ゼロをききにいった

zakkさんにおしえてもらったイベントにところざわへでかけてきました。
ねおぷりさんとココでまちあわせで、はやくついたぼくはこんなことしてあそんでしました。
IMG_9285s.jpg

きょうはゼロのエンジンのおとがきけるんです。
画像1s

もっとはやくついていたねおぷりさんにせかされて、こうえんのなかにはいってみると・・・
IMG_9289s.jpg
エライことになってました。
9じからくばるよていのせいりけんは、すでに1かいめと2かいめはおわっていました。
3かいめ(きょうのさいご)もこのぎょうれつで、びっくりぎょうてんです。

やっとこてにいれたせいりけんは、3かいめの75ばんめです。
IMG_9290s.jpg
1じかんならんでもらったのですが、まだ10じまえでした。
いまにもふりそうで、さむいさむい。

ゼロせんいがいのてんじをひやかしたり、ゆっくりうどんをたべにいったりしてじかんをちょうせいしました。

やっとこ3かいめのばんがやってきました。
いがいとちいさくみえます。
IMG_9323s.jpg
まだげんえきで、とうじのエンジンをつんでいます。
このままとべるんだそうです。
もう70ねんもまえのきかいなのに、スゴイです。

25さいのわかいアメちゃんがそうじゅうせきにのりこみました。
IMG_9339s.jpg
ふるいオートバイのようなおとでゆっくりとまわしています。
アイドリングじょうたいですけど、あじのあるおとだとおもいました。
いいたいけんができて、おもしろかったです。

ねおぷりさんにさそってもらってよかったです。
かんしゃかんしゃ。
ひとりだったら、あきらめていたかもしれません。

スポンサーサイト

コメント一覧

#1808 No title
寒い中お付き合い有難う御座いました~!!

予想外の一日仕事になってしましましたが、一人じゃなくてよかったですよ・・・きっと挫けてます(笑)
貴重な体験が出来てよかったです。

また、自転車ほかいろいろ宜しくです!
#1809 No title
ねおぷりさん
おちついてかんがえると、このきかいをのがしたらゼッタイこうかいするとおもいます。
でも、いろいろとタイミングにツキがあったとおもいます。
あめ、チケット、ランチなど。

こちらこそ、かえりみちはありがとうございました。
こんどは、いっぱいのみながらゆったりしましょうね。
#1810 No title
おはようございます。
今朝の6時半ですが、すでに250人です( ̄▽ ̄)
メールいただいたので早目に来て助かりました。
何とか第一回目に入れる感じです。
超楽しみ〜
#1811 No title
zakkさん
はやおきしましたね~。
いいおとがきけるといいですね。
Blogたのしみにしていますよ~ん。
#1826 No title
凄い企画にビックリですが、ベビーカーとお母さんにも驚きです。
零戦ファン?(^_^;)
#1828 No title
はるかぜさん
ほんと、つきあわされるこどもはさむかったとおもいます。
きほんてきに、ほんにんがならばないといけないキマリでしたから。
おとをきいても、いみわからないでしょうし・・・。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する