こころざしなかば・・・

いっかげつくらいまえからかんがえていたコースにでかけました。
れんじつの「ななまがり」です。

みちがキレイになってはしりやすくなりました。
IMG_7569.jpg
が、3まがりくらいにへらされちゃったみたいです。
くだりはかいてきですけど、のぼるのはキツそうにみえました。

いつかいちのまちなかで、Nしまのだいしゅうだんにおいついてしまいました。
みえるかぎりこのジャージがつづいています。
IMG_7572.jpg
ぼくのペースより、ほ~んのすこしゆっくりなんです。
このさき、このしゅうだんをぬきにかかるのはタイヘンそうです。

ちょっとまをあけようと、みずをかったりしてちょうせいしました。
なんとigaさんとすれちがいました。
うえまでいってきたのかとおもったら、あめでひきかえしてしたそうです。
ぼくは、いけるところまでいってみることにしました。

むらやくばをすぎてさせつしました。
まだまだふりそうもありません。
しかし、なんごうのあたりでポツリときたとおもったら、いっきにふってきました。
かくれるところもありませんし、もしかしたらうえのほうはふってないかも・・・とあわいきたいをもってこぎつづけました。
あめはいっこうにやむけはいをみせません。

かみかわのりでしんごうまちしているとき、うえからおりてきたじてんしゃのりに「ふってますか?」ときいたら「ざあざあふってます」というへんじでしたので、きょうはここでひきかえすことにしました。

やくばまでのみちのりも、ブレーキがきかなくなってこわかったです。
しかいもわるく はしりにくいのですが、かくれるところがありませんでした。
けっきょくむらやくばのやねしたで こいちじかんあまやどりをしました。
やみまをみつけていつかいちまでおりてくると、みちがかわいています。
ほっとして、ランチをもとめておうめにぬけたら・・・またあめです。

はむらで、なんとかはれまがみえたので、おちついておなかをみたしました。
IMG_7578.jpg
はじめてのおみせですが、けっこうにんきがあるのかほぼまんせきでした。
ひえたカラダに、あたたかいタンメンとギョウザはおいしくかんじました。

でれば、またあめです。
じたくまで、ほぼふりっぱなしでした。
igaさんといっしょにもどればよかったです。

じてんしゃをあらっているあいだだけ、いいてんきでした。
ゼッタイにもういっかいいくぞ!
スポンサーサイト

コメント一覧

#1582 No title
このななまがりはどこでしょうか?
箱根旧道は自分のペースで上れば辛くはないですが
TTやったひにゃそれはそれは辛いですよね。
和田より距離が長いですからね。
#1583 No title
リロウィンさん
ここは、はちおうじとあきるのさかいめ、とぶきこうさてんのきたがわです。
めいじせいめいグランドのちかくなんですよ。
あ、やまじゃないですよん。

TTでぼくのやくはんぶんのじかんでのぼるってドユコト?ですよ。
#1585 No title
七曲り峠って他にもあるんですね~
でも、三曲りぐらいにへらされていたのは残念。

聖蹟のいろは坂とか、探してみると色々あるのかもしれませんね~。

ま、おいらは坂は苦手なので・・・(笑)

#1586 No title
ななまがりは、あきる野市街が見下ろせるのですね。

山の中は逃げ場に困りますよね。
その辺だとバス停の小屋くらいしか思いつきませんが、すぐ定員オーバーになりそうです。
#1587 No title
ねおぷりさん
せいせきのいろはざかは、もじどおりイロハでおしまいですよね。おまけでイロハニかも。
やけいはキレイですから、けっこうスキなばしょですよ。
さかというより、けしきをたのしみにのぼっていますよん。
#1588 No title
igaさん
むかしはぬけみちとしてのいどころがありましたが、こうなるとメインストリートになりそうでイヤなかんじです。

バスのこやは、ハイカーにせんりょうされていました。
どこからあらわれたんでしょうね。ふだんはすがたをみないのに・・・。
じてんしゃのりは、バスがとまったらどうするんでしょう^^;
#1590 No title
自転車ならではの「自然との対話」ですね。
趣きがあります。
「雨の御堂筋」ならぬ「雨の七曲り」

なんて無責任なコメントをする
雨中での走行が未経験な私です~(^_^;)
#1591 No title
はるかぜさん
このきせつだからゆるせますけど、さむかったらガマンできませんよね。
あめでもはしれますけど、とまりにくくなるのでこわいです。
#1592
部分的に、よく雨がふりますね。関東の水瓶が、干からびているというのに。わたしは晴れ男なのか、土曜日から月曜日にかけて、雨にやられませんでしたよ。
#1593 No title
kincyanさん
よほどふだんのこころがけがいいんですね。
みならわなくてはいけないとおもいます。
つめのアカをわけていただこうかなあ・・・・(^_-)

ぼくはズブぬれでしたから。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する