だいしさまのおことばをいただいたぞぅ

URIBOZこうれいのだいしさままいりにいきました。
まいとし、これからいちねんのしひょうとなる「おことば」をちょうだいするのです。

あいかわらずあさはさむいですけど、かぜがないのがすくいでした。
フジヤマはきょうもキレイにみえました。
IMG_9577s.jpg

たいちょうがいいのか、おもったいじょうにかろやかにすすみます。
ちょうふからさきは、クルマといっしょにはしりましたが、かなりいいペースではしれました。

とめてんじんでことしいちねんのぶじをきがんしました。
IMG_9592s.jpg
まだまだじかんにはよゆうがあります。
よていより1じかんちかくはやいので、いちねんぶりにはねだのとりいまでいってみました。
だれもいなくて、さむざむとしたふんいきです。

さて、ひきかえしてみんなにごうりゅうします。
ん? すすまんぞ?! かんちがいしていたみたいでした。
ことしもあいかわらずってことみたいです。

URIBOZのゆうしとおちあって、いつものアナゴをたべて(さらにたかくなって、ちいさくなったきがしました)だいしさまのところへいきました。
IMG_9622s.jpg
やっぱりスンゴイこんでいます。
こんなにたくさんのねがいはきいていられないのではないでしょうか?
IMG_9623s.jpg
あいのあるおみちびきには、すなおにしたがいますとも。
かぜにはみやみにあらがわず、みちびかれるままにすすみますとも。

きょうはkincyanさんのしんしゃにさわらせてもらいました。
とってもすてきなじてんしゃでしたが、ぼくのアシのながさではのれそうにありません。
いろいろとこだわりがしかけられていて、ニヤニヤしちゃいました。
IMG_9626s.jpg
kincyanさんは、こうしてかたときもてをはなしませんでした。
だいじにされているのがよくわかりました。
こういういちだいにであえるのは、しあわせだとおもいました。

ぼくも・・・・いつかは。

スポンサーサイト

コメント一覧

#1926 No title
お疲れ様でした。
寒くて辛かったです・・・特に朝夕。
楽しいどころか苦行です(笑)
この時期は乗るとしたら10時から2時の間ですね。
#1927 No title
リロウィンさん
ぼくのへいじつのじてんしゃじかんは、その「あさ&よる」なんですよ。
つうきんですからね~。
あせかいて、ひえないようにかえってくるのがコツです。

ぼうSHOPもれんしゅうかいしじかんをおそくしましたね。
#1928 No title
おつかれさまです。
やっぱり朝は指が千切れるくらい痛いです。
ですから私はジデ通をサボってます、でもあまりサボってるとガソリン代が大変なので何か対策して復帰しないと。
#1929 No title
クロモリのともちんさんに千切られかけては、もうだめです
まあ、うり坊さんに勝ったからいいのか?
トホホー

自分の場合、クロモリ買う以前に
体力をつけないといけません
いやあでも、トレーニングしないと楽なのよね
#1930 No title
ゆきちさん
クルマでいけるのなら、それでいいのです。
むりすることないですよ~。
#1931 No title
YOSHIDAXさん
クロモリって、かそくはわるいですけど、スピードのいじはけっこうできるんですよ。
むかしのVWゴルフもかそくはにぶいくせに、こうそくどうろはとくいでした(エンジンはうるさかったですが)。
やっぱYOSHIDAXさんはTREKのほうがにあうとおもいました。
#1932 カメラ
うまい所で写真を撮りましたね。皆さんの集合写真を撮っているので私のBLOGにも載せますが、その中の一枚はともちんさんが私に向けてカメラを構えているところでした。今度こそ包丁やさんに参りましょうね。
#1933 No title
kincyanさん
ちょうどかおがかくれてイイかんじでしょ?
なんまいかさつえいしましたが、このかくどのじてんしゃがいちばんカッコよくみえましたので。

あれいこう、けんこうかんりにはちゅういしていますのでぜひよろしくおねがいします。
#1934 No title
週末はえらい風吹いてましたよね~
うちの方の川沿いは地獄で斜めになりながら走ってました(笑)

私の大師と言えば西新井大師。後厄なんで先週行ってきましたが、本堂は座れないくらい人が....
人数、一人当たり、回数、下衆な計算をしてしまった私は、
罰当たりでしょうかね(^^)
心清めに行ったのに....
#1935 No title
zakkwildsさん
にちようびはかぜもほとんどなく、かいてきなおてんきでしたが、こげばいつもどおりのダラダラでした。
もう、おてらもじんじゃもくべつがつかず、やたらとさいせんをまきちらして、そのあげくにかわさきだいしでもかしわでをうちそうでした。
にしあらいも、かんとうやくよけ3だいしですね。
zakkさんは、だんかなんですか?
#1936
URIBOZ川崎大師恒例かいですね!
みなさん元気ですか?
私は昨年10月にとても辛いことがあって、何事もやる気がでませんでした。今はおおよそ、復帰しました、もー大丈夫。
また暖かくなりましたら、一緒に走ろうね。
#1937 No title
よしみんさん
ごぶさたしてます。
つらいことがあったんですか。。。。
じかんがいやしてくれるといいですね。
あたたかくなるのも、もうすぐですから、おいしいものといいけしきをたのしみにでかけましょうよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する