うすいった。

まだなつやすみをしょうかしきっていなかったので、しごとのあいまをやっとみつけてでかけてきました。
てんきがふあんでしたが、とみおかまでクルマにつんでいきました。
とちゅうでかなりふられましたが、じてんしゃにまたがってからはふられずにすみました。

こくどうをなるべくつかわないようにして、みょうぎをかすめつつ よこかわまできました。

ずいぶんキレイになったものです。
このかいわいでは ひとりがちみたいです。
おなかもすいてないのでパスしてすすみました。

わりとゆるやかなけいしゃをゆっくりとのぼりました。
ざっしではアウターでいけるとかいてあったようですが、むりはしませんでした。
つかれちゃいますから。

きょうのもくてきち、アプトのいさん めがねばしにつきました。
とうぜんながら、うえまであるきました。
そのためにクリートカバーをもってきたんですから。
IMG_7799.jpg
なんだか、いがいとへいきです。
のってきたじてんしゃもみえます。

したからみると、はくりょくがあります。
IMG_7846.jpg
へいじつで、ひとがすくなくてラッキーでした。

めがねばしからさきは、なぜだかろめんがあれたままです。
のぼりがおわったところでコルナゴのひとがきゅうけいしていたので、きゅうどうのとうげのばしょをきいてみました。
えきにおりずにみぎにあがると、みはらしだいといところがあるんだそうです。
ぼくはてっきりすぐうえだとおもってこぎはじめました。
ところがなかなかとうげにつきません。
けっきょく7kmものぼらされてしまいました。
おなかがすいていたので、けっこうきつかったです。
IMG_7866.jpg
とうげらしさもないところでしたが、ちょうどぶんすいれい&けんざかいだったようです。

いちじかんいじょうよていがくるいましたが、かるいざわのまちへおりていきました。
しんかんせんがかいつうしてからは、はじめてきました。
むかしは、GWとなつにはかならずきていました。
すっぱい・・・

かえりは、バイパスをいっきにくだってもどってきました。
もうひとつのもくてきちへむかいました。
IMG_8012.jpg
せかいいさんへのとうろくをめざしているそうです。
しかし、なぜかおもしろくありませんでした。
ただモノをならべただけで、はたらいていたくうきというか、ひとがいたことがかんじられなかったです。

てんきによっては、よこかわまでクルマでいこうとおもったり、さいあくのばあいはただのドライブになるかとおもいましたが、しっかりとはしれてよかったです。
IMG-ルートラボ
けっこうひざしがありましたが、ながそでジャージでせいかいでした。
くだりはもうウィンドブレーカーがひつようで、ポケットをふくらませていったかいがあったというものです。
スポンサーサイト

コメント一覧

#1606
おひざのほうは、大丈夫なようですね。さて、碓氷の峠は、大垂水と比べて、どんなもんですかね。いつか、押してでも、登らないといかんのですが、しんどさの度合いが、わからないのです。
#1607 No title
kincyanさん
うすいは、おおたるみ(たかおIC~てっぺん)よりけいしゃはゆるくかんじました。
きょりは、うすいのほうがはるかに(3ばい)ながいです。
アプトのトンネルやめがねばしをのぞきながらいけば、けっこういけるとおもいますよ。
じそく7キロで2じかんです(^^)v
おおたるみとちがって、クルマがすくなくてのどかなみちですから。
ただし、むかしのとうげにいこうとすると、かなりつかれます。
すなおにかるいざわへおりませう。
#1608 No title
あれま先を越されれましたね。
私は下仁田から和美峠を越えて軽井沢に行って
碓井を下って横川で釜飯食って高崎から
輪行の予定でした。
来年のアクションプランにします(笑)
#1609 No title
この「碓氷のめがね橋」はぜひ一度訪ねてみたい場所です。
貧脚親子でも上れますでしょうか?
時速7キロで2時間ってかなりキツめだと思うのですが…(^_^;)

デポ地の候補は何処になりますでしょうか?
車での距離、ちょっとやそっとでは驚きません!
(しぞーかまで行ってきましたので)(笑)

途中でkincyanさんを積んで行きますよ~(笑)
#1610 No title
リロウィンさん
あれ?もうとっくにいってるものだとおもっていましたよ~。
よこかわ⇒たかさきまでのみちは、R18いがいをはしりませんと、ハンパないこわさです。
トレーラーが20cmよこをぬけていくんですよ~。
#1611 No title
はるかぜさん
イイですよ~めがねばし。
てっちゃんなら、かようびいがいにいかないと。
クルマデポなら、かるいざわにとめてくだってのぼるorよこかわにおいてのぼってくだるのがせいかいだとおもいます。
ぼくはとみおかがみたかったので、こんなコースになりましたけど。
とうきょうさいこうちてんをクリアしたチームなら、わけなくこなせます!
#1613
このところ遠征が多いですね~
知らない所や知っていても自転車で来たことの無い所を走るのは楽しそうです!

あの橋は車でも行ったことがないので、いつか行ってみたいものです。
#1614 No title
ねおぷりさん
きょねんかったトランポKカーがかつやくしています。
あせくさいので、りんこうをちゅうちょしてしまうんです。
かといってKカーですから、あまりとおくにはいかれません。
めがねばし、なかなかのけいかんですよ。
#1618 No title
こんばんは。
私の周りも皆さんがあの眼鏡橋に行ってるんですよね~
今年中に是非行ってみたい所のひとつに入っております。
平日に登れるなんて...羨ましすぎます(^^)

やっぱりこのあたりはアップダウンばかりな道なんでしょうね。
ヘタレ男でも行かれるでしょうか?
#1620 No title
zakkwildsさん
よこかわ⇒めがねばしまでは、zakkさんなららくしょうです。
このあたりのみちは、ダウンがなくてアップアップです(^_-)
ひのはらにくらべれば、ゆるくてながいだけ・・・のハズ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する