でてきた

きょうは、おおそうじをしました。
ここなんねんもいじっていなかったところをあけてみたら、なつかしいモノがでてきました。

もう30ねんくらいまえのものです。
ストリングスはサビサビでした。

20ねんくらいしまったままでした。
しばらくインテリアとしてながめてみることにしました。
スポンサーサイト

コメント一覧

#1830
お、ヤマハのSGですか!高中正義?アレ、レスポールより重いんですよね〜、日本の名器だー
#1831 No title
kikiさん
くわしいですね~。
おもさのことまでコメントいただけるとは・・・。
さては、もってますね?いろいろと(^^♪
#1832 キャーキャー
当時は最新鋭の形だったんでしょうが、いまやクラッシックの貫禄がありますね。オブジェとしても十分に価値があります。なになに、若い頃はこれで、女の子たちをキャーキャー言わせていたとか.....。
#1833 No title
kincyanさん
うでまえは、きくにたえないレベルでござい。
わかいころは、おんなのコにキャーキャーいってたんです。
#1834 No title
ばんは。
おぉ、YamahaのSGっすね。
このギターは弾いた事ありませんが重いんですか。
gibsonのSGは確かネックは薄いしハイフレット部は弾きやすかった覚えが有ります。
ギターは見てるだけでもソワソワしてしまいますの(^^)
知り合いが持ってたのショートスケールだった気がしますが、ともちんさんのはどうなんでしょう?

あっ、ブリッジ磨かないとヤバイっすよ(^∇^)
#1835 No title
zakkwildsさん
ども。
もうボロボロなんですよ。
ブリッジもテールピースもペグも、メッキのメの字もございません。
PUもボコボコだし、じまんのバイサウンドもリアはしんでます。
でもネックはまっすぐで、おもさもとうじのまま(>_<)
Gibsonのほうが、はるかにかるかったですね。

こじんてきにはストラトのほうがひきやすかったのです。
(コイツはさらにヒサンなじょうたいです)
#1839 No title
いやはやこれは…
皆様も仰る通り、重いです。
でも当初のSGはこんなんです(笑)
GibsonのSGを真似て作ったYAMAHAですが
ボブマーリー・サンタナ・高中までもが使用したシリーズですね♪
#1841 No title
はるかぜさん
だんしのたしなみ?ですよね(^.^)
とうじは、めいきだとはおもっていませんでしたので、らんぼうにつかっていましたよ~。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する