まずしさにまけた

やまのなかをカサカサしようと、たっぷりあつぎをしてでかけました。


たまサイをにしへむかいましたが、つまさきがさむくてたえられませんでした。
なにしろびんぼうなので、ふゆのやまへいくそうびがたりません。
10kmほどすすんで、なみだながらにひきかえしました。

もっとおかねがあればいいのに、っておもいました。
スポンサーサイト

コメント一覧

#1812
私は世間に負けてます…
そろそろ、ボーナ…
いえいえ、年末ジャンボ?
#1813 No title
なおきちさん
てもあしも、ゆびさきはあたたまりませんね。

ねんまつにボーラをかう!ってよんじゃいました~。
6おくえんのつかいみちは、もうカンペキですか?
ぼくにもなにかおすそわけしてくださいねっ。
#1814 寒い
むちゃくちゃ寒かったみたいですね。幸いなことに、自転車を、まだクロネコが返してくれないので、大阪でぬくぬくとしておりました。足先の寒さ対策には、結局冬用の靴を買うしかないですね^^。
#1815
昨日は寒かったですね~

おいらも早々に引き上げました。
これからの時期は、寒くて引きこもりがちなので、物欲だけが燃え上がり、気温と財布は冷え込みそうです。
#1816 No title
kincyanさん
いなかのさむさは、ハンパじゃないです!
とかいっこにはわかるまいv-8
ホントに、ゆびさき&あしさきのつめたさは、おかねでかいけつするしかなさそうです。
#1817 No title
ねおぷりさん
ひきこもらないためには、なにかエサがひつようですね。
ふとらなくて、あたたまるヤツが。
サイフはこぜにでふくらんでいます。
ホントのおかねもちは、サイフなんかもたないんでしょうな。
#1818 No title
ちは〜
朝からマジ寒かったです。長時間待って死ぬかと思いましたよ。
「寝るなー寝たら死ぬぞー」と幻聴まで(笑)
待ってる間も暖かい餌は必要ですよね。

それにしても影が尻尾に見えますが...
#1819 乗ってないから寒くない!
冬はこれからだというのに引きこもってます。
寒いからローラーすら漕いでません(笑)室内でローラーすると汗かいて冷えるから・・・

足の先対策に近所のヨーカドーでいいものを見つけました。
足の冷えない不思議なソックスシリーズのつま先カバーです。

靴の上にするカバーじゃありませんので普段使いもできます。って普通は普段にしか使いませんな(笑)

お値段が580円とコンビニ弁当並みの価格なので手を出しやすいです。私は冬はホームセンターで仕入れたネオプレインゴム製の靴下を改造したシューズカバーで結構いけてます。

クラフトのカバーとかと殆ど同じなのに480円でハサミさえあればできちゃうので、作ってみませんか?

マジ暖かいっす。

爪先対策はそれで充分何ですが、指先の方が深刻です。
ブレーキングに支障がでちゃうと命の危険度があがっちゃいますからねえ

やはり引きこもるのが一番か???
#1820 No title
zakkwildsさん
さむさむでしたね~。
あまざけをうったら、だいはんじょうできたかも。。。
よあけまえはハンパないですね。
よくぞガンバリました(^-^)//""ぱちぱち

かげのしっぽは、サドルについたドロヨケで~す。
#1821 No title
オムアリさん
ロードのシューズはまだいいんですが、MTBはフラペなのでこまるんですよ。
きのうは、ソックス&ビニールぶくろ&ソックス&スニーカーでいこうとおもったのですが、かんじんなくつがはけませんでした。
トレッキングシューズなのかなぁ、やっぱり。。。。。
#1822 No title
フラペなら問題ないじゃないですかー
モコモコのブーツとか

ブーツ高いなら長靴の中にルームソックスてのは?
風通さないしいいかも(笑)
#1823 No title
オムアリさん
ふだんのくつをりようできるつもりだったのがしっぱいだったみたいですね。
ながぐつ=のうぎょうようスパイク っていうイメージですが、けっこうクールなのかもしれませんね。
#1824 No title
スノトレとかスノーブーツもいいですよ
アルペンとか行けば結構リーズナブルな価格のがありますから
雪降ったときの通勤や雪掻きにも使えるし。スノトレは見た目普通のスニーカーですからね。デモって暖かい、最高じゃん(笑)
#1825 No title
オムアリさん
MTBでハデなながぐつっていうのは・・・
そうとうファンキーですね。
ロードバイクにビーサンでのってるみたいです。
#1827 No title
緑色の長靴にcannondaleって書く。
これでバッチリ!
#1829 No title
はるかぜさん
なるほど!
アルファベットはまちがえそうだから、ひらがなでかこう!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する