さらば、フライトデッキよ

ロードバイクをかってから、ず~っとなかよくしていたフライトデッキですが、このところのあくぎょうざんまいは めにあまるものがあります。
すでにカタログおちしているので、しんぴんのにゅうしゅもままならず、きしゅへんこうをけついしました。

こんかいえらんだのは、ネコメの400DWです。
ワイヤレスです。
ぼくは、そくど・きょり・ケイデンスがわかればじゅうぶんなんです。


IMG_6162.jpg
まとめて2セットかってそれぞれにとりつけをおこないました。
ケイデンスようのじしゃくは、タイラップでとめるのがイヤで、ダイソーでネオジムじしゃくをかってきました。
ペダルじくにピタッとくっついて、きちんとさどうします。
わ~い。


しうんてんに、まつがやのコーヒーやさんへむかうことにしました。
ふむふむ、なかなかかいてきですが、じつはこまったことがおきてしまいました。
フライトデッキさいだいのメリットをすっかりわすれていたんです。

ネコメはギアのいちがわからない のでありました。

なきそうでした。
が、なれるしかなさそうです。

ざんぼりがわのはしで、みたことあるジャージをみつけました。
でもきょうは、にっこうにいっているハズです。

こえをかけてみると、まだけいけんがあさいのでれんしゅうちゅうなんだそうです。
IMG_6163.jpg
コーヒーをかいにいくみちにきょうみがありそうだったので、いっしょにはしってみました。
まだロードバイクのけいけんが3かいめくらいだといいます。
ゆっくりペースをあわせながらまつがやまでいきました。

きょうも、ワガママほうだいのオーダーをきいてもらいました。
ふりそうでふらないそらもようでしたが、すずしくてはしりやすかったです。

Sさん、こんどはどようびのあさにごいっしょしましょう。
スポンサーサイト

コメント一覧

#1391
ギアの位置がわかるサイコンがあるんですか?
知りませんでした(^_^;)
私なんか未だどのギアで走っているか良くわかってないですよw
#1392 No title
なおきちさん
シマノのフライトデッキは、いまどのギアなのかがわかるんですよ。
あといちまいある!とか、あぁつかいきってる!とか。
べんりでしょ?でも、こんどのヤツにはとうぜんながらついていません。
なれればいいんでしょうけどね~。
#1393 No title
自分のフライトデッキは、ギアチェンジが反応しなくなっちゃったので、シマノ製を使う意味がまったくなくなってしまいました
んーネコね
ともちんさん、脈はとらないんですね
#1394 No title
ついにですね。
猫目はこれ以上高機能になると個人的にはいまいちなんです。
V2, V3はいいと思うのですが私の今使ってるのは定価で3万近くしますがバカヤローなことが(相性です好きな人は好きです)おおくてけさバイクから取り外しました。
後継は、ガーミン様です。すでに2つ持っていますが、
Edge500にすることにしました、というか夕方に発注済です。
猫目はサイクリー行きですね。
#1395 あげよっか?
ともちんさんのロードは、たしかシフトワイヤーがおもてにでてる旧タイプでしたよね?
なら、シフトインジケーターつければ今何枚目のギアかわかりますよ。旧アンカーさまにつけていたインジケーターがあるけど使います?現在の新しいシマノの105はワイヤーがカンパと同じ、内臓式になっちゃったのでつけられなくなっちゃったんですよねー もし要るのでしたらあげますよー
#1396 No title
YOSHIDAXさん
みゃくは、おんなのひとにとってもらうの(^^)v
というより、SUNTOがあるんですけど、つかってないです。
めんどうなんですよ~。
すぐおなかのほうにズレちゃうし。。。
#1397 No title
リロウィンさん
あいしょう、たしかにありそうですね。
ひつようなきのうも、ひとそれぞれですし。
Edge500、kincyanさんがかっていました。
かんそうは、やっぱりちずのひょうじがほしいって。
#1398 No title
オムアリさん
そうでした。
そのテがありましたね。
きかいがあれば、ちょうだいしたいです~。
あぁ、ありがたや。もつべきはトモダチですね。
#1399 No title
あれに慣れると無いと不便ですよねー
なので、エスケープで出陣すると安心します(笑)
ついで目の前にワイヤーが無いのも何故か不安だったり***
別に意味無いのにね。
時間さえあえばいつでもいいですよ~
#1400 No title
オムアリさん
ありがとうございます。
そのうちれんらくさせてもらいます。
とくにいそいでいませんので、こんどワイヤーこうかんするときにあわせて。
#1403 ケイデンス
ついに換えましたね。そうかペダルに着ける磁石は強力なネオジウムという手があったのですね。わたしなんか、ケイデンスを測り始めたのがついこないだなので、珍しくて自分の記録を良く精査しているところです。
#1404 No title
kincyanさん
ずいぶんまえからアチコチのblogにしょうかいされていたので、こんかいじっせんしてみました。ダイソーにいくと100えんで4こもかえます。
さいしょにきづいたひとはスゴイとおもいます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する