へんぼりのしだれざくらをみたの

あさおきたらさむかったので、ちょっとあたたかくなってきた10じまえにしゅっぱつしました。
へんぼりのしだれざくらがみたかったのです。
いままでまえをとおっていたのに、キレイにさくらがさいているのをみたことがありません。

むつみばしでigaさんをみかけたのですが、おいかけてもちっともおいつきません。
きのうのおさけのせいなのか、したをむくとキモチわるいのです。
いつかいちのてまえでやっとおいついてごあいさつしましたけど、またまたおいていかれてしまいました。
zakkさんがかいそうなガケっぷちにあるいえをながめたりしながら、ひとりでトボトボのぼりました。


サスガにまんかいなのはキレイでした。
もっとふりそそぐようにさいているのかとかってにそうぞうしていました。

もっとうえにむかうigaさんとはここでおわかれ(ゼンゼンいっしょにはしれなかった)して、ぼくはうしろにみえるみちからさくらをみおろしてみようとおもいました。
ひょうしきには「せんげんおね」とかいてありました。
みじかいけどげきさかで、もぐさえんなみです。

なかなかいいけしきがみえます。
IMG_0421s.jpg
こんどはMTBできてみようとおもいました。

カラッポのおなかをどうしようかとくだっていくと、ぐうぜんにもYasさんとすれちがいました。
おそばをたべにきたそうですので、ぼくもいっしょにつれていってもらうことにしました。
とっさかとうげではカンタンにちぎれちゃいます。
IMG_0445s.jpg
ひとけたのスピードでうんしょうんしょとのぼりました。
ろめんはきれいなアスファルトになっていましたが、けいしゃにかわりなないようです。

ちょうじょうのけしきはダイスキです。
IMG_0455s.jpg
あせびっしょりになってしまいました。

ずいぶんひさしぶりのみちこです。
とちゅうまでほそうされていたので、おみせまでじてんしゃをもっていきました。
おねからはたくさんのMTBがくだってきました。
みんなとってもたのしそうです。
IMG_0452s.jpg
おそばもおおもりと、じかせいのおおば・タラのめ・ふきのとうをてんぷらでいただき、Yasさんオススメのさしみこんにゃく(でかい)をたんのうしました。

ちとせやではおからドーナッツをごちそうになっておなかいっぱいになりました。
おとくにおやきはパスしましたけど、けっきょくあきるのにあるとうふやさんでとうにゅうソフトをたべてしまいました。
IMG_0467s.jpg
どうやらきょうのカロリーバランスは、きょうきゅうかたにおわったようです。

さぞかしビールもおいしかろうとおもいます。
のまずにいればいいのはわかっていますけど、これもしきたりですからキチンとやりとげます。


スポンサーサイト

コメント一覧

#2127 No title
へんぼりしだれざくら前のガードレール綺麗になってるのかな?ちょっと前に行った時は汚くてこれじゃ桜が綺麗に咲いてもなんだかな~て思ってしまいました。
ところであきる野の豆乳ソフトって何処ですか?
#2128 No title
今日は遊んで頂き有難うございました。

最近はほとんど峠に行っていなかったので、口がきけないほどクタクタになりました〜。やはりみちこの蕎麦は美味しいですね〜。

それにしても檜原村で偶然すれ違うとは・・・。もしかして、ともちんさんと私って、赤い糸で結ばれてたりして・・・。
#2129 No title
ゆきちさん
ガードレールはキレイになってましたよ。
あしたがラストチャンスでしょうね。

ソフトはこちらです。おためしあれ~。
ttp://tabelog.com/tokyo/A1330/A133001/13108510/
#2130 No title
Yasさん
ピンクはとってもめだちました。
すぐにわかりましたよ~(^^)v

ヒルメシなんみんになりそうなところ、たすけていただきありがとうございました。
こんにゃくにはおどろきましたけど、アレコレおいしかったですね。
できればあそこであつかんをたのしみたいとおもいますよ~。

くちがきけないほどきつかったです。
へんじしなくていいですかさくせん、あまりこうかをはっきしませんでした(^_-)-☆
#2131 No title
え?峠から、みちこの蕎麦屋まで舗装されたのですか?知らなかった。舗装されてるならあかさびちゃんでもいけますね♪
#2132 No title
オムアリさん
ダメ!
びみょうにとちゅうまでなんですよ。
みぎがわのひろいほうからあるいて(ひいて)いきましょう。
#2133 No title
皆さんがそちら方面に行かれるのは何となく
予測していました。
私は今日が今シーズン初めてのお山だったので
一人でゆるりと登れるところにしました。
みちこは蕎麦も雰囲気も良いので人気ありますね。
#2134 No title
リロウィンさん
はじめてのおやま、おおきなわらじ?あおいこやがあるところ?
みちこへのみちは、いつもキツイですわい。
おいしいから、ついついでかけてみたくなります。
#2135 No title
こんばんは〜

おぉ〜超綺麗です。
メールもアップで見せていただきました。
こりゃー行かんと…
今から支度して見てきますわ o(≧▽≦)o
#2136 No title
zakkwildsさん
マイスターとうじょうですね!
もくてきはサクラなのか、さかみちなのか・・・・(^^♪
あたたかくなってきたので、キモチいいですよ。
かんそうたのしみにしています。
#2137 No title
昨日はちぎってしまい申し訳ありませんでした。

って、お別れした後に坂上っているじゃないですか〜
しかもソフトクリームまで〜
自転車乗りには嘘つきが多い事を改めて認識しましたw
#2138 No title
igaさん
きゅうけいがおおくて、しつれいしました。
みごとなサクラがみられたのでまんぞくです。

さかあがりしたのは、おいしいソバにつられてなんです。
igaさんがおいしいうどんのはなしをしたら、きっとついていきましたよ(たぶん)。
ここ(いっちょうあん)のソフトクリームもサッパリとおいしかったです。
じてんしゃのりはホントしんようできませんね。
#2140 No title
去年伺った「人里」のバス停は
こんなに素晴らしい桜が咲くのですね!
今夏はパスして、来年のこの時季にお伺いしますかね~(笑)

山頂からの写真は素晴らしいのですが
涎は出ません…

お蕎麦の画が見たかった…
#2141 No title
はるかぜさん
まだこんしゅうちゅうならまにあうぞ~。
さかがキツクなるまえ(コンニャクやのてまえ)ですから、アウターでガシガシいけますよ。

そばのがぞうより、てんぷらがスゴイの。
まだふきのとうがあるのよ!タラノメは20cmくらいあるし。
のぼったひとだけのごほうび(^O^)/

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する