グランフォンドった

ことしもYasさんにさそってもらってにグランフォンドやつがたけにさんかしました。
ゆうべのおさけものこりぎみで、モソモソおきたらポツポツとふっています。
きおんもひくく、テンションはサゲサゲでした。
もういっかいねちゃおうかな~って。

せっかくきたのですから、ひとまずかいじょうへむかうことにしました。
IMG_8475.jpg
じゅんびにきあいがはいらず、きょねんにくらべてずいぶんうしろにならびました。
ことしはエイドステーションのルールがかわって、チケットとこうかんになったので、あわてなくてもたべそこなうことはなさそうだったのもりゆうのひとつでした。
ならんでいるうちにあめはやみましたが、あいかわらずさむいです。

7じによていどおりせんとうからスタートしはじめました。
IMG_8478.jpg
ぼくたちは、20ぷんくらいけいかしてからゲートをつうかしました。

ろめんがぬれているので、じょばんのくだりはしんちょうにこなしていきました。
いまひとつペースがつかめません。
たいようがでてこないので、きぶんてきにもあまりノッてきませんでした。
エイドステーションはチケットほうしきになったせいなのか、だいぎょうれつです。
きょうきゅうのまどぐちがひとつですから、まちじかんのほうがながいのです。
これはかんがえなおすひつようがありそうだとおもいました。

それでも、ぜんぶたべていきます。
オレンジ・チョコレート。そば・レタス。きんときいもパイ・・・・
ソフトクリームのかいぐいもきょねんどうようにたのしみました。
しかし、きょねんにくらべるとカラダがおもくておもうようにすすみませんでした。
きのうのサイクリングがまずかったのかともおもいましたが、おそらくおもうようにたべられないふまんのせいだとおもいます。

さんざんくだったあとは、とことんのぼります。
IMG_8503.jpg
team URIBOZは、はしるときはじぶんかってにはしって、たべるときだけいっしょにすごしました。
ゆいいつメディオフォンドにさんかしたうりぼうさんもとちゅうでぐうぜんごうりゅうできて、4にんですすんでいきました。
リロウィンさんは、まちじかんがながくてたいくつだったかもしれません。
てんきがよければよかったんでしょうが、きょうはさむかったですから。

ことしは、まさかのドーピングをしました。
こうかてきめん! というわけにはいきませんでしたが、ぶじにてっぺんまでたどりつきました。

まきばのエイドでは、きょねんたべそこなったベーコンをかいぐいしました。
IMG_8509.jpg
なかなかおいしいですが、もっとアッチッチのじょうたいでたべたかったです。

しゅうばんになるとやっとはれてきました。
IMG_8514.jpg
きおんもあがってきたようで、きもちよくはしれました。

なんとかゴールしましたが、きょねんよりあきらかにじかんがかかっています。
IMG_8515.jpg
エイドステーションでならんだじかんがおおきかったとおもいます。
もうすこしくふうをしてくれるとうれしいです。
なにしろボクはたべにきているんですから。

コースもこていせずにいじってくれると、たのしみがふえるとおもいます。
みんなででかけて のんで・はしって、たのしかったです。
らいねんのさんかしゃ ぼしゅうちうで~す。
スポンサーサイト

コメント一覧

#1644 No title
楽しそうですね。
10月の八ヶ岳は天気良くても涼しそうですが
雨じゃ寒かったでしょうね、
八王子は雨だったのでどうしんだろうな~なんて気にしてましたけど最後まで走れて良かったですね。

来年はご一緒させてください。
#1645 No title
ベーコンがとても美味しそうです♪

読み終ったらすっかりグルメフォンドなんだと思い込んでしまいましたが、グランフォンドですね(笑)
天気は少し残念だったみたいですが、最後は晴れたようで良かったですね。

前日の泊りがけ飲み会のほうが気になったりして・・・(笑)
#1646 No title
ゆきちさん
ひょうこうにおうじてきおんがちがいます。
「あつい~すずしい」ならいいですけど、「あたたかい~さむい」はまいりますよ。
きるもののじゅんびがタイヘンでした。
#1647 No title
ねおぷりさん
じつはグルメよりグランフォンドのほうが、たべるところがおおいのです。
のみかいもまた、たのしいのでありました~。
ドリンクフォンドってか!
#1648 No title
今年はみなさんで行ったのですね~
楽しそう♪ドリンクフォンドだけ参加したいな。
#1649 No title
そうですね、天候って本当に楽しさに影響しますね。
十分楽しかったですが、スカッと晴れてればもっとハイになれたでしょうね。
あのクーポンシステム何とかして欲しいですね。ガーミンで確認したら3時間半は休んでました(笑)
#1650 No title
よしみんみさん
やつがたけひとまわりもたのしそうですが、ストイックなふんいきがありますから、けっこうニガテかも(>_<)
ドリンクフォンドしましょうよ!
#1651 No title
リロウィンさん
こりゃ2かいまわれますね(じかんてきには)。
たべほうだいっていわれると、たしょうえんりょしますが、おさえられるとよけいにとりたくなりますわい。
ならばずにたべられるくふうがひつようですよね。
#1652 No title
ゴールしたあとの体重を測る競技だったら
もしかして優勝も夢ではなかったのでは^^

朝の時点ではまさか一日雨かなと心配しましたが
途中から晴れて良かったですね!
#1654 No title
あっ、自転車がいっぱい道路に落ちてる。



team URIBOZの皆さん
お疲れさまでした(^^)/
#1655 No title
今年もお付き合い頂き有難う御座いました。
私の走り方では、エイドステーションが充実したサイクルイベントと言うよりも、自転車で移動する食い放題イベントという感じでした。

あ~楽しかった。
#1657 No title
なおきちさん
ぞうかりょうだったら、かなりイケたとおもいます。
なおきちさんのきゅうしゅうグルメにはおよびませんけど^m^
#1658 No title
はるかぜさん
おくたまよりラクでたのしいですよ。
らいねんいかがですか?
ほんけ「ダイスケくん」もいます。
#1659 No title
Yasさん
ことしもまた、おせわさまでした。
くいほうだいイベントといえるのは、たつじんだとおもいます。
ドリンクフォンドなら、けっこういいところいくとおもうのですが。。。
はんせいかいでじっくりとかたりましょう。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する