サクラをみにいってきたの

めずらしくkikiさんとおやすみがあいました。
うみのほうへサクラをみにいくことにしました。

じもともだいぶひらいてきました。

いつものぼくじょうできゅうけいをして、ゆうすいちへいくと。。。
IMG_0223s.jpg
なんともなつかしいじてんしゃです。
デッドストックをてにいれたんだそうです。
TMRのジャージでのっていました。
いつものところで。。。
ことしはカモがいないです。

もうばしょとりをしているひとがいます。
IMG_0187s.jpg
まだあさごはんのじかんだというのに。

kikiさんとまちあわせてかいぐんどうろへいきました。
IMG_0199s.jpg
なんどもとおったことがありますけど、サクラがさいているときにきたことがありませんでした。
やく3kmにわたってサクラがうえられていてみごたえがあります。
かこまれるかんじは、くにたちのほうがみごとだとおもいました。

かまくらにきてみれば、あいかわらずのひとです。
IMG_0204s.jpg
はちまんぐうまでのさんどうにもサクラがうえられていますが、きがちいさくてえだもみじかくかんりされているのか、はながすくないのでいまひとつのいんしょうです。

ちょうどおひるですからkikiさんみたいけんのゆうきへいきました。
IMG_0206s.jpg
きょうはアジとはつガツオのたたきにしました。
ごはんがもうすこしおいしければまんてんなんですけど、ツッコミどころがあったほうがいいのかもしれません。
kikiさんにはタコをおすすめしたのです(ハサミがみたかった)が、ねがいはとどかず^^;

しょくごのさんぽに、ゆうきしょくどうでたまたまおはなししたオバサマじょうほうにのってハイランドさくらどおりへむかいました。
IMG_0211s.jpg
ハイランドというから、こうえんのようなものがあるのかとおもいましたが、ただのじゅうたくがいでした。
それでもあたまのうえをおおいかくすようなサクラのなみきは、とってもキレイでした。

さすがにおとなにはちいさくてコワイといっておられました。

さらに、きょうもヘタレさんにあいました。
さいきんヘタレさんとのそうぐう(?)がおおいです。
IMG_0225s_20130323211758.jpg
kikiさんもヘタレさんなので、ゆだんもすきもないのはzakkさんとおなじなのですが、こちらのかたはせいそうです。
めっちゃはやそうです。
ROTORがくろびかりしていました。
どこのフレームかききそびれましたが、このいろづかいはQUARKみたいにおもいます。


すこしみとおしのいいところで、kikiさんのじてんしゃにのせてもらいました。
IMG_0208s.jpg
よのなか、しらないほうがいいことがあるよなあ・・・とおもいました。


スポンサーサイト

コメント一覧

#2083
ともちんさん、ありがとうございました!いつもながら、素敵なエスコート、感謝いたします。念願のゆうき食堂行けてよかったっす!ウマウマでした。またお願いしま〜す(^^)
#2084 No title
kikiさん
いがいなところのサクラけんぶつもできてたのしかったですね。
じょうひんなみせ、ハワイ、アナゴ、かまめし・・・
うまうまだらけで、いそがしくなりそうですよ~。
ぜひまたヨロシクおねがいします。
#2085 No title
私は、仕事を昼過ぎに終えて、杉並の方で桜の下を散歩してました。
何か懐かしい自転車が!兄のお下がりで中学生の頃、同じようなのに乗ってました。流行りはロードマンに移り始めてた時期でしたが・・
また、懲りずにお誘いください。
#2086 No title
桜並木の画も、昼飯の画も
ぶっとんでしまう「あの自転車」の画。
すっごく綺麗ですね!
フロントライトは「パカッ」って開きましたか?
いや~…
少年時代に憧れた自転車です(^^)
(ヤバい… 探してしまいそう)
#2087 No title
Brio.さん
おしごとごくろうさまでした。
まだまだサイクリングのきせつはこれからですから、ぜひまたよろしくおねがいします。
サーベロもセミドロップでのってみてはいかがですか^m^
#2088 No title
はるかぜさん
はるかぜさんせだいにはドンピシャでしょう?
はいぎょうするじてんしゃやさんのストックで、とうじのていかでらくさつしたそうですよ。
ライトはパカパカ、フォクランプもついてました。
ミヤタの6だんへんそくでしたよ。
ときどきでてるんですね。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b143550914
#2089 No title
皆さん走ってて良いですな~
それに美味しいものやら花見したりして....。

ヘタレの人数も増えているみたいで遭遇率が高いっすね。
知ってる方は看板に偽りありですけど(^^

あの自転車、懐かしいですね!!
私も乗ってましたよあーいうの。パカパカライトに後輪サイドに折り畳みの籠付けてね。
リアは単一電池4本入れて光るやつを(笑)
今じゃ考えられないっす。

そうそう蛸定食、食べてみたいな~~~
#2090 No title
zakkwildsさん
こんなところであうとはおもっていませんでした。
バリバリいきそうなひとでしたよ。

zakkさんもリトラクタブルにのってたんですか!
ピカピカでしたよ。

やまもいいけど、たべものはうみがいいですね。
こんどはコチラではしりますか!
#2091 No title
 ともちんさんも花見ライドだったんですネ(^^)/
 やっぱ、この時期は花見でしょうが、団子がないところが残念かと(笑)

>なんともなつかしいじてんしゃです。
 こ、これは眼が点(笑)
 デッドストックでしたら、状態もキレいでしょうし、相当貴重なんじゃないですかネ。
 欲しかったケド、買ってもらえなかったナァ ( ==)遠イ眼

>ROTORがくろびかりしていました。
 なんだかヘタレの皆さんは、ROTORの装着率が非常に高いように思えるんですが…(怖)

>よのなか、しらないほうがいいことがあるよなあ・・・とおもいました。
 ホントですよネ…
 シミジミ
#2092 No title
こたさん
サイクリングには、はなもダンゴも、ですね(^_-)

ぼくんちもびんぼうでしたからね~。
いまだにそうか(>_<)
こたさんのじてんしゃもホイールも、ぼくにとってはしらないほうがイイことのひとつです。
#2093
桜と鎌倉、ゆうき食堂と満喫されましたね。私なんぞ、オニギリと屋台の焼き鳥で、一人花見でしたよ。最近、鎌倉にも行ってませんから、攻めてみたいですが、交通量がはんぱじゃないですからね。いくら市川を早く出ても、休日は混んでますもの。
#2094 No title
kincyanさん
ごじたくから60kmくらいありそうですが、zulloであればこれくらいのキョリはなんでもないのではないかとかってにおもっています。
ゆうきしょくどうは、kincyanさんのいぶくろもまんぞくさせられるとおもいますよ~。
#2095
スーパーカー自転車じゃないですか~!(笑)
欲しかったけど買ってもらえなかったですよ・・・。

というか、都合があわず残念でした。
桜の咲く海軍道路走ってみたかったです。
来年リベンジしますよ~(笑)

趣味の世界って、知らなきゃ良かった事ばっかりな気がしますね♪
#2096 No title
ねおぷりさん
ぼくは、リトラクタブルのじてんしゃなんかほしくなんかなかったやい!(←まけおしみ)

kikiさんのじてんしゃは、たいそうかるかったのでした~。
クイクイすすむんだよっ!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する