いりやまった

なつやすみには、おともだちをすずしいところへあんないします。
しゅうごうばしょのしたみをかねて、おうめのほうへいきました。

コースをかくにんのため、ためしにうめがたにとうげをのぼりました。

こうはんのこうばいはあいかわらずでした。
これはつかえないとおもいました。


いつかいちのえきは、ひと・ひと・ひと・・・です。
なんでうきわをもってあるくのか、ワケがわかりません。
きのうよりもあついので、コースのしたみはやめました。

りんどうへにげこむことにします。
IMG_6706.jpg
はじめてきました。
せせらぎにそって、こかげをゆったりとすすみました。
これはイイみちだとおもいます。
こういうみちがすきなんです。
りんどうぼんぼりせん、おきにいりにしちゃおうとおもいました。

ところが、じょばんの6キロのさわやかさが、いきなりへんぼうしました。
ひかげがなくなるのをきっかけに、しゅうばん2キロはへいきん10%でした(by るーとらぼ)
ひとけのないみちで、ひとりぼっちなので、のんびりおしてあるくわけにもいきません。
なにがおそってくるかわからないからです。

あついし、キツイし、きがくるいそうになってとうちゃくしました。
IMG_6711.jpg
ぬるくなったみずをガブガブのんで、さっさとくだります。


あ、おもいもかけずいいけしきです。
IMG_6716.jpg
はちおうじのたかいマンション(たぶん)がみえます。
てんきがよければ、スカイツリーがみえるはずです。

なかなかいいふんいきでした。
IMG_6722.jpg
こういうみちがつづけばいいんですけど、そうもいかないのがやまみちです。

いりやまトンネルというのがありました。
IMG_6730.jpg
はちおうじがわからのぼってくると、こんなけしきがみられるようです。

でも、くだってみるとじゅうぶんにキツそうです。
もうごちそうさまでした。
そうかんたんには おきにいりのばしょってみつからないものです。

かえりのじんばかいどうは、たくさんのロードバイクとすれちがいました。
みんなわだるんでしょう。
きっとぼくのことを、わだってきたとおもっているんでしょう。
なんだか、はずかしかったです。
スポンサーサイト

コメント一覧

#1478 No title
今日も坂三昧ですね。

入山峠は行こう行こうと思いながらつい忘れてしまいます。
八王子側は通行止めになっていませんでしたか?
#1479 No title
igaさん
どうやらデフォルトは、はちおうじからみたいですね。
ふたけたにちかいけいしゃがむかえてくれるとおもいます。
つうこうどめはありませんでしたが、ことばがつうじないどうぶつがいそうで、ちとコワイです。
パンクちゅういですね。
#1480 No title
いやいやと言いながら相変わらずお盛んですね(笑)
入山峠は八王子側からはマイルドですが五日市側からは
それなりに厳しいと思います。
何か出てきそうな区間をのぼりでゆっくりと堪能しないといけないですねし
#1481 No title
リバーサイダーもさすがに夏の間は山篭りですね^^
美味しい食べ物も封印したようですし、お疲れ様でした!


#1482 No title
ぼんぼりって砂利道はなくなったんですか?
昔は、ラリーカーのコースみたいなもんだったららしいですね
よく脇の川に転落したとかって武勇伝を聞きます
#1483 No title
あれ~入山峠初めてなんですか、リロウィンさんの言う通り五日市側の方が(残り2キロ)キツイです
それに猿の集団に遭遇するのでちょっと怖いです。
八王子側はマイルドなので個人的には初心者に最適なコースとしてよく行ってます。

それと八王子側は季節にもよると思いますがけっこう苔が多いので怖いですね。
苔と猿に気を付けて下さい。
#1484 No title
リロウィンさん
イヤイヤシリーズはじめようかしらん^m^
はちおうじからがマイルドなんですか?
くだったいんしょうでは、じゅうぶんキツそうでした。
もう、ここはイヤイヤってか!
#1485 No title
なおきちさん
きょうもきちんとリバーサイダーでしたのです。
そうはいいながら、こかげイチバンですね。
つめたいものばっかりたべてたら、しょくよくがなくなって、おまけにかるいねっちゅうしょうみたいでした。
#1486 No title
YOSHIDAXさん
かんぜんほそうでしたよ。
でも、とがったいしがおおくて、パンクちゅういですね。
わきにかわがあるところはカイテキだったんです。
#1487 No title
ゆきちさん
はちおうじからは、ビギナーコースなんですか?
とてもそんなかんじにはみえなかったです。
サルはパンクしゅうりをてつだってくれますかね?
#1488
涼しそうですけど、でも坂はしんどそうです。六十過ぎの老人ローディも、一杯いらっしゃるんでしょうか。
私の場合、今更鍛えようとは思っておりませんけどね^^;。
#1489 No title
kincyanさん
しょうじき、さかはキツイかったです。
うえまでいかずにひきかえすのもアリだとおもいますが、どうしてもきになりますよね?てっぺんのけしき・・・。
#1490 No title
こんばんは。

良い景色なところですね~
こういう所って行ってみたいです。
あ~時間とお金が欲しい....皆さん同じですか(爆

GL近辺しか林道は行ってませんが、私も林道大好きです。
人や車が少ないって気持ちいいですよね。
入山峠って猿がいるんですか!!
#1491 No title
zakkwildsさん
じかんは・・・、ヒマということはシゴトがないということにつながりそうでコワイですね。
ワタシのじもとは、すこしいけばスイスイはしれるみちがありますから(けいしゃがついてますけど)そのてんラッキーです。

サル・・・いるらしいです。
ものおとがするとビビりますよ。なにかにみられているようなきがします。
#1492 No title
も・もしかして…!?
マンションもスカイツリーも見えなくていいので
帰りの車を運転する力は残したい…(^_^;)
#1493 No title
はるかぜさん
もっとまろやかで、ながいみちですよ。
とうじつのガンバリぐあいで、コースをきめましょう。

もくひょうは、こくたいロードレースのコース・・・:-P
http://www.vill.hinohara.tokyo.jp/new/07.html

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する