igaさんと「うま。」をたべにいけ!

なんとなく、おくたまへいこうかな~とはしりはじめました。
おざくあたりで、まえをはしるロードバイクをみつけました。
しんごうでおいついたら、にげていきます。
ぼくはなにもしないのに~、といおうとおもっておいかけました。

なかなかおいつきません。しんごうにもひっかかりません。
だんだんみえなくなりつつありますが、いくさばたでみぎにまがるのがみえました。
そういえば、ここははしったこあおがありません。

ひょうしきには「なりき」とかいてあります。
なるほど~なりきにぬけるみちなのか、とぼくもまがってみました。


もうかれのすがたはみえませんが、なんとなくひきかえしたらまけのようなきがして、せいいっぱいがんばりました。
いきもたえだえです。
IMG_6175.jpg
えのきとうげのてっぺんには、なにもありません。
クルマもあまりきません。

こうなったら、なりきのいえできゅうけいしようとおもい、かいどうをさせつします。
せんしゅうはなりきのいえでひきかえしたんですから、きょうはうえまでいってみることにしました。

ひさびさのおざわこさわとうげです。
IMG_6184.jpg
きたみちをかえるのもつまらないので、トンネルにはいりました。
とおまわりをすれば、やまをこえずにかえってこられます。

くだりきって、ひさしぶりにターニップにいこうかとおもってかわぞいをすすみました。
なんだかちょうしがよさそうです。
きもちよくすすみます。

team M.T.Tのジャージのひとにぬかれました。
でも、なんとなくついていけます。
ターニップをすぎて、まだまだいきます。
やまぶしとうげのしたまできましたが、かれとおなじジャージのひとたちがワサワサあつまっていました。
ここではゆっくりできそうもないし、とうげにいくとおなかがすいちゃうし、きこえるハナシでは「うえはぬれている」ということなのでひきかえすことにしました。

ターニップがみえたとき、はんたいがわからきた10だいいじょうのじてんしゃが、おみせにどんどんはいっていきます。これではぼくのいるばしょがなさそうなので、きょうはあきらめました。

ランチのせんたくしがなくなって、あれこれかんがえながらのんびりはしっていると、しろいネオコットがみえました。
なんか「?」をかんじてひきかえしてみると、おなじみのステッカーがはってあります。
うわお~、igaさんだ、きっと。
こえかけて、ごういんにランチをたべにいくことにしてしまいました。

igaさんはやいです。
IMG_6203.jpg
コースのせんたくも、とうげにたちむかっていきます。
いきもみださず、さんのうとうげをクリアされました。
ぼくはハァハァしていました。

はんのうまでもどってきて、igaさんもはじめてだというおみせ「よしや(とよむのかな?)」。
IMG_6210.jpg
ふたりして、おおもりにするかをまよいながらも、イケイケでせいかいでした。
ぼくごのみの、さぬきふうのおいしいうどんでした。
ふくしまのふっこうをおうえんするいみでも、またきたいおみせです。

デザートにしりもちをたべて、いつものみちでかえってきました。
IMG_6214.jpg
igaさん、はやいひとなのでたいくつしてるかもしれませんでしたが、ぼくがまえにでないとおいていかれちゃいますから、かんべんしてもらうことにしました。

とつぜんあって、かってなことをいって、みちあんないさせて、ランチまでつきあわせて。
igaさんごめんなさい。ありがとうございました。
きがむいたら、こんどはでかけるときからそのつもりでつきあってください。

igaさんの「うま。」が、igaさんと「うま。」にできて、とってもたのしかったです。
スポンサーサイト

コメント一覧

#1401 No title
本日はありがとうございました。
アンニュイな1日になるところを楽しかったです。

プログアップ早いですねぇ〜
後ろで脚を余らせているようでしたので、うどん屋さんまでは必死のパッチでした。

次回は、吉田うどんか里味園さんでご一緒しましょう
#1402 No title
igaさん
かいそくigaさん、おせわになりました。
こんどはもっとゆっくりと、まったりとおつきあいください。
うどんのネタをたくさんききたいとねがっております。
ワガママにおつきあいいただき、ありがとうございました。
#1405 No title
こんばんは。

走った事のない道ってコワイですが、ちょっと冒険心もあって
ワクワクしませんか?
でも貧脚の私は絶対に知らない山道は行きません。
遭難間違いないと思いますのでね。

そうそう、しりもちってなんでっしゃろ?
#1406 No title
zakkwildsさん
しらないみちはたのしいですが、ローディーはしんようできませんから、ついていくと「げきざか」がまっていたりします。
いきがかりじょう、「あしつき」や「おしあるき」はもちろん「ひきかえし」もできないことがおおいです。
いじ&ミエのいきかうせかいですね~(>_<)

しりもち、ぜひごしょうみください。
http://brand.cci-saitama.or.jp/hannou/goods_hannou_1458/
ぼくは、つぶのほうがスキです。
#1407
私は、貧脚なのと、人見知りなので、道であった人に付いていけません。でも、始めての道は、その道を知ってそうなローディに付いていくにかぎりますね。GPSナビに勝ります。平地でそういう場面に遭遇すると、ターゲットマンのかなり後方を付いて回ります。貧脚なので、すぐ逃げられちゃいますけどね(^_^;)。
#1408 No title
kincyanさん
ひとについていくのは、みちあんないをしてもらうつもりなんですけど、どうしてもあおっているようにとられちゃいます。
ぬかそうなんておもわないし、にげるくらいなら かぜよけになってほしいですよね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する