ!
(いちおうハヤリなので、つかってみました)
#2149 No title
昨日は風が強かったですからね〜
妻とも昼間に走りましたが、さすがに近距離で戻りました。
それを....永遠と.....坂道を....健脚ですわ。

ジオラマみたいな風景は私も見たいな〜
こういう画像みちゃうと行ってみたくなる私って完全にドMです(笑)
いつか連れて行って下さいね(^^

高尾山、計画の無さの自分は登ってはいけないみたいですね。
ある意味良かったです
#2150
昨日の強風で乗ろうと思う事が凄いです。
おいらは早々に諦めました(笑)

眺めの良い景色はそこまでたどり着いたご褒美ですね。
はっ!!
おいらはしばらくご褒美を貰ってない事に今気づきました(笑)

そろそろリハビリしないと・・・♪
#2151 No title
プレジャーランドの入口に出たってことは牧馬(まきめ)峠を
上がったってですね、私はそこを藤野側から上がるの好きです。
それにしても凄い強風でしたね私も猿が島農道で20キロ
出ませんでした。
#2152 No title
zakkwildsさん
いやいや、とちゅうであきらめました。
りゅうせんけいのオナカをつきだしても、かぜのていこうをやりすごせませんでした。
かわがしたにあると、むいみにのぼらされているようなきがしますよ(>_<)
ごあんないは、かぜのないときにね。
なつはひざしがものすごくキツイらしいですぜ。
#2153 No title
ねおぷりさん
でかけるときにはかぜがなかったんですよ。
かえりのみなみかぜをきたいしていったのに、つくいこあたりではやくもかぜがつよくなってきましたわい。
おいしいピザでもたべてくればよかったですよ。
あ、ピザくいにいきませんか?
ねおぷりさんとはピザくいにいくのがいいな。ウン。
#2154 No title
ゆきちさん
「まきめ」っていうんですか。
これでおぼえましたけど、もういかないですよ。
けしきもないし、おいしいものもないんだもん。
でも、さかよりかぜのほうがきぶんわるいですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する