びっくりごし

すいようび、しごとちゅうにこしをいためてしまいました。
とうじつはたいしたことなかったんですが、よくあさおきたらかたまってしまいました。

ぎっくりごし(まじょのイチゲキ)まではいきませんが、けっこうつらいです。
ぼくのなかの3だいかい
ぎっくりごし > びっくりごし > ゆっくりごし
のなかで2ばんめのびっくりごしのようです。
ぎっくりごしになると、くつしたもはけないじょうたいになります。

ひとまず、すうじつおとなしくしていました。
あしたのにちようびには、じてんしゃにのろうとおもっていたのに、あめみたいです。
ちぇっ。
スポンサーサイト

コメント一覧

#1594 No title
あららら、びっくりごしですか。
おいらも昔から腰痛持ちなのでムリすると痛みが倍増です。

夏の疲れもあると思うので、しっかり治してください♪
#1595 No title
ねおぷりさん
ヒドイことにはなっていませんので、もうダイジョウブです。
ようつうのとき、じてんしゃってけっこうラクですよ。
にちじょうせいかつのほうがふべんですね。
さしみくいにいきましょうね。
#1596 No title
ホントに仕事中ですかぁ~?(疑)

なんて事は置いといて…(笑)

腰は上手に付き合うしかないです。
僕は20年以上、椎間板ヘルニアと仲良く同居しています。
いまでも10分以上同じ姿勢で立っていられません。
脚が痺れてくるので…

ここまでくると「やばい」境界が判るので
決して無理をさせないようにしています。

自転車で腰痛を感じたことはないので
直接的及び間接的な関係は判断できませんが
まずは「大事」を取って下さいね。

あっ!刺身は腰痛の特効薬らしいですよ!(嘘)
#1597 No title
あらあら、腰やっちゃいましたか(><)
私は仕事に気合を入れる時間が少ないので、膝以外はまだやったことがありません。
が、お客さんやら兄貴の話聞いてると、マジ大変そうですよね。

ちょっとの間は無理しないで静養してと身体が言ってるんですよ。
お天道様も明日はダメだよ言ってるみたいですよ。
お大事になさってくださいね~
#1598 No title
はるかぜさん
ヘルニーなんですか?
むりがきかないというのは、じぶんでももどかしいですよね。
ちりょういん(せいたい)では、じてんしゃはラクでしょ?っていわれます。
ママチャリはつらいですけど、ぜんけいしせいがイイみたいですよ。

とっこうやくは、さしみ&ビールだとおもいますv-218
#1599 いかんですね
わお、やばいですね。そろそろ自転車に最適な季節がきますものを。また、もうすぐ八ヶ岳ではないですか。自転車に乗る連中は、背筋と腹筋、腰臀部筋が鍛えられていて、「ぎっくり腰」には耐性があると思いましたのに。暖めてゆっくり養生してくださいね。
#1600 No title
zakkさん
おうちゃくなシゴトをするから、こういうことになるんですよ。
じごうじとくってコトです。
あめがふると、よけいなコトをかんがえるじかんができて、おサイフにわるいですわ。
#1601 No title
kincyanさん
どうやらふっきんがたらないようです。
たべもののしょうかにとっかした きんにくこうぞうみたいです。
きもちも、きんにくも たるんでいるんだとおもいます。
きたえるのも、おもいついたときだけで・・・つづきません。
#1602
いや~!

「要」なところをやっちゃいましたね。

最悪なレベルは免れたようですが…

自分も過去に経験していて現在もビビりながら生活しています。

涼しくなり自転車に乗るには良い季節ですが無理をすると後々辛いかも?

暫くは可愛い愛車のお手入れに励まれては如何でしょうか?

いつも綺麗にされてますか!

それなら私のをお願いしますかね。

冗談はこの位にして
マジメにお大事にして下さい。
#1603 No title
8MANさん
ごしんぱいおそれいります。
まあ、ねんにいっかいくらいのペースでやるんですけど、いつもならもっとさむいじきなんですよ。
ことしは2かいやるってことなんですかね。
じてんしゃこぐのはラクですよ。
おたがいトシですから、だいじにしましょうね。
#1604 No title
その後、腰は良くなりましたか~
腹八分といいますが、腰八分で医者要らずですからね。

そしたらまた十二分に坂上がりができますよ^^
#1605 No title
なおきちさん
八と十二、あわせて二十。どこのTTでしょう?!
こしのぐあいは、シゴトちゅうだけいたいです(>_<)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する