ありまダムへいってみたぞぅ

ローラーのないぼくは、やっぱりそとをはしるしかありませんでした。
ちょっとさむさがキツイですけど、もうすぐはるですからこげばなんとかなるとおもいました。
リロウィンさんにおそわった「なぐりへのみち」はけいしゃがゆるやかでLSDにはもってこいです。

おおかわらから、なぐりけいこくにそってすすむと、いつのまにかこんなのができていました。

ひだかにある、かとうぼくじょうのちょくばいじょです。
ごふうふローディーさんがくつろいでいましたので、ぼくもちょっとよりみちしました。

ついついのうこうミルクをおねがいしてしまいました。
IMG_9670s.jpg
ストーブのちかくでのんびりいただけるので、ふゆでもジェラートがたのしめます。

いつもどおりにすすんでいくと、みちがかわっていました。
IMG_9672s.jpg
よそうどおりとはいえ、ごういんないんしょうです。
ひだりにまがったおかのうえは、こうぎょうだんちにするみたいですけど、こうつうのべんはあまりよくないとおもいます。
せっかくしんごうがすくなくてかいてきなのに、おおがたのトラックがふえるのはカンベンしてほしいとおもいました。

きょうはなんだかスイスイすすみます。
ちょうしがいいのか、ただいいきになっているだけなのかワカリマセン。
IMG_9691s.jpg
「なぐりがわばし」はたいしょう15ねんにできたはしで、どぼくいさんなんだそうです。
ふるいくせに、スリルがありません。

みじかいけれどパンチのきいたさかをのぼると、いいけしきがむかえてくれました。
IMG_9695s.jpg
ありまとおげにむかうみちは、せんじつのゆきがまだのこっているかもね、とおおきなカメラをもったひとにおしえてもらいました。
あんなところまでいったら、かえれなくなっちゃいます。


スポンサーサイト

コメント一覧

#1966 No title
今朝は、有間ダムもチラッと思い浮かびましたよ^^
今日は結構暖かかったですが、ダムへのアクセスロードは
日陰が多く冬は寒そうです。
春になったら、今度は有間峠ですね!
#1967 No title
なおきちさん
あたたかくなったら、げんち(てっぺん)しゅうごうでおねがいします。
ぼくはダムのうえまでクルマで・・・・・^^;
あのへんにいくと、ランチのせんたくしがなくてこまるんですよね~。
#1968 No title
実は...私も昨日、再度行こうかなと思ってました。
先日走ったルートだと凍結が怖かったんで、違うところにしてしまいましたが...。
あの辺りは問題なさそうですね!!ちょっと行ってみようかしらん(^^
それに直売所のジェラート、暖かいところで食べると幸せですよね~~~~

 >みじかいけれどパンチのきいたさか

あそこでしょうね~以外に斜度があって足にきました。
もちっと暖かくなったら色々な道、教えてくださいね
#1969 No title
zakkwildsさん
このきせつ、さむいのもイヤなんですが、あせがひえるのがさらにイヤなんです。
だから、がんばらない⇒うんどうぶそく⇒やせない。
はやくあつくなれっておもってます(^^)v
あせだくでごいっしょしませう。
#1972 No title
冬のジェラードもストーブのそばで食べれば格別ですね。
でもそとは、まだまだ寒いです。早く春が来ないですかね。
#1973 No title
kincyanさん
れいぼうのきいたみせで、あつあつのラーメンとか!
ことしもこんなちょうしだと、いっきになつになっちゃうかもしれませんね~。
#1986 No title
v-22いつも楽しみに訪問させていただいています。
工業団地は、大手は中々手を出さない様ですよ。
住宅用地も造成しています。
あ!橋のたもとに映るは、友達の実家ですよ^^
子供のころ、有馬から通ってくる子供もいたのですよ。
この旧村は、広いですから。
#1991 No title
ふうせんさん
べんりになったぶん、なにかがなくなっちゃうんでしょうね。
しばらくすると、むかしのけしきをおもいだせなくなりますから、いいかげんなものです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する