はこねった

わだをのぼれれば、ここはらくしょうというひとと、わだをのぼれても、ここはべつものというひとがいます。
いちどはたいけんしておきたかった てんかのけん にいってきました。

じたくからこいでいったら、ひがくれちゃうどころか よがあけちゃうので、ひらつかまでクルマにのせていきました。
これでくらいなかをじてんしゃではしらなくてすみそうです。
くもりのてんきよほうはみごとにハズレて、どピーカンでした。

こくどう1ごうせんをスイスイこぎます。
なにしろ、きょうはサイコンがはんのうしませんから、そくどもケイデンスもわかりません。
じぶんのきもちいいはやさですすんでいきました。

おだわらをすぎると、クルマのだいすうがふえてきました。
はこねゆもとのえきにちかづくと、じゅうたいしています。
コースのせんたくにまよっていましたが、ここできゅうどうをすすむことにしました。

それにしてもさいしょからえんりょがありません。
ちょっとここはキビシイさかです。
IMG_7379.jpg
こしをあげてヨイショヨイショとまがりました。

ゆうめいな「ななまがり」ですが、すっかりだまされました。
IMG_7388.jpg
カーブは12もありました。

ここをすぎればラクになるのかときたいしていましたが、まったくやすむヒマがありませんでした。
さすが てんかのけん です。

きちんとみちをしらべていないので、ちょっとまちがえながらもあしのこへとうちゃくしました。
IMG_7407.jpg
このみちを35ふんでのぼるひとって、どうなっちゃってるんでしょう?

きょうのこめんはおだやかです。
IMG_7422.jpg

こみはじめるまえにランチをたべて、ターンパイクへむかいました。
あ、せいかくにはだいかんざん。
あしのこまでのけいしゃにくらべれば、ずっとラクでした。
けしきもいいし、きもちがいいみちです。

ヒルクライムレースはここがゴールだったんですかね。
IMG_7452.jpg

てんきはよかったんですが、ふじさんだけみえませんでした。
IMG_7464.jpg
ひょうこう1011mです。
スタートはかいばつ10.3mでした。
こんなにのぼったのに、きおんは26℃もありました。

あしのこまでもどって、えきでんのコースをなぞりながらくだることにしました。
IMG_7479.jpg
ここからクルマまでくだれば、えきでんコースをもうらしたことになります。
かんせんするにも、りんじょうかんがちがってくるとおもいます。

はこねのせきしょをちょっとのぞいて、かんこうきぶん。
IMG_7523.jpg
なんだかかいわをきくと、ガイジンさんのほうがおおいみたいです。


IMG_7532.jpg
かざっぱりとうげのほうがたかいんです。
こっちのほうがキツくかんじましたけど。

かながわのうみぞいは、アップダウンもほとんどなくてはしりやすいのですが、エ*ゾのえいきょうなのかヘルメットのりようりつがひくいようにおもいます。
きょうはヘルメット50%、タオル30%、キャップなど20%といったかんじでした。
ロードバイクだけでコレですから。。。こくどう1ごうせんをクルマではしるときは、よりいっそうのちゅういがひつようだとおもいました。
スポンサーサイト

コメント一覧

#1570 No title
これより12kmの間10%ってず~とですか、
だったら和田以上でしょ、で結果どうでした?
#1571 No title
ゆきちさん
1.2kmなんです。
したからあしのこまで12kmくらいですよ。
まあなんとか、ぼくでもやすまずのぼれるくらいでした。
かしわばらせんしゅとほぼおなじそくどなのかな~。
#1572 No title
そうそう、あのデカい鳥居の前が一番キツかったですね。
駅伝の臨場感を得るのなら、登った方が^^;) 渋滞の1号を登る気は起きないと思いますが。次は是非自走で。
#1573 No title
Brio.さん
じそうすると、クルマのメーターをたすワケですから、200kmですね。
あのやまをふくめて200kmはよがあけちゃいますよ。
もし、じかいがあるとすれば、はこねしんどうをとおりたいのですが、むりょうになってもじてんしゃはダメなんですって。

えきでんせんしゅのスゴさにかんしんしますね~。
#1574 No title
すごいですね、トータル2000mくらい登ってるのですか?
もしかして、八ヶ岳の練習ですか。
デポするようになって、行動範囲が一段と広がりましたね^^
次はどこへ行かれるのか楽しみにしてます!
#1575 No title
箱根っすか!!

ついに天下の剣も制圧したんですね~♪
おいらにはまだまだ先のことかと・・・(行く気になるかすら分かりません)

箱根って、夜中に車で走り回ってた思い出が・・・七曲りとか懐かしいっす(笑)
#1576 No title
なおきちさん
のぼったのは1500mくらいです。
とみんのもりとおなじくらいですよ。
つぎは、なおきちさんちへおじゃましようかな(^^)

これからは、もみじがりがもくてきになりますね。
#1577 No title
ねおぷりさん
ま、ま、めいどのみやげですからね。
めんきょをとったら、アチコチいきたくなるようなモノですって。
つぎのねらいは、スカイツリーのてんぼうだい!
#1578 No title
実写版「弱虫ペダル」でしょうか?
(判ります?)

かざっぱりよりキツイとなると
僕はカシワバラくんの後ろ姿すら見ることができませんね…

さすが、天下の剣です。
#1579 No title
ばんは。
太陽にほえろの七曲署ってここにあったんですね
オヤジ的でスイマセン(笑)

噂のとこにいったんですね。色々なところで噂は聞いておりますが、
私は何年先になるのかわかりませんです。
芦ノ湖、大観山、素敵な所回れて良いですな~
足が強くなったらお供させて下さいね。

今頃は泡泡飲んで夢の中だろうな~(^^
#1580 No title
はるかぜさん
よわむしペダル・・・よんだことないんです(>_<)
そのうちたちよみしてきますね。

かしわばらクンは、もじどおり「ず~っとアシつきしてる」わけですから、きっとteamはるかぜのしょうりでおわるとおもいますよ。
おおきなにもつをつんで、おしあるいているたびびとがけっこういました。
きっととおくまでいくんでしょうね。
#1581 No title
zakkさん
>太陽にほえろの七曲署ってここにあったんですね。
やまさん、ちょうさんにはキツイしょくばだったでしょうね(~o~)

あしのこまではおもしろくありませんが、それからうえ だいかんざんのけしきはいいですよ。
ふじさんがみえるときに、もういっかいくらいなら・・・・。
#1584 No title
あ、旧東海道を行ったのですか
いやぁ、あそこは私は苦手ですね
結構暑いし

思ったよりは、天気が良かったみたいでなによりですね
#1589 No title
YOSHIDAXさん
えきでんコースのじゅうたいよりは、マイペースでのぼれるだけマシなのかもしれません。
クルマも10だいくらいしかぬかれませんでしたから。
あるいているひとのほうがおおかったですよ。

あついのは・・・とってもあつかったです。
きおんはひょうこうにひれいしますね。
うみべのやまは、たよりになりませんわい。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する