ふきわりった かこくだった

リロウィンさんにさそわれて、FLATのそうこうかいにさんかしました。
へいちをえんえん100kmいじょうはしり、さいごに24kmしっかりのぼるといいます。
もくてきちは、ふきわりのたきだそうです。
きょりは160㎞ですから、なんとかなるとおもいました。

とうじつは5じはんにしゅうごうでした。
8にんのモサと、ふあんげなぼく あわせて9にんがあつまりました。
みればみんな、はやそうなじてんしゃです。
このじてんで、かなりこうかいしていました。

スタートしてみればやっぱりそうとうなはやさです。
へいちとはいえ35㎞/hをこえるじゅんこうは、ひじょうにつらかったです。
kako-8RoFKFg363YPtzf8.jpg
ぼくはややちぎれぎみにひっしでついていきます。
まえにでるよゆうなんでものは、ひとかけらもありませんでした。

とちゅうぼくのパンクでひとやすみしてもらいながら、さらにほくじょうしました。
しゅうし、そうとうなむかいかぜをうけながら、ひとりぼっちのだい2しゅうだんをせんとうですすみます。
もうちぎれてもかまわないことにしました。
いつもどおりじぶんのペースでコンスタントにはしるのがゴールするほうほうだとおもいだしました。

ぐんまげんちょうつうか、へいちとはいえ100kmはしってきたわけです。
kako-xelWJ4250ZkwQwIs.jpg
もうヘロヘロでした。

しゅうだんはいくつかにぶんだんされながらも、ようしゃないむかいかぜにあらがっていきました。
kako-wljst1I2vwm8FULZ.jpg
かこくです。
ホントにかこくでした。

ぬまたがちかづいてくると130kmいじょうはしったうえに、さいごにはのぼりがまっています。
ロマンチックかいどう・・・ゼンゼンちがいます。
ロマンどころか、さらにかこくです。
kako-AdsB6Egz7UIgfCiw.jpg
しいさかとうげ ちょうじょうつうかしました。

なんどかのぼりかえしがあって、もくてきち「ふきわりのたき」にとうちゃくしました。
もう、かえりのたいりょくはほとんどありませんでした。
だんだんたいようもかたむいてきていました。

バスでえきまでいこうというグッドアイディアがでて、あんしんしてふうけいをたんのうしました。
kako-yGt0QKrHVL7LmxvJ.jpg
ぼくだけつかれています。
もっとげんきなじょうたいでおとずれたかったです。

ぬまたまでバスでおりて、かえりのでんしゃでもワイワイやってかえってきました。
kako-HMW8xvPxuuJ8GITr.jpg
FLATのみなさんはやさしくておもしろくておとこまえで、とってもありがたかったです。

kako-kGmkohiIjVD3swxh.jpg
はじめてですけど、じょうずにできました。
そのまま、じもとのえきからTAXIしました。

こんかいは、はじめての「りんこう」ということで、なにがおこるかわからなかったため160kmのきょりにはめをつむって、しゅうせいフレーム&おもいしゃりんのセットででかけたのですが、ハンデがおおきすぎたようでした。
かそくはわるいし、くだりもすすまない、コンポのはんのうはニブイといったぐあいで、みなさんのあしでまといになってしまったようです。
つぎのきかいがあれば、もうすこしやくにたちたいとおもいました。

かこ、ゆびおりのかこくなサイクリングでしたけど、きっとまただまされるんだろうとおもいます。
スポンサーサイト

コメント一覧

#1743 No title
美味しいものがなくても、走るなんてびっくりです!?
さすが、いい練習されてますね。
私もちょっとは見習わせてくださいね^^



#1744 No title
お疲れ様です。
酷道メインなルートにスパルタンさをひしひしと感じます。
そうと知りつつ参加されたともちんさんの侠気に拍手です。

ところでバスは自転車OKなんですか?
#1745 No title
なおきちさん
じつは、おいしいものがあるとおもっていたんです。
のんびりサイクリングだとナメていたのでした。
なおきちさんには「あらサイとうげ」があるじゃないですか。
とはいっても、むかいかぜはれんしゅうにならないとおもいました。
フォームがバラバラになって、きょうはヒザがいたいのです。
#1746 No title
igaさん
さいわい、クルマもすくなくていがいとこわくなかったです。
バスりんこうOKでした。ちいきせいなのか、すいていたからなのかわかりませんが、やさしくしてもらいましたよ。
ダメだといわれたらどうしようとは、かんがえないようにしていました。
#1747
平地巡航35kmとはキツイですね~
おいらにはムリ(笑)

帰りの輪行飲み会だけなら参加出来そうです♪
#1748 No title
ねおぷりさん
だんだんスピードがあがって、きょうはサイクリングではなくてレースなのか?!とおもうほどでした。

でんしゃもBOXシートならいいんですが、そうでないとのみにくいですね(ふんいきてきに)。
#1749
凄い、すごいですね。あの日は北風でしたから、あれに向って160kmとは。まだまだ、お若い。私は追い風アンド帰りは輪行が、すっかり根付いてしまいました。輪行ができるようになったということは、ホキにも自転車で来れますね。帰りに、千葉の谷津道を走りましょうよ。
#1750 No title
kincyanさん
ホキのあたりは、サイクリングがたのしそうですね。
りんこうしてみて、
1、いちどバラしたらえきでくみたてるきにならないこと
2、のりかえのもちあるきがポイントだということ
がわかりました。
ぼうそうは、みちのせかいなので きょうみしんしんです。
#1751 No title
お疲れ様でした。
本当に疲れましたね。
ルートラボで確認したコースでは大したことないのですが
一日中あの強風に逆らって漕ぎ続けましたからね
ところで23日はどうしますの?また騙されますか?
#1753 No title
リロウィンさん
いやいや、ホントつかれました。
さかみちとはちがうつかれかたですよね。
りんこうも、じたくまでをかんがえると、あまりべんりではないですね。(なれのモンダイなのかなあ)
23は、ひるまだけだまされにいこうかとおもっています。
#1754 No title
ともちんさんも輪行初めてだったんですか!
まあ大したことないでしょ
ふきわれまで行かれたのですか
それじゃあ、終盤は相当長くたらたらのぼってますね
そうそう、群馬ってなんか風が出る場所ですね
そうじゃないときは、雷雨とか
しかし、ふきわれの岩場をロードのシューズでは歩きにくそうですね
っていうか、よく落ちませんでしたね
まあ、そのうち私が復帰したら、リハビリにでもつきあってくださいませ
#1755 No title
YOSHIDAXさん
りんこうデビューしましたが、ビミョーですね。
いえまでかえるのがめんどうです。
いや、もよりえきでくみたてるのがイヤです。

リハビリにはきっとリロウィンさんが、あかぎ~はるな~みょうぎ といっぺんにつきあってくれるかもしれませんよ^m^
ぼくは、たべるほうこうでおねがいします(^^)
#1756 No title
こんばんは〜

なんだか荒行やってたみたいですね。
すごすぎです...でも笑っちゃいました。
あそこの滝の前、鮎の塩焼きが売ってましたが今でも売ってるのかな〜
美味しかったな〜
多分、ともちんさんはそれどころじゃなかったんでしょうけども(^^
私が自転車で行ったら、胃が受け付けないだろうな〜
ホントお疲れ様でした。

そうそう自転車で行くとロマンチック街道って思わない方がいいんですね(笑)
覚えとかないと

#1757 No title
ともちんさんと同じ理由で輪行は嫌いです。なのでいまだにやったことないし、輪行袋ももってません。やっぱり輪行するなら走れて軽い折りたたみでしょ? でもちいさくしようとおもったらフレームはどうしても折るか分割になっちゃうでしょう。それが嫌なら折りたたまないタイレルとか?
#1758 No title
zakkwildsさん
かぜがなければ、もうすこしマシだったとおもいます。
そういえば、くしざしのサカナくってるひといましたよ。
アレにはきっと、おいしいにほんしゅがほしくなりますよ。

ロマンチックかいどうは、クルマのためのことばですね~^^;
でもかくとくひょうこうは160kmもはしって、とみんのもりよりすくないんですよ。。。とほほ~。
#1759 No title
オムアリさん
タイレル! そうです!
タイレルのFXがいまでもイチバンほしいのです。
http://henakocho.blog90.fc2.com/blog-entry-7.html
・・・・でも、たかくてかえないです。

>同じ理由で輪行は嫌いです。
ですよね~。
オムアリさんとのチョットしたちがいは、ぼくがタップリのんじゃうからで~す。
#1760 No title
タイレルFX、前に二子玉のサイクルハウスしぶやで試乗しましたが、もうひとつでした。軽くてかっこいいんですが、どうしてもロードと比べちゃうんですよね。比べちゃいけないことはわかってますが

乗り心地走りごこちだといまのところMR4なんですよ。あれは峠もオッケーですしね。

ああ、悩ましいですね。
#1761 No title
オムアリさん
MR4もいいですね。ブラックしかないのがざんねんなんですけど。
ロードとはべつモノとしてかんがえないといけないのはわかっていますが、たしかにくらべちゃいます(^O^)
#1764 No title
読んでいるだけでこちらもヘトヘトになりました(^_^;)
ロマンチック過ぎます(笑)

赤い輪行袋でお出でまし~!
Ave20㌔のド田舎平坦ポタへ(^^)
美味しい物もご用意しておきますよ!
#1765 No title
はるかぜさん
きせつがちがえば、らくしょうコースなのかもしれません。
ばあいによっては にっこうまでいけるかも。

やっぱり、りんこうは「かえりみちせんよう」ですね。
いちどひろげたふろしき(りんこうぶくろ)をかんたんにたたむわけにはいきませんよ~。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する