ヒザのちょうしはびみょうだぞぅ

あさごはんをおえてそとにでたら、あたたかなひざしでした。
きのうはやく2しゅうかんぶりにロードバイクをこぎました。
ヒザはいたくならなかったので、きょうはもうすこしとおくまでいってみようとおもいました。

ゆるく&ながくのぼるのには、このコースがよさそうです。
IMG_9522s.jpg
いっかげつさきがレースですから、れんしゅうしているひとがたくさんいます。
けっこうハデなウェアで、だれもかれもねんれいふしょうでした。
むかしスキーにいってたころも、こんなかんじでした。
(じてんしゃのりも、ボクをふくめてひとのことはいえません。)

おりかえしちてんでひきかえすひとがおおいです。
IMG_9523s.jpg
たいらなところがすくなくて、おもしろそうなコースだとおもいます。
とうきょうマラソンよりもたのしいとおもうのですが、フルマラソンのきょりがないのがざんねんです。

ぼくはじてんしゃですから、もうすこしはしることにしました。
IMG_9526s.jpg
ひなたわだのあたりで、ぐっとくうきがつめたくなりました。
でもひざしはいがいとあたたかいのでしゅうてんまできてみました。
さすがにこのきせつはかんさんとしています。
いいおんせんでもあれば、もっとにぎやかなんだとおもいます。

ここまでヒザのちょうしはもんだいなかったのですが、くだりのむかいかぜでじゃっかんのいわかんをかんっじました。
きにしているからきになるんですけど、いたみがでるほどではありませんでした。
さむいからだったのかもしれません。
こんごも、できるだけじっくりとストレッチをしてからはしることにしようとおもいました。
スポンサーサイト

コメント一覧

#1904 ご自愛ください
やっぱり寒いとひざにもくるんですかね。温泉療法もいいかも。うちの父も、
その昔、温水プールで歩いてひざの周りの筋肉を強化しておりました。
ご自愛くださいね。
#1905 No title
kincyanさん
さいきんぶひんをアレコレいじったわけではないので、かんがえられるのはさむさなのですけど、これもすでにけいけんずみですから、ワケがわからないのであります。
#1906 No title
やっぱり寒さですかね~
おいらも夏はあまり痛くならないですが、冬場は痛みが出る事が多いです。
痛くなったらおとなしくしてるしかないですね。
アルコール消毒し過ぎに注意ですね(笑)
#1907 No title
ねおぷりさん
すでにたいじゅうもリバウンドして、ひざへのふたんももとどおりです。
あ、じてんしゃにはカンケイないですね^^;
#1908 No title
こんばんは。
去年のGW前後は膝が痛くて、色々と病院通いしてました。
私の場合、寒さというよりストレッチ不足のようでした。
運動前後はきちっとした方がいいみたいですね。

私も今年から、もう一度やることにしようかな。
お互い気を付けて走りましょうね。
そうそう奥多摩駅の前にあるポスト。
この手のポストって山道走るとありますが、いつみても趣があって
素敵ですよね
#1909 No title
zakkwildsさん
じぶんではなにもかえていないつもりなのに、きゅうにいたくなるのはビックリしますね。
ストレッチのしゅうかんがないのは、ジジイにとってちめいてきなのかしらん(>_<)

このポスト、こだいらではわざわざせっちしているらしく、あんないマップもあるんですよ~。
#1911 No title
完全な「痛み」が出ないところが悩ましいですね。
痛くてしょうがないなら病院へ掛け込めるのですが…
お大事にして下さいね。
また山へお誘い頂きたいので!(^^)/
#1913 No title
はるかぜさん
あたたかくなれば、ヒザはだいじょうぶだとおもいます。
ようするにジジイですから、きんにくやかんせつのじゅうなんせいがたりないということなんだとおもいます。
「やま」といえば、ばんだいさんなぞいかがですか?
なつやすみのしゅくだいにしたいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する