カサカサをまんきつした

くつしたを2まいはいてしゅっぱつしました。
どうにもこうにも、むかいかぜです。
カラダはポカポカしてきても、つまさきがつめたくなっています。

こぐこと1じかん、カサカサのいりぐちにとうちゃくしました。
はじめてのばしょですから、まったくようすがわかりません。
とりあえず、さかみちをおしてのぼることにしました。
あしもとは、おちばがたくさんあって きたいがたかまりました。

どうやらきほんてきにはハイキングコースのようです。
おねづたいにのんびりごぎはじめました。
NEC_0017s.jpg
きぎのあいだは、かぜもなくてきもちいいです。
おちばのじゅうたんはフカフカでした。

とちゅうでMTBにのっているひとにみちをきいたら、しゅうかいコースをあんないしてくれるといいます。
のぼったりくだったり、ねっこのりこえたり、たおれたきをくぐったり。
たのしくてしかたありませんでした。
MTBのつかいかたは、こういうことだとおもいました。

やく2じかんちかくあんないをしてもらって、もういっかいひとりでふくしゅうしました。
NEC_0040s.jpg
スピードがだせるコースではないので、ぼくのようなしょしんしゃむきです。
たまに、おしあげるところがありますが、ぼくでもたのしさがあじわえます。
ほとんどひとにもあわず、MTBには1グループすれちがっただけで、しずかなところでした。

Mさんはよくきているそうで、またくればあえそうなきがします。
ぼくはすっかりきにいってしまいました。
ばしょはおやくそくどおりナイショにしておきます。
MTBのさほうなんですかね~?

こんどは、はなしをきかせてもらったアソコやむこうがわにもいってみたいです。
あまりにむちゅうで、おひるごはんをたべるのをわすれていました。

ひゃ~、たのしいぞMTB!
スポンサーサイト

コメント一覧

#1836
多彩な楽しみ方が、できるもんですね。自転車は、万能です。山も坂も川もあり、いいところにすんでますね。
ところで、髭のかたから誘いはありましたか?
#1837 No title
kincyanさん
さいきんつくづくじてんしゃかんきょうにめぐまれているとかんじています。
いっぱんてきなこうつうしゅだんは、ふべんですけど。。。。

>ところで、髭のかたから誘いはありましたか?
はい。おさそいいただきました。
よろこんでさんじょういたします。
すこしおくれくかもしれませんが。
#1838 No title
カサカサも面白そうですね~

カサカサはなんとなく自然との対話という感じがしますね。
お気に入りの場所って知られたくないのは、わかる気がします。
お気に入りの場所を探すのも楽しみのうちでしょうか。

MTBもいいなぁ~♪
#1840 No title
ますますちゃんとしたマウンテンが欲しくなります。
個人的にジャイアントのマエストロ仕様。
どうせ買うならハードテイルでは無く、ダブルがいいっす!
最低15万円かなぁ…
でも本格的な山って無いんですよね、この辺り。
ならハードテイルで10万円以下で我慢してもいいかなぁ。

軽い林道程度ならどれくらいで足りますか?
正直、MTBの知識が足りないので…(^_^;)
#1842 No title
ねおぷりさん
とってもおもしろいです。
そくどはヒトケタで、バランスをたのしみながらゆっくりです。
どうもばしょをこうかいすると、あれてしまうことがおおいらしいです。
かくいうボクもしんざんモノですから、しんちょうにはしります。
いかがですか、いっしょに。
#1843 No title
はるかぜさん
ブレーキだけはしっかりしているほうが、いろんなばめんをたのしめるとおもいますよ。
ぼくは、ゆあつディスクブレーキがマストアイテムだとおもいます。
Vブレーキは、ぬれたらよわいですからね~。
ほんかくてきなやまには・・・・ぼくはいきませんよ、きっと^^;
#1844 No title
靴下、私は五本指ソックスの上に例の爪先靴下を履きましたが、靴が窮屈でなければ爪先ではなくて、足の冷えない不思議な靴下本体を買っても良いのでは?

厚手の方が温かそうだし、一枚だけでも温かだったらその方がいいですもんね。

私は足の冷えない不思議なシリーズの超薄五本指を持ってますが、それ一枚では自転車用シューズにはちょっとなので、ともちんさんならヨーカドーのボディヒーター五本指と足の冷えない爪先インナーソックスの組み合わせなんかいいかも

ヒートテックで五本指靴下あればそれとの組み合わせもよろしいかと

でも足の冷えない不思議なシリーズの五本指の普通の厚さか厚地がオッケーならそれが最強かも

ようは断熱性ソックスなんですよね 魔法瓶みたいな感じ
そこまで高いものじゃないのでぜひお試しを

あ、ドラッグストアとかで買えばちょこっと安くなってるかもしれません。

#1845 No title
オムアリさん
じてんしゃようのシューズって、つうきせいばかりをアピールしていて(MTBにはひつようとばかりはおもえませんが)こまります。
SPDのくつこそおおきめがよかったのかな、とはんせいちうです。
さっそくフラフラしてみま~す。
じょうほうありがとうございます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する