J!NS PC

ぼくは、ずいぶんまえからメガネっことしていきてきました。
ところがさいきん、めがよくなってきたのか、しんぶんやざっしなどのもじはメガネをしなくてもよくみえるようになってきました。
こりゃメガネいらなくなるかもしれないとおもっていました。

いっぽう このところシゴトでPCにむかうじかんが ながくなってきました。
よのなかにはPCようのメガネがあるというではありませんか。
これはいいぞ、さいわいたちかわにはZoffもあるしJ!NSもあるし、くらべてかうことにしました。
こんかいはたんじゅんにかかくでJ!NSにきめました。

このみの(シゴトようですから、よりいっそうマジメにみえるヤツ)フレームをえらんで、じょうきょうをはなして、いろいろしつもんしました。
J!NS「おきゃくさまのばあい、えんきんりょうようがよろしいかとおもいます」
ぼく「ちかくはメガネがなくてもよくみえるんだもん」
J!NS「ですから、えんきんりょうようが・・・はい」
ぼく「ちかくはみえるんだってば。。。」
J!NS「えんきん・・・・」

しりょくけんさにかかりました。
ところが、レンズのたかさがちいさいので、えんきんにはむかないそうです。


J!NS「もうすこし、おおきいレンズのフレームをおえらびください」
ぼく「なんで?」
J!NS「えんきん・・・」
ぼく「これでじゅうぶんよくみえるよ」

J!NS「こういうのはいかがでしょう?」
-007_98_01_13.jpg

ぼく「こんな、アラレちゃんみたいなのはイヤ。しょうだんがまとまらないよ。」

ということで、ぼくのきぼうどおり きんがんのPCメガネとなりました。
だって、ためしにかけてみたレンズより、メガネなしのほうがしんぶんがみやすかったんですもの。
さて、かんせいまで2weeksです。
スポンサーサイト

コメント一覧

#1409 No title
僕も先日そこでメガネ新調しましたよ~。安いですよね。
個人的趣味を言わせていただくならば、下のフレームの方が好きです。結構ともちんさんにも似合うと思いますよ(笑)
#1410 それはローガ・・・
たった今この記事をだんなとみてとってもウケテしまいました。
ソーなんですよね ずっと眼鏡っこだった人って目が良く見えるようになるんですよね~(笑) しかしPC用って何のためにいるの?普通の眼鏡と何が違うの?
#1411 いいね
目は進化?しますからね。あと数年のすれば、遠近両用が必要になると思いますよ^^。
それまでは、流行の細いめがねで伊達男を演じてください。
#1412 No title
るっくさん
ごぶさたね~。
るっくさんもメガネっこでしたっけ?
それとも、ナンパせんようのへんそうよう?
いずれにしてもやすいから、きがるにかえますね。
#1413 No title
オムアリさん
かけたり、はずしたり、いそがしいんですよ。
ほんしんは、メガネのうえにメガネをしたいくらいです。
PCようは、ブルーライトをカットするんですって。
いしだあゆみじゃないですよ~。
#1414 No title
kincyanさん
「ろ~」ですか?
ふだんは、どうされていますか?
サイクリングのときは「きん」だけでしたよね?
はねあげしきのフレームがあればいいのに・・・・とおもいました。
#1415 いえいえ
会社に行くときは、遠近両用眼鏡をかけております。下半分はパソコン&書類用(老眼)、上半分は遠距離用(近眼)。乱視も入っており大変厄介な目でございます^^;。

それで、自転車に乗るときは、ルディーのはね上げ式のサングラス(調光)にしており、内側の透明プラステックレンズは、通常かけているのと同じ度数の遠近両用(&乱視)にしてもらいました。結局手前のサイコンやGPS地図を見たりしますのでね。
#1416 No title
kincyanさん
「えん」「きん」「らん」のさんじゅうくでしたか~。
おたがい、いらぬカネがかかるカラダですね。
#1417 No title
ふふふ。私も近年、新聞等が読みにくくなっておりますが、私の場合は断じて老眼ではありません。「壮年性近距離限定焦点合わせ困難症」なのでありました。老眼じゃないってば。

詳しくはこちらをどうぞ↓
http://yaszone.jp/memorandums/2011/20110609a.htm

#1418 No title
Yasさん
たしかカッコイイこどうぐをおもちでしたよね。
100えんでGETしたときおくしていますが。
「そうねんせいきんきょりげんていしょうてんあわせきぐ」よくみえますか?
さらに しんかしてたりして。。。うふ。
#1419 No title
高校時代からの目が根っ子(笑)です。
もう苦労の連続ですよ。
それにしてもzoffが出てからは値段が変わりましたよね〜
私も今はJINSにしております。
安くて薄型レンズでも値段は変わらずと言うのは有り難屋〜ありがたや。

因に最初の眼鏡はアラレちゃん眼鏡でしたよ私。
いまでも結構気に入っておりますが....
#1420 No title
zakkwildsさん
ぼくのメガネは3つともZoffです。やすいです。
でも、じてんしゃようのサングラスは「6ゆきち」でした。
しようじかんのみじかいほうが10ばいもするのって、ねえ。

アラレちゃん、だいがくせいのころぼくももってました。
いましゃしんをみると、いや~なあせがでてきます。
zakkさん、にあうってことはイイおとこなんでしょ?そうでしょ?そうなんだ!
いいな~。
#1421 No title
僕の老眼鏡は30㎜です(笑)
こうしてパソコンに向かっている時に恩恵を受けています。
視力自慢で、眼鏡とは無縁だったのですが
40歳を過ぎた頃から急に「小さい文字」が見ずらくなって作りました。
まさに老眼鏡ですな…(^_^;)
#1422 No title
はるかぜさん
かくだいのみ!うらやましいですね。
ぼくもkincyanさんどうよう「えん」「きん」「らん」のさんじゅうくになりつつあります。
「えん」はまだみとめてないですけど(^_^)v

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する