ひなづるった からぶった

ゆうべのおさけをぬきに、もみじがりへでかけました。
さむいところはイヤだったので、あまりひょうこうのたかくないところをめざしました。
はちおうじのイチョウなみきはクサイです。
IMG_9007s.jpg

おおたるみからみえるMt.Fujiがとってもキレイでした。
IMG_9011s.jpg
きょうはさしたるじゅうたいもなく、スムースにさがみこまでおりてきました。

きょうのコースは「じてんしゃじん」のへんしゅうぶと3ねんまえにはしったみちです。
あのときはじかんがなくてとちゅうまでしかいけませんでしたから、きょうはトンネルまでがもくひょうでした。
なんだか、のぼったりくだったりのくりかえしです。
のぼっているほうがおおいんですが、こういうのはキライです。

さいごののぼりは、そうとうつかれました。
やっととうちゃくしましたが、まんじゅうやさんがありません。
IMG_9029s.jpg
やすんでいるローディーにきいたら、もっとしたにあるんだそうです。
ゼンゼンきづきませんでした。


みのがさないように、ゆっくりとくだってきました・・・・・が、
IMG_9036s.jpg
おやすみのようです。
こうれいのからぶりでした。

こうなると、がぜんおなかがすいてきます。
Shuをめざそうとおもいましたが、かえりはつくいをまわろうとおもっていました。
あおねほうめんへむかうとちゅうでみつけたおみせにはいることにしました。
IMG_9062s.jpg

とくせいサムゲタンにしました。
IMG_9058s.jpg
ちぃとたかいですけど、おいしゅうございました。
カラダのしんからあたたまります。

まんぷくになってしまうと、あおねまでのぼるのがイヤになってしまいまいした。
きたみちをかえることにしました。

さがみこのこうようはこんなものでした。
IMG_9066s.jpg
じきがはやいのか、ことしはこんなものなのかわかりませんが、あまりあざやかではありません。

かえりがけにコーヒーやさんによって、わがしのこうかんをしてきたくしました。
130kmかなりつかれました。
おさけはキレイにぬけたので、またイチからやりなおすことにしました。
スポンサーサイト

コメント一覧

#1766
サムゲタンといい、イチョウのクサイ臭いといい、有意義で健康的な一日でしたね。房総からも、綺麗に富士山は見えましたよ。
#1767 No title
雛鶴まではまんじゅう屋さん以外何も無いから仕方ないけど
デカイだけでパサパサして美味しくないです。
サムゲタンの方が正解な気がします。

リロウィンさんとコジとで雨の中走ったの思い出します。
#1768 No title
雛鶴を通ってうどん屋さんでからぶったのかと勘違いしました。

饅頭屋さんが開いている確率は1/2ぐらいかと(土日のみですけど)。
#1769
銀杏の臭い・・・正直苦手です(笑)

サムゲタンのお店は前から気になって居たところです。
寒い時期は暖まりそうですね。

でも、あそこはお山の中なんですよね・・・(笑)
#1770 No title
kincyanさん
イチョウなみきでぎんなんをひろうひとがいて、あぶないきせつになりました。
きれいなけしきをみるには、さむいおもいをしませんと。。。
#1771 No title
ゆきちさん
うまくないですか?まんぢう。。。
じゃあ、もういかないことにします(^^♪
このコースたのしくないですもの。
#1772 No title
igaさん
トンネルをこえるゆうきがありませんでした。
ダンプがバンバンくるんですもの。
トンネルのむこうには、おいしいうどんがあるんでしたね。

Nしまぐんだんがまんじゅうをぜんぶたべちゃったせいでしまっているのだろうとうたがっています。
#1773 No title
ねおぷりさん
こんどいっしょにいきますか?アツアツですよ。
ピザよりはおやすいです。
おおたるみをがんばれば、あとはさしたるさかもありません。
あ、ピザもはしもとのほうからいけば。。。。さかはないですね^m^
#1774 No title
アルコール抜くには自転車より参鶏湯のほうが
よさそうな時期になってきましたね。
そろそろ海方面ですね。
#1775 No title
リロウィンさん
いろづいたやまをみてから、うみへいこうとおもっているんですが、なかなかいいけしきにであえません。
#1776 No title
まんじゅう屋の空振りに、失礼と思いながら
笑わせて頂きました(^_^;)
でもサムゲタンは見っけもんでしたね。
挫けた心も、冷えた体も温まりそう!

街道に植えるイチョウは雄株だけにしてくれれば
「匂い」は防げるのにって思います。
(実は雌株にしか生りませんので)
あの銀杏の実を踏んでしまった自転車を想像すると
部屋の中がエライことになりそうで…(^_^;) 
#1777 No title
はるかぜさん
マズイっていうじょうほうで、いまはおちつきをとりもどしています。
ぼくのとくいワザなのですよ、からぶり。。。。
ちゃんとしらべていけ!ってことなんですけど、わすれちゃうんですよ。
イチョウのはっぱはすべるのでキケンです。
くさいのよりタチがわるいとおもうのであります。
#1778 No title
こんばんは。
お酒を抜くには....近所の銭湯が一番っす(笑)
いやいや、自転車ですよね。
紅葉は思ったより進んでない感じでしょうか?
私的には中途半端が一番好きなんですがね

で、紅葉を見に行こうと思いつつ、なかなか時間を作ることが
できない今日この頃。欲求不満であります。
銀杏の臭さ、季節感あって素晴らしいとはおもいますが(^^)

ん?うちに銀杏を干してありますが、一時期臭かったです。
でも茶碗蒸し等のためと思えば....やっぱ臭いですわ
#1779 No title
zakkwildsさん
やまのけしきは、なんとなくぼやけているようにみえます。
もっとキレイにみえるように、きぎのはいちをかえたほうがよさそうです。

ぎんなんは、ふうとう&レンジでおつまみです。
#1780 No title
ほんとヒナちゃんには美味しいものがありませんよね。ルミちゃんは頂上の富士屋さんのギョウザが結構旨いですけど、時間的にルミちゃんの頂上でお昼だと早すぎちゃうんですよね。かといって相模湖まで降りてしまうとやはり何もないし・・・ なのであの辺りにはあんまり行かないみたいです自分
#1781 No title
オムアリさん
なんと!ぎょうざがんまい?!
ラーメンはたべたことあるんですがね~。
なぜかボクは「てんすい」にすいこまれてしまうのです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する