しぶった。

とつぜんやすめることになったので、じてんしゃをクルマにつんででかけることにしました。
こうほはいくつかありましたが、すずしいところにいきたかったので、くさつおんせんへむかいました。
みちのえきにクルマをデポして、はしりはじめます。

おんせんがいからでると、いきなりのぼりはじめます。
ツールドくさつのコースをとれーすしていきました。

こかげもじゅうぶんアツアツです。
まだ10じだというのに、このきおんはかないません。

あがっていくにしたがって、だんだんひかげがなくなっていきます。
どうじにみはらしもよくなってきました。

それにしても、のぼってばかりです。
スバルのほうがゆるやかだったようにおもいます。

いおうガスのこうげきをうけながら、バツグンのけしきをたんのうしました。
こんなけいしゃがつづきます。
IMG_6383.jpg
そらにむかっているようなきぶんですが、けいしゃはキツイです。

こんなのをみると、ついアシをとめてしまいます。
IMG_6384.jpg
バツグンのてんきで、クルマもすくなくてかいてきなかんきょうでした。
かんきょうだけは。。。。です。
いきもたえだえでがんばると、すばらしいけしきをプレゼントしてくれます。

おなじペースですすむパナチタンのライダーさんは、きけばおなじじもとでした。
IMG_6388.jpg
なんでこんなところであうんでしょう?
のぼっていたのはたった3にんだけだったのに、ふしぎなえんです。

しろくただれたしらねさんにとうちゃくです。
IMG_6410.jpg
ていばんのばしょでパチリしました。
かなりすずしいかぜがふいています。

パナチタンのかたとはここでおわかれして、ぼくはまださきへすすみました。
やまだとうげをつうかします。
IMG_6433.jpg
しが⇒まんざルートのつうかてんです。
IMG_6498ski.jpg
ああ、またムネがキュンとしてしまいました。
じっさいに、ここにはすべりにきたことはないんですが。
いろいろとすっぱいおもいでのおおいじだいです。

くだって、のぼってを2かいこなすと、やっととうちゃくしました。
IMG_6438.jpg
こくどうのさいこうちてんですが、しらねさんとあまりかわりません。
けっこうキツかったんですけど。

このふうけいをみると、ぜんぶゆるせてしまいます。
IMG_6440.jpg
なんというけしきでしょう。
てんきにめぐまれて、さいこうのきぶんです。

せっかくですから、しょうめいしょをもらいにいきました。
IMG_6460.jpg
ゼンゼンひとがいなくて、ヒマそうでした。
きおんは19℃です。
あせがつめたくかんじました。

くだりは あっというまです。
くろうしてもぼっても、とぶようにおりてきてしまいました。
IMG_6498.jpg
おんせんにはいろうかとおもいましたが、くさつのゆはアツイのでゆうめいです。
きおん36℃ですから、きっとあせがひかないとおもい、あきらめることにしました。

ツールドくさつにでるきはありませんが、このけしきはまたみたいです。
ふゆなら、ヘリコプターからみおろしてみたいです。

こんばんは、オリンピックをみないで、DVDをみることにします。
もちろん「わたスキ」です。
「と・り・あ・え・ず」

やすもののコンデジでコレ ↓ ですから。
IMG_6356.jpg
IMG_6372.jpg
IMG_6375.jpg
IMG_6392.jpg
IMG_6397.jpg
IMG_6398.jpg
IMG_6427.jpg
IMG_6478.jpg
IMG_6467.jpg
IMG_6468.jpg
カメラがよければ、こんなモンじゃありません。
うでがなりますね~、みなさん!

あ、キミはいったいなんかいとまったの?
っていうしつもんをされそうですが、おこたえできません。
スポンサーサイト

コメント一覧

#1437 No title
ツール.ド草津のルート夏は緑いっぱいなんですね、自分はレースでしか走った事ないので回りは雪でした。
コースはスバルラインより少しキツイですかね、レースで思いっきり足攣った時の痛みを思い出しました。

「わたスキ」懐かしいですね、実際スキーも行ったし何回も見ましたよ。
#1438 No title
天気に恵まれて何よりです。
うらやまし。
是非加工していない画像も公開してください。
#1439 No title
ちは〜

草津、先日も知り合いが登ってたのですが、ここは景色が素晴らしいみたいですね。
このコース、周辺は絶対に行かないといけない所だと思っております。

 >すっぱいおもいでのおおいじだいです

私もこの時代、激すっぱい事が多かったです(笑)
あのセリカGT-FOUR、女性2人の運転、なんだかかっこよかったな〜
#1441 No title
同じ日にスバルにいたのは私です。
はじめてきましたが、おもったほど急な坂ではあありませんでした。

見た目は、、、、、草津はあれより急なんですね?



あ、ちなみに今回の初スバルは車をデポして残り2km歩きましたo(^▽^)o徒歩ですよ!
#1442 No title
ゆきちさん
のぼりざかのごほうびが、こういうけしきだとうれしいですね。
こういうところばっかりだったら、ぼくもヒルクライマーになりますよ。
#1443 No title
igaさん
こういうけしきこそ、igaさんのカメラがいりょくをはっきしますね。
どうこうのおりには、わたしがさんきゃくをしょっていきますよ。
なんだか、いきたくなりませんか?
ホントすばらしかったです。
#1444 No title
zakkwildsさん
ゆきげしきでなかったのが、すくいでした。
しろかったら、ひたりきって うごけなくなっていたかもしれません(^_-)

ルームミラーにストップウォッチさげてません?
クルマでいっても たんのうできるけしきだとおもいますよ。
#1445 No title
オムアリさん
いや・・・なに・・・、きゅうといっても・・・。
じこはんだんですからね。
のぼれるひとにとっては、さかというより、かるいけいしゃなのかもしれません。

くうきがさわやかで、きもちよかったんじゃないですか?
げかいのけしきはいかがでした?
#1447
イイですね。早い夏休み。上と下ではかなりの気温差なんですね。私のような軟弱者は、ちかずかない場所であります。若しくは輪行で上まで上がって、ダウンヒルだけ楽しむかですね(^_^;)。
#1448 No title
息子と一緒にブログ拝見しました~!
素晴らしい景色ですね。
ダイスケは小6の時に林間学校で白根山に登ったそうです(笑)
僕は20年前に草津へ仲間と温泉旅行。
コンパニオンと楽しいお酒を飲んだ事を思い出しました(笑)
#1449 No title
kincyanさん
こんかいしょうかいしたけしきは、すべてのぼりながらのモノですが、これいがいにもたくさん(かずうちゃアタル?)あります。
ってことは、それだけとまって・・・・・(>_<)
「ツールドくさつ22ねんのせいせき」でかんさんすると、ビリからヒトケタでした。
おそすぎ(やすみすぎ)ですが、やすむかちはあります!
#1450 No title
はるかぜさん、ダイスケさん
てんきのいいときをえらんで、ぜひもういちど。
こんどはじてんしゃでいきましょうよ。
おしたり、ひいたり、こいだり、ころんだり。
いろいろたのしめるハズですから。
#1451 No title
景色はいいけど相当のばらないといけなさそうですね。
車で運べるとこんなことができるのですね。
うちもトランポ作戦をやろうかな。
#1453 No title
リロウィンさん
ほぼスバルなみだとおもいます。
ちがいは、けいしゃにへんかがあることと、けしきがすばらしい(しつこい!)ことです。
またいきたいので、ぜひいっしょにいきましょうよ。
#1459 No title
ナイス、行動力ですね^^
この道は楽しいですよね。
一度、一緒に泊まりで行ってみたいものですね。
#1461 No title
なおきちさん
ホント、すばらしかったです。
いまのところ、ナンバーワンですよ!
このけしきで、かなりのめる?!
くさついっぱくで、たのしみたいですね~。
#1465 しぶっ
行ったのですね~、いいなっ、いいなっ
平日で車が空いているのもうらやましいなぁ~
高原の風って冷たくて気持ちよくて癒し効果抜群です。
行きたい~です!
#1466 No title
よしみんみさん
てんきにもめぐまれて、サイコーでした。
でもいまは、モーレツにのりくらへいきたいです。
またいったのですね。いいなっ、いいなっ。
#1467 No title
いいなあ、ふつかのひ、こんなこうてんにいかれたのですね。
わたしはよっかに”ひいこら”とのぼっていました。しかもねっちゅうしょうぎみで、みずをかぶりながら、かくとうしていたのです。
”よしがたいら”もきりのなかで、なんにもみえませんでした。
やっぱ、つーりんぐでのんびりきままがいいですねえ。。。
#1468 No title
はっちさん
ぼくのいまのもくひょうは、のりくらることです。
こんどいっしょにつれていってくださいね、のりくらへ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する