うめもとせん キツぅございました

おともだちのなおきちさんが、グリーンラインはすずしい!とおっしゃっています。
されば、ぼくもいってみようとおもいました。

ふつうなら かまきたこからいくんですが、あまりすきなコースではありません。
そういえばなおきちさんは、りんどううめもとせんがきにいっているようです。
こうげきてきなクライマーのいうことですから、はなし50%できいておかなくてはいけません。
いつものおごせコース、エーデルワイスでいちどやられてからむかいました。

ここをまがるんでしたね。

しずかで、ひかげがあって、なだらかでいいみちでした。
さすがなおきちさん、いいみちをあいようしてるなあ、とかんしんしました。

おお、ふぜいあるたたずまいです。
IMG_6529.jpg
こういうカンジ、だいすきです。

っと、なんだかけいしゃがキツくなってきました。
クルマもすっかりこなくなりました。
IMG_6544.jpg
まあ、いっしゅんのことでしょうからと、たったりすわったりしながらがんばります。
すずしいとか、かぜがきもちいいとか、ひかげがどうした。。。あせだくです。
ひさびさにセットしてきたハートレイトモニターは、これまたいつもの192までのびました。

これがちっともおわらないじゃありませんか。
だ、だまされた・・・・?。
あれ?
らくじゃなかったのかもしれません。
ぼくのかんちがいでしょうか?
いまさらもどれません。

とにかくキツイです。
わだみたいなかんじがしました。

やっとGLにとうちゃくしました。
ここでこきゅうがととのうまで、ゆっくりとすごしました。
IMG_6554.jpg
いや、たしかにすずしいですけど、こんなくろうはそうていがいでした。
みずはここでほぼのみきってしまいました。
おなかもすいたし、ど~しようとなやみました。

かまきたこへいくのはバカげています。
こうぶりとうげはそのあとがわかりません。

たしかここまでくれば、かばさかまでたいしたことなかったハズ・・・と、かすかなきおくにすがってすすむことにしました。
ひさびさにきました。
IMG_6562.jpg
ほんと、すずしいです。
ひるねをしたいくらいに、きもちいいです。
でも、ぼくにはみずがありません。
おなかもすいています。

いろいろかんがえて、しょうまるとうげにむかうことにしました。
いちどくだって、またのぼります。
おなかペコペコ、のどカラカラでした。

おいしいとか、なんとかではなく、しょうまるとうげでしょくじにしました。
せいかくには、みずがほしかったんです。

ひといきついて、やまぶしとうげをとおって、なぐりへくだりました。
つかれちゃって、ゼンゼンすすみません。
くだりきちょうなのに、30キロでません。

そんなヘロヘロじょうたいで、スーパーシックスにみごとほかくされてしまいました。
IMG_6593.jpg

すんだいからむさしむらやままで、これでもか!というあめにふられてはしりました。
しかし、ぼくのいえは いってきもふっていませんでした。
なんだよ~ぅ。
スポンサーサイト

コメント一覧

#1452 No title
お疲れ様でした。
あの雨、最悪でしたね。
帰宅後、入念に掃除しましたが、ホイールからチャプチャプと
音がします。タイヤはがさないと水を除去できそうにないですわ。
#1454 No title
リロウィンさん
きょうのほかくは、オスプレイなみでしたね~。
まさか!っておもいました。
ぼくはあした、ワイヤーのこうかんをけいかくちゅうですが、あさおきててんきがいいと・・・。
#1455 No title
梅本線ではもの足りずに正丸経由ですか!
このルート選択、坂好きは隠せませんねw

帰路は小沢経由なら雨に遭遇しなかったかもしれませんね。
#1456
なんか、完全にヒルクライマーなんですけど(^^)スゴ!
#1457 No title
igaさん
イヤイヤ、ものたりないんじゃなくて、みちをしらないんです。
R299はさけたいし・・・。

おざわとうげ!これまたオトコまえな!
なぐりがわからは、ぜったいイヤです(>_<)
さんのうとうげもかいひして、きろにつきましたです。
#1458 No title
kikiさん
ぼくがとくいなのは、ヒルじゃなくてヨルですよん。
うめもと、すっかりこりています。
ぼくにもヘタレジャージのしかくアリだとおもうんですけど。
#1460 No title
なんだ、こっち来るなら連絡くれれば良かったのにぃ
ご案内できなくて残念でした。
って携帯換えてから、メルアド送ってなかったですね^^;

林道栗山線もともちんさん好みのシブい峠なので、ぜひご一緒しましょう!
#1462 No title
なおきちさん
きょうはゼッタイここにくるとおもっていました。
ただ、じかんがよめませんでしたよ。
でも、このコースはもうナイです。
ごんげんどうあたりから、あらわれることにします^^;

くりやません?
あのかたのblogでしらべておきます(^^ゞ
#1463 No title
暑い夏はリバーサイドを走っていては駄目ですね。やはり、高い山でしょうか。
高低変化にとんだ地域に住んでおられて良かったですね。
#1464 No title
kincyanさん
たかいやまはこうかバツグンですが、いきつくのがタイヘンですよね~。
でも、こかげをもとめてアチコチせんたくできるのは、めぐまれているのかもしれません。
やまには、あるくほうがカンタンかもしれませんが、そこはしらなかったことにしておきましょうよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する